• ベストアンサー

スイミングプールについて

何故、スイミングプールの底は水色一色なのでしょうか? やはり、色がつけばわかりやすいからでしょうか?

noname#29206
noname#29206

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TarChang
回答No.1

こんにちは。 水=水色といった先入観と、見た目に爽やかな感じがする。 水の反射と透過の関係で、水がきれいに見える。 プールに異物が入っていると分かり易い。 (落し物が有ったり事故が有った際に分かり易いって事) でしょうね。