• ベストアンサー

今更なのですが・・・。

TBS 日曜9時枠のドラマ 「逃亡者」なのですが・・・。 7月25日放送分のビデオを先ほど見ようと再生しましたところ、 野球中継の延長で、前半30分くらいしか録画されていませんでした。(号泣) かくまわれている弁護士宅から 息子の入院する病院に電話し、 殺された奥さんの父親で 舅でもある院長と話した所で切れていました。 その後、いったいどうなったのでしょう・・・。 覚えている方、ぜひ教えてください! 公式HPであらすじを読んでみましたが、書かれていないのです。 よろしくお願いします。

• myume
  • お礼率100% (22/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

あの後,奥さんの眠る安置所に舅の計らいで行きます. つかの間でしたが,亡くなった奥さんと会えました. 病院にも警察が追ってきていたので,病院から出ると弁護士から連絡がはいり,待ち合わせの場所に向かいます. 向かう途中で阿部寛扮する刑事に見つかり,追われますがなんとか弁護士との待ち合わせの場所に辿りつけます. 車の中で待っている弁護士の助手席に座り弁護士の方を見ると胸にナイフが刺さっていて弁護士は既に息絶えていました. 弁護士の胸に刺さっていたナイフは,奥さんと息子を襲ったナイフでした. その光景に驚いていると水野美紀扮する刑事が追ってきます. 慌ててその場を立ち去る永井でしたが,水野美紀扮する刑事と阿部寛扮する刑事に橋の上ではさみうちにされてしまいます. 追い詰められた永井は,とっさに橋から飛び降りようとします.その瞬間,阿部寛扮する刑事に腕を撃たれます.撃たれた拍子に橋の下の川に落ちて・・・・・ と言う所で終わりました. 覚えてる範囲で書きましたが,こんな説明で分かりましたでしょうか(心配)

myume
質問者

お礼

うわ! そんなすごい展開だったんですか・・・。 汗 院長との電話は おびき寄せるための罠なのかと心配していましたが、 永井を信じてくれていたんですね。 よかった。 唯一の味方であった弁護士もとうとう・・・。 もしかして、弁護士殺しも永井が疑われるのでは・・。 胸を打たれて川に落ちただなんて。  うぅぅ 心配。 教えてもらって良かったです。 来週続きを見ても ワケわかんなかったところでした。 久々に「これは見たい!」と思ったドラマですから、 ビデオを再生して 延々と野球が録画されてるのを見て すごいがっかりして力が抜けていたところです。 本当にありがとうございました!