• 締切済み

人の右側に立ちたくなるのは

peroonの回答

• peroon
回答No.6

私もひとの右側にいたい方です。おそらく私の場合、関係してるのが、左耳利きだということと、左腕利きだということ。電話の受話器も左で持ちます。左から聞こえる音の方が、断然こころに届きやすいのです。感受性がいいというか。音量に対してではなく、音の質とか言葉の質感に対する感受性が、左の耳の方が断然いいのです。それで、人の右側にいる方が、その人とコネクトできる。takao4646 さん、そんなことはありませんか?