• ベストアンサー

最後の弁護人最終回の内容

先日の最後の弁護人、録画に失敗しました。今日、ウキウキしながら見始めたのですが、途中までしか映っておらず・・・無念です。公式ページや、連続ドラマのあらすじやレビューが見れるHPをいくつか見てみましたが、公式ページはちょうど録画できていた内容くらいしか書いていないし、その他のページはまだUPしていないようでした。 第1回公判後、弁護士事務所で有働さんが、花岡さん(大滝秀治さん)に、「犯行日にどこで何をしていたか?」といったことを聞いていたシーンまでは見ることができました。その後、肝心な謎解きの部分は、どのような展開になったのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

有働弁護士は花岡を疑いましたが、吉野(被告人)を尾行していたことは認めたものの 尾行の途中で見失っていました。 第二回公判 有働弁護士は、証人として浅野ゆう子(役名忘れました)を出廷させます。 刑事さんから、通報のあった公衆電話の指紋が拭き取られていたという情報をもらい 吉野が仮出所したことを知っている人物は、有働弁護士・花岡・浅野ゆう子に絞られました。 尋問が開始されましたが、浅野は「覚えていません」と言い、何も喋ろうとしません。 浅野が法廷を後にしようとした時、有働弁護士はかつて百合(殺された奥さん)と交わした会話の話しを始めます。 罪があるとわかっている人間(瀬戸浩二(中野英雄))の無罪を主張することに迷いが生じ百合に相談した。 百合は、「あなたが判決を下してはいけない(確かこんな感じの言葉でした」 そう言われ、瀬戸の弁護することを決心した。 そして、そういう人を弁護することによって人から軽蔑されたとしても 百合にだけは、軽蔑されたくない。 と、浅野に語ります。 浅野は目撃したことを、話し始めます。 ナイフを持っていたのは、瀬戸だったこと。 吉野は逃げようとしますが、それを追いかけて足を踏み外し 自分で自分を刺した事故だったこと。 通報したのは浅野で、その全てを見ていたのでした。 こんな感じでしたが、わかりにくくてごめんなさい。。。

shenma
質問者

お礼

とってもよく分かりました!胸のつかえがとれた思いです(笑) ありがとうございました。ビデオレンタルが始まるのを楽しみに待ちたいと思います。 (o^o^o)

その他の回答 (2)

  • yamarap
  • ベストアンサー率5% (2/35)
回答No.2

裁判で証人として神崎さんが出てきて証言したしかし何も語ろうともしなかったしかしその後有働さんが神崎さんにはなしだして神崎さんがないてしまったその後真実を語りました。留置所から出てきた人がもう一人の人につめよったときにナイフを持ってもう一人の人がおそいかかっていきもみあいになりましたそのときにもう一人の人が転倒してそのときの拍子にナイフが刺さり死にましたそうしょうげんし無実が晴らされました

shenma
質問者

お礼

なるほど!です。ありがとうございました。

  • kanitama
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

ここにあります(と思う)

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-umi/saigobengo.htm
shenma
質問者

お礼

ありました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 昨日のモンスターについて

    日テレで深夜に放送中のモンスターの昨日のあらすじを、公式サイトより詳しく、どうなったか展開を教えて下さい。よろしくお願いします。あと昨日のが見れなかった理由は、DVDレコーダーでGコード予約をしたにもかかわらず、上手く録画されなかったのです。説明書をみると録画制限のされているものを録画しようとすると、録画できないらしいのですが、昨日のモンスターは録画制限がされていたのでしょうか?それも教えてくれると嬉しいです。よろしくお願いします

  • 「GOOD LUCK!」について教えてください!

     前の方も質問されていたので回答を楽しみにしていたのですが・・・。私も2月16日放送分を見逃し、すぐに公式ページをチェックしていたのです。  公式ページだと、あらすじが簡単にしか書かれていないので、イマイチ展開がわかりません。結局堤真一と内山理名の事件はどう解決したのか、キムタクと柴咲コウの関係はどう進展したのかなど・・。  どうか、お時間ある方、詳しく内容を教えてくださいませんでしょうか?よろしくお願いします!!

  • 最終回の内容

    近々リメイクがやるというウワサのある 高橋由美子さんがヒロインをいていたドラマ「南くんの恋人」の最終回ってどんな内容でしたか覚えているかたいませんか? あと、スペシャルもあったと思うのですが、内容が違っていたような気がするのですが

  • 内容をおしえてください。特に最終回!!

    「29歳のクリスマス」というドラマなのですが、内容もうる覚えで特に最終回なんてさっぱりなんです。なんか無性に知りたくなって・・・。おしえてください。できればこと細かにおねがいします。

  • 「人にやさしく」最終回最後の数分の内容教えてください!

    ビデオにとったのですが、60分しかとっていませんでした。 最後に明が「3ピース!!」と言ったところでちょうど切れちゃったんです・・・ 多分あとほんの数分だったと思うのですが、どなたか詳細に教えていただけますか? それと、のぞみちゃんに前が教室で、「でもおれね、」と言って唐突に場面が変わったのは、プロになるってことですか? それとも残りの数分にその内容もあったのでしょうか? フジのHPも見ましたがそんな細かいことは載っていませんでした。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今更なのですが・・・。

    TBS 日曜9時枠のドラマ 「逃亡者」なのですが・・・。 7月25日放送分のビデオを先ほど見ようと再生しましたところ、 野球中継の延長で、前半30分くらいしか録画されていませんでした。(号泣) かくまわれている弁護士宅から 息子の入院する病院に電話し、 殺された奥さんの父親で 舅でもある院長と話した所で切れていました。 その後、いったいどうなったのでしょう・・・。 覚えている方、ぜひ教えてください! 公式HPであらすじを読んでみましたが、書かれていないのです。 よろしくお願いします。

  • マツダ工場12人殺傷事件に見る 心神喪失と多重人格

    この事件は自動車メーカー「マツダ」の本社工場に暴走車両が侵入し、従業員を次々とはね、12人が死傷したもので、マツダの元期間従業員が、殺人や殺人未遂などの罪に問われております。初公判の冒頭陳述で「マスコミの皆さん、よう聞いとってくださいよ」 と呼びかけ、「9人目以降、はねたことは覚えていない。覚えていない犯行について、認めるわけにはいかない」 と、どうでもいい事を語りだし、形として起訴事実を一部否認しました。また事件は、マツダの従業員による集団ストーカー行為が原因で、裁判で明らかにする必要があるなどと持論?を展開し、よく喋る心神喪失者である事を体現いたしました。心神喪失であれば絶対無罪と考える弁護士もいるにはいるでしょう、そして、それらの仲間でオカルト趣味の弁護士は多重人格なる根拠の無い精神状態をも法の下での免除を謳ったり致します。実際それらを主張する事は、いかがなものなのでしょうか。

  • ドラマの最終回の内容をおしえてくれー

    「神様はサイをふらない」小林聡美主演のドラマ、最終回を見逃してしまいました。いったい、蘇った乗客たちはどうなったんですか。みんなどうなったのか知りたいです。お願いします。

  • ウルトラマンネクサスの最終回の内容

    最終回を見損ねてしまいました。 詳細な内容を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • /29の「大好き五つ子」の最終回の内容を教えてください。

     8/29の「大好き五つ子」の最終回を見逃してしまいました。桃子ママは正社員になったのでしょうか、剛の恋はどうなったのでしょうか、内容を詳しく教えてください、よろしくお願いします