• ベストアンサー
  • 困ってます

パソコン切り替え器について

パソコンの切り替え器の購入を考えています。 ただ、仕様の欄に、”SVGA、VGAのマルチシンクモニタに対応”と書いていました。自分のパソコンがこれに対応しているかどうかはどこを調べたら宜しいのでしょうか? また、対応していなければ何のソフト(ボード?)をインストールすればいいのでしょうか? もしボードなら、付けれる場所がないといけないんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

何も必要なし。 SVGA、VGAは、モニターが表示できる縦横のサイズ(領域)を表した規格 余程古いPCでもない限り、大丈夫。 詳しくは(↓)

参考URL:
http://www.akina.ne.jp/~say-g/mypc/info/vga.html

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

VGA 640×480 SVGA 800×600 XGA 1024×768 SXGA 1280×1024 となっており、画面の解像度の事です。パソコンのモニタの所で調べられます。厳密に言うと、SVGAと言えば、800×600ピクセルの事を言うのですが、1024×768、1280×1024ピクセルなどの解像度の場合もVGA を拡張した表示モードの総称としてSVGAと称される事もあるようです。今の画面の解像度を調べて、メーカーに確認してみるとよいと思います。

質問者からのお礼

• 回答No.1

パソコンの切り替え器

参考URL:
http://www.kirikaeki.net/read/index.htm

質問者からのお礼