beakichiのプロフィール

@beakichi beakichi
ありがとう数196
質問数80
回答数42
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
22%
お礼率
81%

  • 登録日2005/02/22
  • mp3アルバムを作ると勝手にフォルダが出来てしまいます。

    Windows Media playerで7アルバム(70曲)すべてmp3をCD-R1枚に焼きたいと思います。  再生リストをつくり、書き込みをしました。すると、勝手にアルバムごとに7つフォルダができてしまいました。  カーナビで再生すると最初のフォルダのみ再生され次のフォルダはその都度選択しないと聞けません。  1枚のCD-Rにフォルダを作らずに70曲連続で再生できる方法をご存じの方教えてください。

  • 長崎のびーどろ(ぽっぺん)

    すいません、カテゴリーがここなのか分かりませんが・・・ 実は来週に小旅行で長崎に行きます。長崎では“びーどろ”というか“ぽっぺん”という柄の部分のストローみたいなところに空気を吹き込むと音の鳴るガラス細工の工芸品を購入しようと思っておりますが、長崎市内の何処で売られているのでしょうか?。日程が迫っていて申し訳ありませんが、今週中にご回答を戴けましたら幸いです。

  • 富士急帰りにいい観光スポット探してます

    今月の25,26に富士急ハイランドへ行く予定です。 25日は富士急ハイランドで遊んで、26日は帰りながらどこか行こうかと話していますが、何があるかわかりません。 名古屋から車で行くので、その帰り道に「ここオススメだよ立ち寄ってみて」という施設や観光スポット、また名物の食べ物などありましたら教えてください。

  • 住宅ローン金利タイプの選択

    はじめまして。 先日マンション購入を決め、契約も済ましたのですが、 ローンをどのタイプにするか迷っています。 金利の勉強をしてもイマイチよくわかりません。。。 固定にしようと思っていますが、何年にするのがいいか またそのタイミングは、アドバイスいただけたら嬉しいです。 とりあえず契約は変動でしました。 実際は来月末の融資になるので、来月の金利に変更されますが 現在の金利だと 変動-1.475% 固定2年-1.6% 固定3年-1.85% 固定5年-2.1% 固定10年-2.45% となっています。 2200万の35年ローンです。 10月までに固定に変更する予定なんですが、 それまででも金利はけっこうあがるものでしょうか? 毎月の金利の変動傾向が見られるサイトを探してみたのですが ちょっと見つけられませんでした。 ご存知の方がいたら教えてください。 質問ばかりですみません。 宜しくお願いします!

  • 大手の派遣か中小の正社員か

    転職活動中、20代後半女です。結婚予定なし。 退職金と育児休暇有の企業で就職活動を行っております。 今、二つの選択が出来ましたので是非ともご意見を頂きたく思います。 履歴書を見て、 大手企業で働いていた派遣、中小企業で働いていた正社員 評価としてはどちらか高いのでしょうか? (それだけを見ただけのことと、仕事内容を考えた上での両方の回答を頂けると幸いです。) というのも今、上記内容で活動している中、大手外資の派遣の話を頂き仕事内容も非常に興味があるのですが 1.給料が正社員より低い。それで仕事は正社員並み…と思われる。 →それに不満を抱くのではないか?(年収で最高100万の差がつくと思われます。) 2.大手外資なので人間関係はいいかも知れない。 (言葉悪いかもしれませんが、レベルの高い人と話すことで向上をはかれるかもしれない。) →中小の人間関係の不安(偏見ではなく、実際それで痛い目にあったのと、友人の体験談を聞いているので) 私としては、やりたい仕事が出来て、人間関係が良好であれば良いと思っております。 しかし、現実問題としてお金の面と世間体が気になります。 そして派遣でも大手に(しかも憧れの外資で)働けることに惹かれております。 是非ともアドバイスをお願い致します。