• 締切済み

蒟蒻畑

蒟蒻畑のあの歯ごたえはなんなんでしょうか?作り方、レシピを知っている方教えて下さい

みんなの回答

noname#47053
noname#47053
回答No.2
kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に↑のレシピで作ってみたのですが、普通のゼリーになってしまいました・・・

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして こんにゃく粉を使うことはわかるのですが・・ ひみつはこちら http://www.mannanlife.co.jp/world_01.html http://www.mannanlife.co.jp/virtual/index.html

kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページは見てみたのですが、分からなくてここに質問してみました

関連するQ&A

  • 何故、執拗に蒟蒻畑を規制しようとするのか

    飲み込むときに詰り窒息してしまうのは、どんな食べ物でも起こりうることです。 総数で言えば、餅がぶっちぎりで人を殺してそうですし、 確率的にも蒟蒻畑より餅の方が窒息しそうだと思います。データはありませんが・・。 また、ある政治家が成果を残そうとして蒟蒻畑が格好の晒し者にされた という話も小耳にしたのですが、真実はどうなんでしょうか?

  • 蒟蒻畑

    大分前に販売再開とのニュースを拝見しましたが、未だ店頭に並んでいるところを見たことがありません。 何処で販売しているのでしょうか? 私は製造者側には責任はないと思うのですが、報道のせいで蒟蒻畑のイメージが悪くなってしまったのでしょうか? 販売再開されたのに見かけないのはそのせいでしょうか? だとしたら、非常に残念です。 このことについてもご意見頂けたら嬉しいです。

  • あの・・蒟蒻畑のCMの・・

    今やっているうさぎが出てくる蒟蒻畑のCMやっている女の子って誰だかわかりますか? 確か前に目薬のCMやっていた気がします(気のせいかも 知っている方がいたら教えてください

  • マンナンライフと蒟蒻畑。

    皆さんは覚えていますか。 あの蒟蒻畑。 あれを子供に食わせて殺した親が、 責任はマンナンライフにあり、 って言うことで、 民事裁判をやってるんですよ。いまだに。 蒟蒻畑ってば、 政治家まで巻き込んで、 さんざんにたたかれましたけど、 民事裁判では訴えた消費者側が不利のようですよ。 高裁でマンナンライフ勝訴の判決が出たそうです。 一企業の商品に因縁をつけて、 さんざんいじめたのに、 どうするんですかね。 こんにゃくゼリーってどう思いますか、皆さん。 今僕の手元にあるんですよ。 袋の下三分の一くらいの所に書いてありますよ。 小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください。 って。 蒟蒻畑って、大人の食い物になったんですね。 ガキやじじいは食うな。 ここまで言えば潔いですよね。 消費者側勝訴の可能性ありますかね。

  • こんにゃくの粉末ってありますか?

    市販の寒天にしこしこの食感があったので、成分を見たらこんにゃくが入っていました。家庭で寒天を作るとき、手軽にしこしこの歯ごたえを出すのに、粉末のこんにゃくがあると便利だと思います。市販されているでしょうか。こんにゃく以外にしこしこの歯ごたえを簡単に出す食材ってあるでしょうか。教えてください。

  • 窒息死は蒟蒻畑より餅の餅が多いのでは?

    マンナンライフの蒟蒻畑より餅等の方が 年間の窒息死者が多いと思うのですが、 ニュースになるのは蒟蒻畑のほうが圧倒的です。 そこで 1.餅での窒息死の年間死者数 2.何故蒟蒻畑ばかり取り上げられるのか を教えていただけると幸いです。 予想や補足などでも結構ですのでお気軽に書き込み下さい。

  • 蒟蒻畑無くなって欲しいと思ってる○○者意見しな!

    俺はただ悲しい! 子供が死んだらそら辛い、誰でも責任転嫁したくなるのは分かる。 しかーし! 多くの人が愛する食品を世の中から排除する行為・・罪重し!  初期のブルブル硬い蒟蒻畑、本当に好きだった。   あれを半解凍、今回男の子が死んでしまったあの硬さで・・喉元を通過する快感 プライスレス!    みんな言ってるけど、ホント子供がパスタで目玉串刺しにしたらイタリアからパスタはなくなるか?  マジで・・・  18禁とか、免許制にしてでもオリジナル蒟蒻畑を返して欲しい  日本全国で小粒のとろとろモチ以外違法になったらどうすんだ・・・ばあちゃんがモチで死んだ孫でも  反対すると思いますが。   掘りごたつ炭火焼焼肉に幼児を連れてって、半分酔っ払った旦那と子供ほったらかしてトイレに行く母親・・・   半解凍の蒟蒻畑食わせる親と変わらん・・・    とにかく  俺はあの食感を返して欲しい・・・   死んだ子供は可愛そう、危険表示も管理もしっかりするのは妥当・・・  でも殺した責任はやっぱり親でしょ・・   子供には食わすなって書いてあるわけだし。    アメリカのコーヒーで○○○○を火傷した訴訟事件に始まり・・・  世も末だね・・  そのうち炎天下の車内に子供置き去りにする親がパチンコの依存性を訴える日が来るのかと思うと・・  蒟蒻畑を返せーーーーーーーーーーーーーー!!  本気で遺族が・・って立場からこの食品なくなって欲しいと思っている変わったあなた・・意見してみてくださいな。  

  • 仙台で蒟蒻畑を売っているお店を教えて下さい

    最近、蒟蒻畑の発売が開始されましたが、 私の行くお店では置いていません。 仙台市内で売っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • コンニャク畑のCMについて

    コンニャク畑のCMで3人の女の人が、すごくかっこよく踊っているシーンがすごく気になっているのですが、3人の出演者の名前を教えてもらえませんか?(全員の名前を知らなくても1人でも知っている人がいればその人だけでもかまいません)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 蒟蒻畑のCMの女の子って?

    一番新しい蒟蒻畑のCM(水着の女の子が2~3人でてるやつ) でそのなかの真中にいて最後に浮き輪をフラフープみたいに回す赤い水着の子ってだれですか?誰かわかったらおしえて~ m(__)m

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう