• 締切済み

仙台で蒟蒻畑を売っているお店を教えて下さい

最近、蒟蒻畑の発売が開始されましたが、 私の行くお店では置いていません。 仙台市内で売っているお店をご存じの方がいらっしゃいましたら 教えて頂けないでしょうか?

  • UZPS
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • snowplus
  • ベストアンサー率22% (354/1606)
回答No.1
UZPS
質問者

補足

通販ではなく、仙台市内で売っているお店を知りたいのですが。

関連するQ&A

  • 蒟蒻畑

    蒟蒻畑のあの歯ごたえはなんなんでしょうか?作り方、レシピを知っている方教えて下さい

  • 蒟蒻畑のクラッシュタイプが店頭にない

    なぜ、マンナンライフ社の蒟蒻畑のクラッシュタイプ(ドリンクタイプ)は、店頭にないのでしょう?? 車で行ける範囲のスーパーでは一軒も取り扱っている店がありませんでした。 主に大手から中堅のスーパー、十数軒くらい回りました。 同社の蒟蒻畑、小さなカップに小分けに入っているタイプは、ほとんどの店で扱っていたのに。 ちょっと不思議に思いました。 余談ですが、当方は東京市部(多摩地域)です。 偶然? それとも単に売れないから店頭に置かないだけでしょうか?? あるいは、何か事情があるのでしょうか??? もしも、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 蒟蒻畑はなぜ発売を中止しないの?

    蒟蒻畑の死亡事故についてです。 友人は「不注意に食べるからだ」という意見でした。 私は「死ぬ危険があると分っているのになぜ売るのか」、疑問に感じます。 確かにお餅やそのほかにも原因はいろいろあると思いますが、なぜもっと小さくしたり、粘りを減らすなど根本的解決をしないのか または発売中止にしないのか、私は納得できませんでした。 皆様はどう思われますか、また「こういう理由がある」等ご存じの方、教えていただければ幸いです。

  • 何故、執拗に蒟蒻畑を規制しようとするのか

    飲み込むときに詰り窒息してしまうのは、どんな食べ物でも起こりうることです。 総数で言えば、餅がぶっちぎりで人を殺してそうですし、 確率的にも蒟蒻畑より餅の方が窒息しそうだと思います。データはありませんが・・。 また、ある政治家が成果を残そうとして蒟蒻畑が格好の晒し者にされた という話も小耳にしたのですが、真実はどうなんでしょうか?

  • あの・・蒟蒻畑のCMの・・

    今やっているうさぎが出てくる蒟蒻畑のCMやっている女の子って誰だかわかりますか? 確か前に目薬のCMやっていた気がします(気のせいかも 知っている方がいたら教えてください

  • マンナンライフと蒟蒻畑。

    皆さんは覚えていますか。 あの蒟蒻畑。 あれを子供に食わせて殺した親が、 責任はマンナンライフにあり、 って言うことで、 民事裁判をやってるんですよ。いまだに。 蒟蒻畑ってば、 政治家まで巻き込んで、 さんざんにたたかれましたけど、 民事裁判では訴えた消費者側が不利のようですよ。 高裁でマンナンライフ勝訴の判決が出たそうです。 一企業の商品に因縁をつけて、 さんざんいじめたのに、 どうするんですかね。 こんにゃくゼリーってどう思いますか、皆さん。 今僕の手元にあるんですよ。 袋の下三分の一くらいの所に書いてありますよ。 小さなお子様や高齢者の方は絶対に食べないでください。 って。 蒟蒻畑って、大人の食い物になったんですね。 ガキやじじいは食うな。 ここまで言えば潔いですよね。 消費者側勝訴の可能性ありますかね。

  • 窒息死は蒟蒻畑より餅の餅が多いのでは?

    マンナンライフの蒟蒻畑より餅等の方が 年間の窒息死者が多いと思うのですが、 ニュースになるのは蒟蒻畑のほうが圧倒的です。 そこで 1.餅での窒息死の年間死者数 2.何故蒟蒻畑ばかり取り上げられるのか を教えていただけると幸いです。 予想や補足などでも結構ですのでお気軽に書き込み下さい。

  • マンナンライフ・蒟蒻畑CM【きっと出会える篇】について

    現在流れているマンナンライフ・蒟蒻畑CM【きっと出会える篇】に出演されている男性が気になるので、ご存知の方がいらっしゃったらご回答お願いします(><) 女性の情報はあるんですけどね…。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 仙台でタイ料理が食える美味い店

    宮城県仙台市都市部で、タイ料理がうまい店がもしありましたら是非御教えください。 仙台駅に近いとより嬉しいです。ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • ガンプラの店(仙台)

    仙台市内または近郊でガンプラを沢山置いてある店をご存知の方教えてください。塗料(ガンダムカラー)の在庫が沢山ある所も。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう