• ベストアンサー

DP4で作った作品をCDに焼きたい。

raindrops73の回答

回答No.3

どのような環境で作ってらっしゃるのですか? もうちょっと詳しく教えて頂ければ、かなり細かく説明できると思いますよ(^_^) 何にせよ、#2のかたがおっしゃるように、最終的に完成した曲の2ミックスをオーディオファイル(AIFF,SDIIなど)に変換し、それをiTUNE側から読み込み、MP3ファイルに変換して、CDに焼くというのが基本的な手順です。 オーディオインターフェイスなどは使っていますか?

otagaisama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

otagaisama
質問者

補足

インターフェイスはMOTU 828mkIIを使用しています。先の方にもお尋ねしたのですが、「CDに焼き付ける」という行為と、「たとえばMP3などのファイル形式で保存する」という行為は、同じものなのでしょうか。