• 締切済み

携帯電話が盗まれました

masatora1102の回答

回答No.2

私が知っている範囲だけですがお答えします。 証拠として出す留守電の声(声紋)のことですが、 保存されてほかの事件に利用されることはありません。 侵入窃盗などで関係者から指紋を採取した場合でも、その現場から採取した指紋と照合した後は廃棄します。 声を警察で保管してほかの事件で利用することはありません。

pico_goo
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。 あまりに悔しいので、その犯人が他に犯罪を犯したときに、 今回の事件も立件できればいいのに!と思ったのですが…。 こういう非常識な輩が普通に生活していることが腹立たしくて仕方ありません。 何とか犯人が捕まってくれるといいのですが…。