• ベストアンサー

左のあばら(?)が痛い

最近、突然左のあばら(?)が痛いです。発作的にチクチク痛いです。これはどういう病気なのでしょうか?又、どうすれば治るのでしょうか?私は41歳の男です。どうか教えてください。お願いします。

• NFCS
  • お礼率75% (69/92)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も2回ほどなった事がありますが、肋間神経痛ではないでしょうか?痛みの部位にもよりますが「発作的にチクチク」というのがあてはまると思います。 私の場合は近所の外科で診てもらい、針を打ちました。打ったとは言われましたがバンソウコウが貼ってあるだけで、数日経ったらはがすように言われました。はがしてみたら、ほんとうに髪の毛よりも細くて短い針がくっついていました。 神経痛とは言えこの病気は若い人にも多くでます。実際私がなったのも20代でした。最初は心臓が痛い。。。なんてちょっと怖かったのですが、取り越し苦労でした。一度外科にかかってみたらいかがでしょう。

NFCS
質問者

お礼

早速の御回答、有り難うございます。 一度、外科へ行ってきます。