• ベストアンサー

クレジットカードの取り扱いに関する費用

お店でクレジットカードを使えるようにしたいと考えています。 最初にどのような費用が発生するのでしょうか? また、毎月発生する費用があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Liliam
回答No.1

費用がかかるかどうかは、そのクレジットカードによって違います。 年会費無料のカードであれば、まったくお金はかかりませんし 年会費がいるものであれば、年に一度その金額が引き落としになります。そのなかでも、初年度は年会費が無料というカードもたくさんありますね。 年会費がいつ引き落とされるかは、そのカード会社に確認された方がいいと思いますよ。