• ベストアンサー

蒟蒻畑

大分前に販売再開とのニュースを拝見しましたが、未だ店頭に並んでいるところを見たことがありません。 何処で販売しているのでしょうか? 私は製造者側には責任はないと思うのですが、報道のせいで蒟蒻畑のイメージが悪くなってしまったのでしょうか? 販売再開されたのに見かけないのはそのせいでしょうか? だとしたら、非常に残念です。 このことについてもご意見頂けたら嬉しいです。

• 9172
  • お礼率26% (6/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zyxxyz
回答No.3

No.1です。 ローソンでも発見しました。 ドラッグストアのゴダイにもありましたよ! 割といろんな店で見かけます。

9172
質問者

お礼

コンビニは普段あまり行かないのでノーマークでした。 やはり私の近所のスーパーにはないようですね… コンビニやドラッグストアを中心に捜してみようと思います。 わざわざご報告ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pomodoron
回答No.2

こちら大阪ですが、スーパーに普通に売ってますよ。 他にはドン・キホーテにもありました。

9172
質問者

お礼

近くにドン・キホーテはないですね… スーパーに普通に置いてあるとおっしゃる方が多いようなのでよく捜してみたいと思います。ありがとうございました。

• zyxxyz
回答No.1

うちの近くでは、かなり前から普通にスーパーの店頭に並んでいます。 販売自粛がいつ頃のことだったのかは、よく覚えていませんが、母が蒟蒻畑にハマっていたので、少なくとも4~5ヶ月前からはありましたし、昨日も見かけました。(りんご味・桃味など3種類) 一時食べ方の注意が貼られていましたが、販売を中止していたかどうかまでは覚えてません。

9172
質問者

お礼

そうですか…私の場合、近所にスーパーが3~4軒あるのですが、見たことがないです。 私が見つけられないだけかもしれませんが… またよく探してみたいと思います。ありがとうございました。