• ベストアンサー

無線LAN

無線LANの親子局組み合わせですが、親局がBUFFALO、子局はcoregaと言う組み合わせでも、つながるのでしょうか。 (BUFFALOって、wifi対応なのでしょうか…) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rion1003
回答No.1

無線LANの規格(802.11a, b, g)が同じものに対応していれば、基本的には問題ないと思います。 ほとんどの無線LANの機器は、wifiを取得しているので、検討されているBuffaloの機器も取得しているはずですが、型番がお分かりになるようでしたら、確認できると思います。

kananori
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 親局はBUFFALOのWER-A54G54です。子局はcoregaのCG-WLUSB11MN2です。どちらもIEEE802.11bに対応なのでokと判断出来ると言うことになりそうですね。 実機チャレンジしてみます。