• ベストアンサー

JINKI:EXTEND最終話の内容について・・・

先日のJINKI:EXTENDは最終回だったようですが、いつもの時間とずれていた為、最後の10分間くらい見逃してしまいました。 公式サイト等拝見させていただきましたが、最終話の内容はまだ更新されていませんでした。 ご覧になられた方いらっしゃいましたら、お答え願います。 ちなみに、青葉が精神の中(そのような状態?)で、静花さんと話しているシーンで切れました。その辺りからお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ksa
  • ベストアンサー率30% (33/107)
回答No.1

青葉の精神世界で初めて静花の本当の心と触れ合うことができた青葉だが、その時には既にそのまま赤緒に止めを刺そうとしていた。そして赤緒の時の様に意識を失いかけた時 「こんな結末嫌だ。結局何も残らない。だったら何のために戦ったのよ」 そして最後の最後で血塊炉のみを破壊し赤緒を無事救出する。そしてその後青葉は広世と共に静花の見舞いに行き、そして黒将がこの結末をどう思ったのかは知れませんがアニメ中では見届けるだけにとどまっています。 なおアニメ版は漫画版とは変更点が多いですからその後どうなったかは漫画版すら参考にできないのであしからず。

makoroning
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! 漫画は自宅にあるのですが、まだ未読なので漫画のほうも読んでみようかなぁと思います。(内容が少し違う点も気になりました♪)ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乱歩R最終回で教えてください

    公式HPでもよくわからなかったもので、乱歩R最終回をご覧になった方教えてください。 クライマックスの大事なところで子供がぐずり会話がとぎれとぎれでわからないのでもやもやしています。 洞窟に雷道が隠していた母親の遺体あたりからです。 「本当の父親は私(雷道)だ」みたいなことを言って、母親との三角関係の話をしていたと思うのですが・・。 「墓を荒らし、DNA鑑定で脅してきた」とも言っていました。最後に崖で主人公か雷道を助けようかためらった時の形相を見て「その顔を忘れるな」といって自ら落ちていったシーンは見れたのですが・・。 支離滅裂ですみません。 結局はやはり雷道の子供だったということですか?25年前に何があったのでしょう? 洞窟あたりからの解説をいただけると嬉しいです。

  • 最後の弁護人最終回の内容

    先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。 第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

  • 恋におちたらの最終回。。

    最終回なんですが。。。最後の最後でいつも11時に終わるとおもってビデオしてたのですが。。11時以降もまだ続きがもう少しあったんですね~(残念~!!)。。ビデオがそこで終わりました。。それでなんですが。11時過ぎ以降から終わりまでの内容を教えて頂けないでしょうか?ちょうど11時くらいはまりこの結婚式も終わって川沿いを歩いてた島男くんと香織さんのシーンからなのですが。。

  • NHKドラマ「魂萌え!」最終回 敏子のセリフは?

    NHKドラマ「魂萌え!」を興味深く見ました。 最終回のホントに最後の最後のシーンで、敏子と友人、亡父のそば教室の方たちがいて、敏子のセリフがあって一瞬みんなが絶句、 そば教室主宰が「おそば食べましょう」ととりなしました。 このシーンの敏子のセリフを聞き逃してしまいました。何かドラマを総括する重要なセリフだったような気がするのですが・・・ ご覧になった方、教えてください。

  • 「マルモのおきて」最終回

    10月9日放送の「マルモのおきて スペシャル」を見ていてふと思ったのですが、 前シリーズの最終回で、ムックの正体は死んだ笹倉(双子の父)だった…?みたいなことが護と双子にバレたのではなかったでしたっけ…? でも9日のスペシャルでは、護も双子も普通にムックとして接していて、正体を知った形跡が全くないような様子でした。。。 最終回のその辺りのシーンの記憶が曖昧で、どんなふうに描かれていたか思い出したいのですが… どなたか覚えておられる方、教えていただけますでしょうか? 私が覚えているのは ムックから笹倉の魂?が抜けたような感じになって、ムックが喋らなくなった(ように見えただけ?)ところと、 最後の最後にムックが喋って護と双子が驚いたところ ぐらいで…。 笹倉の魂が消えたように思わせて、実は残っていた(だから相変わらず喋っている)ということなのかな、と思っていたのですが、そのわりにはスペシャルでの護たちのムックとのやりとりでそれらしい様子が伺えない(でもムックが双子を見つめる例の思わせぶりなカットは入る。。)ので少し疑問に思いました。 最終回で正体に気付いたシーンがあった気がするのですが…。 そのシーンの細かい描写を覚えている方、いらっしゃいましたらご回答お願いします。

  • mixiの最終ログイン時間を更新しないについて

    いつもお世話になっております。 過去の質問を拝見しましたが 2・3年前の情報で現在はどうなのかわからなく 教えて欲しいと思い、書き込みを致しました。 パソコンと携帯でmixiにいつもログインしているのですが ログインすると、マイミクなどから最終ログイン5分以内って 表示されますよね? 今、諸事情で最終ログインを見られるのが嫌な為 最終ログイン5分以内というのを更新されないで mixiにログインする方法はないでしょうか? 足跡だけでも見れればと思っております。 また、別ページ(足跡やマイミク一覧)などへ直接ログインした場合 パソコンならメールアドレスとパスワード入力 携帯ならかんたんログインって 必ず初めに表示されると思うのですが たとえ、他のページからログインをしたとしても ログインに必要なことをすると それで最終ログインに反映されないのでしょうか? わかりにくい説明でしたら、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

  • ピュアソウルのラストのラスト

    こんにちわ。 お世話になります。 6月27日に放送していた「ピュアソウル」の最終回。 ホームページでは「ハンカチを用意してご覧下さい」てなことが書いてありました。で、最後の最後、どのようなシーンで終わったのでしょうか。ふと、思い出して、見てなかったのですが、どうなったのか興味あります。教えてください。 よろしくお願いします。失礼します。

  • 4月19日のザ・チーターSPの・・・

    最後の最後で電話がかかってきて 話してる間に案の定番組が終わってました・・ 假屋崎省吾さんと菊川玲さんが最後のアピールを するあたりまで観たのですが 結局どちらがチーターだったかわからず 悶々としてます。 最後までご覧になった方 最終的にどうなったか 教えて頂けますか?? 宜しくお願いします。

  • 9/5放送の『STAND UP』の内容を教えて下さい

    毎週かかさず見ていたのですが、先週の『STAND UP』 の日、急用が出来た為にビデオの予約をして、安心して外出していたのですが、放送時間ギリギリの時間に 帰宅し、ビデオデッキを見たら「動いてないっっ!」 、、、Gコードをセットした後、最後にビデオの電源を切るのを忘れていたのです(>_<) 友人に聞いてみたのですが、その日に限って、 ビデオを取らずに見たとか、ドラマを見ていない等、 手に入りませんでした。 『STAND UP』公式HPでは、詳細がわかりません; どなたか放送をご覧になった方で、詳し~く内容を ご存知の方がいましたら、ぜひぜひ教えて下さい! 見たという友人はなかなか連絡がつかなくて、このままでは金曜が来てしまいそうです; どうぞよろしくお願いしますっ

  • 灼眼のシャナIIの最終回

    wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。 最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか?? 最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか? また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

専門家に質問してみよう