• ベストアンサー

どうして堀江社長は時の人になると思いますか?

どうして堀江社長は時の人になると思いますか? 今回の件にしても、プロ野球参入のことにしても 日本中を騒がす時の人になりますよね? 新しいことを一番最初にやった人だからと言うのも 理由の一人にあるとは思いますが それだけではないと思います。 皆さんの考えを教えて下さい。

• niiza
  • お礼率43% (211/486)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

テレビに出演して視聴率が取れるから!!  簡単に言うと、誰もしない事を中央突破的に行ってしまうからでしょう。  テレビにでて高視聴率を取れるので更にマスコミが煽っています。数字が取れる!!がポイントです。  ”卓球の愛ちゃん””女子ゴルフの宮里藍”と同じで実力?だけではなくテレビ受けが重要です。  見ていて分かりやすい。ホリエモンは感情をストレートに表現して、憎まれ役を演じています。やり方が下手だから更に注目を集めやすい。  当分続くでしょうね。楽しみです。

その他の回答 (3)

• popesyu
回答No.3

プロ野球の時も今回の買収の時もそうでしたが、慣習などを無視して無理を押し通そうとするからには、何か他のプラスアルファが必要な訳で、その一つがマスコミなどを介した世論操作でしょう。 ホリエ氏はその辺は非常に巧みだと思います。傍若無人な振る舞いをしていても一般的な世論調査では非常に高評価されているようですし。

• tomichan
回答No.2

ホリエモンのポケットにはまだ何が入っているのか判らない魅力があるのでは? 例えばワンパターンの芸では、一時の注目を集めますが飽きられますから。 残念!斬り!

• mach-mach
回答No.1

彼自信がテレビ等への露出魔であるから