• ベストアンサー

都内のボイストレーニング

東京都内、中央線沿いでボイストレーニングができるところを探しています。 出来れば、土日や夜(22時くらいまで)もやっているところがいいのですが。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KAIGAN
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.1

先生無しならライブハウスのレンタルルーム(400円位から/1時間)は如何。先生につくなら教室多いですよ。個人から有名楽器店の教室まで。

lucylaby
質問者

補足

ありがとうございます。 質問が抽象的すぎましたね。すみません。 先生につきたいと思っています。ロックやポップスのVO用のボイトレをやってくれる所で、新宿~武蔵境辺りで探しています。

関連するQ&A

  • 東京都内で良いボイストレーニングスクールは?

    弾き語りがしたくて、今まで何とか一人で歌の練習をしてきました22歳の男です。 色々と練習はしましたが、やはり限界があるようです。 色々な人の意見を見聞きすると、やはり独学ではなく、良い指導者について、ボイストレーニングを行った方がいいということが分かりました。 このような理由で、東京都内で良いボイストレーニングが行えるスクールなどを探しているのですが、良い指導者の方がいるスクールを知らないでしょうか? 歌のジャンルとしてはポッポスですね。 よろしくお願いします!

  • お勧めのボイストレーニング教室

    東京都内で優秀なボイストレーニング教室を教えて下さい。 歌唱指導にけのはえたような所ではなく本格的に発声の学べる所をお願いします。

  • ヴォイストレーニング

    こんにちは。私はバンドでボーカルギターを担当していますが、ライブでの自分の演奏をビデオで見直してみると、ギターを弾きながら歌っていると歌の音程が少し低めになっていたり、最後に伸ばす部分では歌の音程が少しずつ下がっていたりします。これを直すために注意したらいいことや、ヴォイストレーニング法をご存知の方、どうか教えてください。また、普段からしておくとよいヴォイストレーニングなどをご存知の方も教えてください。

  • ボイストレーニングについて

    ボイストレーニングに非常に興味があります。 年齢や自分の性格を考えると、プロでやってくとか到底ムリだと思うのですが…。 でも、音楽が好きで歌うのが好きで、少しでも上手になりたくて トレーニングしたいなと以前からずっと考えていました。 最終的には趣味になる可能性が高いですが、出来ればいい先生の下で プロ志望の方向けなトレーニングを受けたいと思っています。 どなたか評判の良いボイストレーニングのスクールや講師の人をご存知の方、 WEBサイトなどの情報もお待ちしています。

  • ボイストレーニングについて

    最近友達とバンドを始めたんですが、自分がボーカルをやることになりました。楽器ができないのでボーカルという流れでボーカルになったんですが、やるからには上手に歌いたいです。そこで、ボイストレーニングを始めようと思うのですが、やっぱり教室とかに通わないと上達しないのでしょうか? 本やインターネットのサイトでは効果ないのでしょうか? ネットにめっきり弱いのでボイストレーニングに関するおすすめのサイトや本をご存じの方いらっしゃったら教えてください。

  • これはボイストレーニングですか?

    ミックスボイスを綺麗に習得したく、自己流でボイストレーニングを積んでいます。 目標はhiCを安定して出す事です。 しかも、出来るだけ地声に近い感じの 低音質の高音キーです。 かなり、難度が高く不可能かもしれませんが、その高レベルを目標にしてます。 しかしながら、私の環境では毎日ボイストレーニングができず。カラオケなどは週1か2ぐらいしかできません。マンションなので大きい声のボイストレーニングができません。カラオケではアクビの感じからの ポルタメントをやってます。 そこで、普段仕事しながらとか、車を運転しながらコッソリボイストレーニングをできないかと考えて 軟口蓋を上げて話す事を思いつきました。 しかし、まだまだトレーニングやり始めなので、とても軟口蓋を上げて自然に話す事ができません。 日常会話で軟口蓋を上げる意識をする事は 効きめのあるボイストレーニングでしょうか!? 詳しい方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 何でボイストレーニングってやるの?。

     自分はしゃべる時の声が嫌いでいろんなボイストレーニングを調べていました。  その中である声楽の専門家の人が「声質は持って生まれたもので変えようが無いからね~」といってました。  そこで、思ったんですが、じゃあなんでボイストレーニングとか一生懸命やるんですか?。  特に自分は声質を変えたくていろいろ調べてたのでこの言葉にはショックだったのいうのもありますが、本当に声質は変わらないんですか?。

  • 東京都内のスタジオ

    東京都内で、ボイストレーニングができるスタジオを探しています。ピアノ、もしくはキーボードがあり、料金も安いスタジオをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。そんなに広くなくてもいいです。よろしくお願いします。

  • 香川のおすすめボイストレーニング

    香川県でボイストレーニングを行っている所を探しています。 ヤマハ等の大手では有ったのですが時間が合いませんでした。 そこで、できれば土日か平日19時以降に行っている所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京でボイストレーニングを!

    歌のためのボイストレーニングを受けたいと思っています。 東京で評判の良いボイストレーニングの学校や先生を教えていただけませんか? もちろん相性があると思いますが、ネットの情報もいろいろあって、どこがいいのか分らないでいます。 体験レッスンも受けてみたりしましたが、値段が高めで悩んでいます。 安いのがいいという訳ではありませんが、妥当かどうか分りません。 アドバイスをお願いします。 やりたい歌のジャンルはゴスペル~クラシックです。

専門家に質問してみよう