• 締切済み

保育園の入所式の服装について

4月に市の認可保育園の入所式があります。 入所式に私の服装、子供の服装はどんな服が好ましいのか悩んでいます。 保育園の方からは、4月に入所式で持ち物を記載してある手紙が送られてきただけで、服装については何も書かれていませんでした。 私はまだ19なので着物や式服などは持っていません。黒いタイトスカートは持っているので、ツイードのジャケットとインナーに何か着て黒のスカートで行こうと思っているのですが、少しケバいっていうか派手な感じがします。お水系みたいな・・・。 こんなカンジで大丈夫なのでしょうか? また、子供の服もキチンとしたものは持っていないのでどうしようかと悩んでいます。 経験なされた方などいましたらアドバイスお願い致します。

noname#10581
noname#10581

みんなの回答

• kirara-ki
回答No.1

ご入園、おめでとうございます。 過去ににたような質問がありましたので、参考になりますでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1251111 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1291035 お子さんは0歳か1歳児クラスでしょうか。一番きれいな服で、女の子でしたら、可愛い髪留めくらいで大丈夫ですよ。 着物の方は最近あまり見ませんし、スーツは、持っていると後々役立つと思うので、思い切って購入してもいいかなと思います。参観日にブラウスと合わせて着回すことも出来ますよ。