• 締切済み

フィン・スイミング

足ひれスイミングを自由にできるプールを探しているのですが、都内でどこかご存知でしたら教えてください。

  • mlee
  • お礼率23% (87/370)

みんなの回答

  • colombo
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

有楽町線新木場駅にある東京辰巳国際水泳場ができると思いますがご自身で確認なさってから行かれた方が良いと思います。 以前、横浜国際プールにフィンスイムの練習に行こうと思い電話で問い合わせたらフィンの長さ制限があるようなことを言われました。 もちろん横浜国際プールでも可能です。

参考URL:
http://www.tef.or.jp/tatumi-s/
回答No.2

スキューバ免許の講習をしているプールならフィンスイミング可能だと思います。 身近なところで問い合わせてみたらいかがですか

回答No.1

答えにならないかもしれませんが、もし良いプールが見つかるきっかけになればと思い、回答します。 メガロスというスポーツクラブにフィンスイミングのスクールがあります。そこのインストラクターはオーストラリアで開かれたオリンピック級のフィンスイミングの大会でトップの成績を修めたそうです。なのでメガロスに問い合わせてみれば何かわかるかもしれません。実は私も興味があります。

関連するQ&A

  • フィンスイミングをしたいのですが

    フィンスイミング(モノフィン)をやってみたいです。 京都市内でこれが可能なスイミングスクール、フィットネスクラブをご存知無いですか?

  • フィンスイミングを始めたいのですが道具について

    これからフィンフイミングを始めようと思っています。道具にについてコレが良いとかこのサイトのこのセットが良いとかアドバイスいただければと思います。 要求レベルとしましては、基本はプールで使用予定ですが、海でも対応できるもの。安いだけでなく、フィンスイミングの楽しさが実感できるに十分な仕様・機能を備えているものでアドバイスいただければと思います。

  • 大阪でフィン(足ひれ)使用可能なプール

    大阪でフィン(足ひれ)を持ち込んで使用可能なプールを探しています。 ご存知の方お願いします。

  • フィン

    いつもはプールで1000m程度泳ぐ(50mのインターバル)です 近々、遠泳大会があって参加するのですが楽々泳ぐにはどうすれば良いでしょうか またフィン(足ひれ)を購入しようかと思うのですが如何でしょうか 遠泳などに参加されている方のご意見をお願いします

  • ジムやスイミングプールについて

    ジムやスイミングプールに行って泳いだり運動したいなと思うのですが決まった日に通うということが難しいので1日ずつで料金の決まっているジムやスイミングプールを知りたいんです。 誰かご存知の方、教えて下さい。 住んでいるところは大阪です。天王寺や藤井寺に近ければ嬉しいです。

  • 首都圏でマタニティスイミング

    安産目指して、マタニティスイミングをやりたいと思っています。 首都圏(東京都心~神奈川方面)で妊婦向けスイミングをやっているプールを御存知でしたら教えて下さい。 ネットで検索してもなかなか見付かりません。

  • フィンをつけた泳ぎ方そして潜水

    かなり以前にスイミングスクールに通いひととうり泳げ ますが、年甲斐もなくダイビングやってみたいので、 初級ダイビング(いわゆるシュノーケル)うけましたが、 フィン(足ひれというのかと思っていましたが)をつけると 重くて、バタ足がぜんぜんできません。あしの甲をおしさげるのができないのです。ゆっくり、おしても下にいけません、フィンをつけて、背泳のときのバックは簡単にいくのですが、コツ をおしえてください。 また、泳ぐ時は長年 毎回、息継ぎをしながらおよいでいるので、潜水はにがて で、すぐに苦しくなります。大きく息をすって序々に 鼻から息をはいていくのですか、よろしくお願いします。

  • ベビースイミング

    ベビースイミング 6か月になる息子がいます。 ベビースイミングに通おうかと悩み中なのですが・・・。 もしスイミング中に排便してしまった場合、どうなるのでしょうか? プールにプカプカと便が浮いて来てしまうのでは? 頭から浸かる水なので、そういった衛生問題が気になりました。 教えてくださいお願いします。

  • スイミングを続けるか

    息子は現在2歳10ヶ月。3月産まれで来年4月から幼稚園に通います。 今年の夏、プールに何度か行って深いプールでも潜ったりできるくらいにまでになりました。とても楽しそうで、水はこわくなさそうです。 従姉妹がスイミングに通っているので一度見学にいくと自分もやりたいとその場で服を脱いで騒ぎました。それならと冬の短期スイミングスクールに通わせてみました。 そしたらもう大泣きで準備体操の時から最後出てくるまで先生に抱っこされてぎゃーぎゃー泣きわめいていました。 親はガラス越しにそれをみることができるのですが泣いてる子供は他にいませんでした。 どうやら私と離れるのが嫌で泣いてるみたいです。 短期が終われば毎週通わすつもりでいたのにこんなに泣いてる姿をみると迷います。今日も寝るときにスイミング行きたくないと泣きながら寝ました。 水が嫌なら無理にさせることもないかなと思えるのですが、理由が私と離れたくないからだと言われると迷います。 スイミングでやってたことをお風呂でやります。ワニさん歩きだとか、バタ足の練習だとか。だから内容自体は喜んでやれるものだと思うんですが。 春からは幼稚園。そこでも母子分離がはじまります。今のままじゃきっとこの子は泣くだろうなと思いました。 その練習をかねて嫌がっても毎週かよわせるか、それとも今回はあきらめて短期だけで終わらせるか迷います。 幼稚園が始まれば嫌でも離れなくちゃならないし私の希望としてはスイミング続けて欲しいです。軽い喘息もちで季節の変わり目は咳がひどいです。それもあってスイミングで体力をつけてほしいのもあります。 こういった場合皆さんなら続けさせますか?ご意見お聞かせ下さい。

  • スイミングキャップの名前プリント

    親子でスイミングに通おうと思っています。 そこで、以前に市民プールで、名前をプリントしてあるスイミングキャップをかぶっている子供さんを見かけました。初対面で聞くことは出来ませんでしたが、あのときの可愛さが忘れられず、我が家も作りたいのです。 どこで注文したらよいかご存知の方よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう