• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

おすすめレシピサイト

  • 質問No.1293366
  • 閲覧数124
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 84% (735/871)

専業主婦1年の新参者です。
最近育児に疲れて毎日の献立を考える力がありません。
ヨロヨロとスーパーへ行っても何を買って何を作ればいいのか、元々回らない頭が更に回らず、適当にかごに放り込んで買ってきた材料からレシピサイトを参考に何とか作る毎日です。

もっぱら
http://www.bosscooking.com/
・上沼恵美子のおしゃべりクッキング
・キューピー3分クッキング
の3サイトにお世話になっております。
が、どのサイトもめぼしい料理は一通り作ってしまいました。
上記以外で種類が豊富で見やすく美味しい、みなさまのおすすめサイトがありましたら、教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 52% (10/19)

大阪ガスが運営している「ボブとアンジー」というサイトがあります。その数6000レシピ。この先20年くらいはお夕飯には困らないかも!?(笑)

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
余っている材料があるときはココ↓
http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/
食材からレシピが探せるし、色んな検索の仕方があるので便利です☆また、色が綺麗で見やすいです。

何作ったらいいか、ほんと困るって時はココ↓
http://www.orangepage.net/index.php
“今日なに食べたい?”っていうところをクリックすれば、適当にオススメの料理を出してくれるし、文章がわかりやすいです☆
お礼コメント
hinasato

お礼率 84% (735/871)

皆様ご回答ありがとうございました。教えていただいたサイトすべてに目を通し、また楽しく料理することができそうです!いや~、インターネットってほんと素晴らしいですよね。
ポイントに関しては甲乙つける内容の質問ではありませんので回答順につけさせていただきます。
本当にありがとうございました。
投稿日時:2005/03/28 00:53
  • 回答No.3

ベストアンサー率 72% (4522/6241)

こんばんは。

まずはCOOK PADがおススメなサイトです。半端じゃなく情報量も多いです。

http://www.cookpad.com/

節約や簡単で美味しいレシピがたくさん載っていると思うのがここ↓

http://www.s-recipe.com/

献立に迷ったら↓ここを見ると便利かも(^^)

http://www.e-recipe.org/index.html


ほかにもいくつかありますが特にこの3つのサイトを見ていれば困らないと思います!!
私はいつも!?お世話になってます^^;







                            
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (22/116)

38才、男です(^。^ゞ

私が参考にしているサイトは、

http://www.hbc.co.jp/recipe/list.html
http://www.saita.net/saita/index.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/recipes/dish/
http://www.bob-an.com/
http://www.maruha.co.jp/recipe/umigochi.html
http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/index_cnav.asp
http://www.tepore.com/cooking/mitsukete/index.htm
http://www.tec-tsuji.com/recipe2002/
http://forum.nifty.com/fcook/

等です。

週に一度中央卸売市場へ
買い出しに行きますので、
仕入れてきた食材をにらめっこしながら
色々とレシピを物色しております。