• ベストアンサー

症状を言えば答えてくれるサイトを探しています。

以前違うサイトで見たんですが メールで症状を伝えたら答えてくれるボランティアのサイトを探しています。病院に行っても原因不明って言われるので まず何科にいけばいいかを教えてもらって そこから地域の中でいい病院を探そうと思っています。よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dryoshi1
  • ベストアンサー率45% (171/378)
回答No.1

インターネット医科大学の事でしょうか。

参考URL:
http://health.nifty.com/i-idai/index.jsp
takemasa
質問者

お礼

それは 見つけたんですが こちらの方がいいですね。わざわざ 有難うございました。

関連するQ&A

  • 正体不明の症状

    なんとか、ボランティアでも何でもいいので外に出て活動し、手伝ったり働いたりをしたいと思っています。23歳男です。 実は、長年精神科の薬を服用してきましたが、それと同時に正体不明の緊張・パニックが発生する様になり、大変困っていました。 原因は、明らかに薬の副作用です。 それで、医者に何度行ってもムダだったので、もう病院に行くのをやめ薬を飲むのもやめました。 すると、確かに症状はよくなってきました。 しかし、アルバイトをして1日目、 2時間ほど経ったらやはり緊張というか、頭がパニックになるカンジになり、今日バイトをやめてしまいました。 何とか、精神を完全に回復させて、全くそういった症状が出なくなってから、手伝いなり何なり(ボランティアとか。)をしたいと思っています。 なんとかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 アドバイスを複数お願いします。 尚、なんとか精神科医の香山リカさんに相談したいと思っているのですが、方法はありますか? わらにもすがる思いです。 とにかく、この症状がなくなるのであれば何でもします。 症状をなくして、完全にリフレッシュした状態で、仕事やボランティア等をする方法、アドバイスをお願いします。 できたら、 「正体不明の症状」(医者に行っても原因が分からない、解決してもらえない。)を徹底的に調べて、原因究明→解決 とするための機関など教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • リウマチによく似た症状ですが・・・

    50を過ぎた母の事ですが、毎朝手足、体などがこわばります。 間接も痛いらしく、立ったり、座ったりが大変そうです。 またほとんど毎晩こむら返りを起こしたりします。 以前バネ指にもなった事がありますがそれはマシになりました。 しかし指の関節はいまだにすごく痛いらしいです。 症状を聞いてネット等で調べてみるとすごくリウマチの初期症状に似ていて、病院に行かせました。以前にも何度か接骨院等に行かせましたが、あまりよくならず、今回はリウマチ科のある病院に行かせて血の検査をしてもらいました。しかし病院の先生いわく、検査結果はリウマチではないそうで、初期段階とかでもないそうです。。原因は不明と言われました。。。 処方してもらった飲み薬や塗り薬もあまりききません。 関節痛み用のコラーゲン等も注文して飲んでいますが効果がありません。 何件か病院にも行きましたがこれと言った原因がわからないです。 母はもう病院に頼ってもお金を取られるだけで意味がないと言い出しています。 同じ様に症状がリウマチに似ているのに違うと診断された方はいらっしゃいますか?その原因は何でしたでしょうか? 何か痛みの対策、症状の改善策はありますか? 質問が少し多いですが、何かご返答頂けたら幸いです。

  • 写真で症状が確認できるサイトおしえて~~~

    タイトルのとおりなんですが、1歳になったばかりの子供に発疹ができてきたんですが、なんなのか不明です。わりと大きめの湿疹って感じですが、水疱瘡っぽいのもまじっていたり、にきびっぽいのも・・・・。熱もないし機嫌もいいので、病院へは行ってないのですが、夜になって気になりだしたのでしらべるのですが、写真で症状を紹介してるところをみつけられません。どなたか、わかりやすいサイト教えてください!!おねがいします。

  • こんな症状ですが。。

    実は知り合いの方が立ち仕事をしています。 毎日たちっぱなしなのですがそのうちに足の関節のところやふくらはぎにかなり大きなしこりというのか肉のかたまりというかそのようなものが何個もできてしまいます。 できると痛みがするようですがしばらくすると痛みは消えるようです。 その後は仕事をせず2.3日休養するとへこんでなくなってしまうそうです。 全く痛くない時でも力強くおしてしまったりどこかにぶつけてしまったりするとものすごい痛みはあります。 一度受診した病院では「軟骨が飛び出てる」と言われただけで このような症状になることについては原因不明ともいわれて治療方法すらありません。 こんな症状はなにが原因なのかお変わりになる方はいらっしゃるでしょうか?

