• ベストアンサー

ワードの図形がずれる

会社の同じ環境のパソコン(OS 2000 Word 98)でワードのデータを開くと図形がずれます。グループ化しても他の文字とのずれが生じます。 修正を加えることも出来ず、困っています。 何か設定があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.4

No.2です。 ・それぞれのPCにインストールされているプリンタドライバのバージョンが違う ・それぞれのPCでの、プリンタ(もしくはプリンタドライバ)の設定が違う とりあえず思い当たるのは、この2つです。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社のパソコンなので、ドライバは一斉にOA担当が設定するので、同じだと思います。ずれている人が出力するプリンター機を調べてみます。

その他の回答 (3)

• wooksung
回答No.3

おそらく「ページ設定」(すなわち余白など)の違いによってずれが生じているのではないかと推察します。 もし,そうであれば,Wordで作成した図をまず「グループ化」し→「切り取り」→「形式を選択して貼り付け」→「図(JPG)」とすれば問題は解決できるのではないでしょうか。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 すでにグループ化してあるもので、「ページ設定」でずれが生じるみたいですね

• bari_saku
回答No.2

「ずれる」「(修正しても、確認時)」の状態を確認させていただけますか。 1)保存する時はきちんと任意の位置にあるのに、ファイルを開き直すとずれている 2)そもそも、思った位置に図形を貼り付けられない 3)その他 以上のいずれかであると思うのですが、いかがでしょう。

beakichi
質問者

補足

Aさんが作成し、保存した時は、任意の場所にある。 Aさんがその後、開いても任意の場所 Bさんが同じデータを開くと、図形がずれて表示される。こんな状態です。 宜しくお願いいたします。

• kiki7
回答No.1

同じプリンタドライバをインストールして、[ファイル]→[印刷]からそのプリンタ名を選択して「閉じる」ボタンをクリックしてみるとどうでしょう? ただ、そのプリンタが会社になければ、画面上で見れても、印刷するとくずれてしまうと思います(PDF化すれば、同じレイアウトのまま印刷できます)。

beakichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 プリンタは同じです。 データを何人かで見直す場合に(修正しても、確認時)ずれて困っています。