• ベストアンサー

トレーニングフィン

トレーニングフィン 東京都内の区立プールでトレーニングフィンを使用できる所を探しています。 長水路でも短水路でも構いません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • 水泳
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uminoie2
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

都内ではありませんが、横浜国際プールのサブプールは、フィン専用コース(混雑時はパドル専用コースと共用)があります。

tsuryujua
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 横浜国際はパドルも使えるんですね、都民にはうらやましい話です。 パドルとフィンを持って遠征します。 貴重な情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フィンスイムが練習できるプールを知りませんか?(都内近郊)

    フィンスイミングが出来る所はありませんか? 個人で道具持ち込みでフィンスイム、 またはフィンダイビングのできるプールを探しています。 シュノーケル使用の可否については問いません。 フィンスイムのレッスンをしているスポーツクラブ情報でも構いません。 その場合は、料金や開催頻度や評判などの詳細も教えてください。 場所は都内(場所によっては都内近郊)で探しています。 よろしくお願いします。

  • 大阪でフィン(足ひれ)使用可能なプール

    大阪でフィン(足ひれ)を持ち込んで使用可能なプールを探しています。 ご存知の方お願いします。

  • フィン

    いつもはプールで1000m程度泳ぐ(50mのインターバル)です 近々、遠泳大会があって参加するのですが楽々泳ぐにはどうすれば良いでしょうか またフィン(足ひれ)を購入しようかと思うのですが如何でしょうか 遠泳などに参加されている方のご意見をお願いします

  • フィン・スイミング

    足ひれスイミングを自由にできるプールを探しているのですが、都内でどこかご存知でしたら教えてください。

  • 足にフィンを付けて泳ぐ競技

    先日テレビで、両足に大きな人魚のようなフィンを付けて25メートルだか50メートルプールを 息継ぎ無しで、潜水のように、魚バリにスイスイと泳ぐ競技を拝見したのですが、 名前を忘れてしまいました。あれは、一体何というスポーツなのでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら、 教えて下さい。また、一般の素人でもやって見ることはできるのでしょうか?!お願いします。

  • 競泳用のフィン

    競泳用の短めのフィンを探しています。 ダイビング用のものはあるのですが、 プールで泳ぐためのものだとあまりにも長すぎて(^^;; それから、事故で足が少し不自由なもので、 キック力をあまり要しないものでなにかお勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 泳ぎのほうは、小、中学校時代選手クラスでしたので、初心者ではありません(*^^*)

  • フィン選びについて。

    去年の終わり頃にダイビングのライセンスを取ってから、 ダイビングやシュノーケルにハマっています! 今度の休みを利用して、ずっと夢だった「イルカと泳ぐ」ために 御蔵島へ行く予定です。 ダイビングはまだライセンスを取ってから1回しか潜っていませんが これから定期的に行こうと思っているのでこの機会に軽器材を購入しようと思っています。 マスクとスノーケルは購入したのですが、フィンで迷っています。 店では先割れになっているバイオフィンを勧められていて 私自身あまり体力がなく、フィンキックも上手くできないので、 楽に進めるバイオフィンには惹かれています。 ただ、いろいろ調べてみたら賛否両論のようで、 ダイビングの際には砂地を巻き上げてしまったり、ホバリングが上手く出来なかったり、 普通のフィンとは扱い方が全然違うようで、初めのうちはフィンキックを練習する為にも 普通のタイプのフィンがいいとありました。 しかしお店の人に聞いてみた所、普通のフィンに慣れてしまうと使いづらく感じるから、 初心者に向いているフィンだと言われました。 値段もバイオフィンは高く、普通のフィンの倍くらいするので、旅行代で寒くなった財布には、 普通のフィンがいいかなと思ってはいるのですが…。 ただ、ダイビングには今の所行くとしても再来月以降になると思うのですが、 すぐに使うのはドルフィンスイムです。 私は泳ぎもあまり得意ではなく、息もあまり続かず、フィンキックがきちんと出来ないので、 すぐに使うことを考えれば、少しの運動で進めるバイオフィンの方がいいのかなとも思います。 お店の人には値段の高いものを勧められるような気がするので、 こちらで質問させていただきました。色々な意見を聞かせて下さい!

  • 都内のボイストレーニング

    東京都内、中央線沿いでボイストレーニングができるところを探しています。 出来れば、土日や夜(22時くらいまで)もやっているところがいいのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!!お願いします。

  • フィンスイミングを始めたいのですが道具について

    これからフィンフイミングを始めようと思っています。道具にについてコレが良いとかこのサイトのこのセットが良いとかアドバイスいただければと思います。 要求レベルとしましては、基本はプールで使用予定ですが、海でも対応できるもの。安いだけでなく、フィンスイミングの楽しさが実感できるに十分な仕様・機能を備えているものでアドバイスいただければと思います。

  • お勧めのボイストレーニング教室

    東京都内で優秀なボイストレーニング教室を教えて下さい。 歌唱指導にけのはえたような所ではなく本格的に発声の学べる所をお願いします。

専門家に質問してみよう