解決済み

家賃の一括払い・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1295789
  • 閲覧数846
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

娘が今春から大学進学に伴い一人暮らしを始めました。
所は大阪です。
家賃は当初65000円と表記されていましたが、
此方が何も言わないのに
「1000円まけときまっせ」と64000円にしてくれました。
新築のうえ駅にも徒歩1分のマンションで内装もお洒落で子供も此処で4年間住むと喜んでいます。

そこでふっと思いついたのですが、
「4年分の家賃を一括前払いしますから もう1000円まけてください」
と言ってみようと思うのですが 如何なものでしょうか?
どうせ払うものだから少しでもお安くなればと思ってます^^;
オーナーの方、不動産関係者の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (238/621)

一括払いにして下さい・・・・は可能です。値段交渉についてはどうか分かりませんが、振込手数料も馬鹿にならないので検討の余地はあると思います。

但し、#1の方も書かれているように、4年は少々長期過ぎるのではないかと思います。
退去したいと思ったときに、返金のことでもめる可能性もでてきますし、何が起こるかも分かりません。
せめて半年とか1年にされてはいかがですか。
お礼コメント
arztin

お礼率 100% (2/2)

アドバイス有り難うございます。
お二人のアドバイスを拝見し、もう少し様子を見ることにいたしました。
投稿日時 - 2005-03-30 09:43:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (393/2177)

住む前に4年分というのはどうでしょう。
いざ、住んでみると何がおこるかわかりません。事情が変わって引っ越すこともあるでしょう。そのとき、返金の処理などが面倒に思いますけれど。
お礼コメント
arztin

お礼率 100% (2/2)

アドバイス有り難うございます。
今のところ気に入って住んでいますが
まだ2週間程度ですから事情が変わることも確かにありますよね・・・
もう少し様子をみようと思います。
投稿日時 - 2005-03-30 09:37:10