• ベストアンサー

入所式・・・

一歳半の子供が居ます。4月から保育園に通わせますが、入所式っていったいどんなの?? どんな格好していけばいいんですかね・・・?

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amy463
回答No.1

こんばんは。 私達の保育園の入園式は、スーツの方も居れば、私服の方もいます。 私は、初めての時は、スーツで行きました。次の年は、私服で行きましたよ。 私達の保育園は、入園式と進級式と一緒なので、毎年行かないと行けません。 保育園に問い合わせてみたら、どうですか?スーツの方が多いのか、私服の方が多いのか。 でも、初めてなら、スーツで良いと思いますが。

kaori0211
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。