  • 本文の症状について

    こんばんは 大分前から以下の症状があります お腹の中に空気の溜まった感じ ゲップやガスがよく出る 口の中の唾液が泡になっている 肩が痛い 張ってるような感じで何もしてなくても痛いです 残尿感 などです 後以前に比べて髪が抜けるようになりました 今気になるのはこんな感じです 病院に行こうか迷ってるのですが 行くほどでもないかなぁ。と 原因がわかる方いたら教えて欲しいです 病院に行くとしたらどこでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 病院の医師が自分の症状を理解してくれません

    現在、2週間に1度病院に通院していまして薬をもらって服用しています 病院の医師は自分がとても症状が良好であると思っていまして、「家にずっといるのはだめだから外で何かをしてほしい」と言っていまして、そこでボランティアを始めることにしました 病院の医師も「ボランティアでもいいよ」と言っていたのでずっとボランティアをやっていたら突然「そろそろ仕事をしたらどうか?」 と言ってくるようになりました 病院の医師が「ボランティアでもいいよ」と言っているのに突然「そろそろ仕事をしたらどうか」と言う病院の医師の考え方が理解できません 正直病院を変えたいと思っているのですが、事情がありまして変えることはできません 今の段階ではボランティアが精一杯で仕事はとてもできる状態ではありません 病院に診察に行くたびに医師に毎回、「そろそろ仕事をしたらどうか?」と言われるのがかなり苦痛で精神的にまいってしまいます 今度病院に行った時、医師に「ボランティアがかなりきついです」と言おう思っているのですが、そのことを言ったら医師に「甘えとるな」とか「それくらい我慢しろ」などと言われないでしょうか? 以前、僕の質問に答えてくれた皆さまへ無機質な返事しかしなくて大変申し訳ありませでした これからはきちんとした返事をしますのでよろしくお願いします 皆さまに心より大変お詫び申しあげます

  • 体が左右に揺れる症状について・・・

    母親(60代)のことでご相談です。 ここ数カ月ほど、体が左右に揺れる症状が続いています。 はたから見ていて、「酔わない?」と聞いてしまうほど、ゆらゆらと揺れています。 本人いわく、車酔い(吐き気など)のような症状はないとのことです。 ただ、揺れながらときどきビクッとなるため、揚げ物や熱湯を扱うことができないと嘆いていました。 糖尿・高血圧の薬を服用していて、複数の病院でみてもらったものの原因不明とのことでした。 (脳のCTも、軽度の梗塞は見られたようですが、特に異常なしの診断だったそうです) 原因不明のため、不安が続いています。 ご家族に同じような症状で悩んでいる方、原因や病名など分かる方がいらっしゃいましたら、 教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 膠原病の症状

    産後、体調不良が続いています。 中でも原因不明の発熱が辛く、産婦人科・内科・総合病院と、何度も診察を受け、やっと「膠原病かもしれない」と言われました。 自分で調べても、当てはまるところが多々あります。ただ、今まで、赤斑は皮膚科(原因不明)、発熱は、熱が出るときの症状しか言っていなかったので、私の症状全てをまとめて病院で話したことはありません。 ですので「かもしれない」ということで終わっています。 何度も色々な病院に行っているので、膠原病なら専門病院に行きたいと思います。 以下の症状で、膠原病と診断されますか? ・発熱(37℃~40℃まで、1週間続く事がある。月に1~3回のペース) ・赤斑(両手、両太もも、首などに、夕方から夜にかけて地図状態にでる、かゆみ痛みはない) ・関節痛(出産後、毎日どこかの関節が痛み、立てない、階段が昇れない日もあったが、今はあまりない) ・腱鞘炎(親指の付け根あたりを押すと痛い、手首が痛い、子供にハイタッチされると痛い) ・疲れやすい(出かけたりすると、次の日発熱) ・眠い ・朝起きるとき身体中が筋肉痛のようになる(今はあまりない) ・脱毛(産後のせい?) ・握力が弱くなった(一時期フライパンが片手で持てなくなった、ビンやペットボトルの蓋が開けられない、今は少しは力が出る) ・産後5ヶ月で-16kg痩せた(妊娠中はプラス8kg) ・食欲旺盛だが体重は増えない 等々です。 産後ということもあり、当たり前なのかと思っていたり、発熱と赤斑等が結びつかなくて、これらの症状を全て医師に話したことはありません。 膠原病も種類があるようで、全て当てはまる病名がないのですが、やはり疑わしいでしょうか? もちろん、病院で調べてもらうのが一番なのは承知しておりますが、専門病院は待ち時間が長く子連れの身では気軽に行けないので、まずお伺いしてみたく質問しました。 よろしくお願いします。

  • 肝臓が悪いとどんな症状が??

    こんにちは。 先週、同僚から「原因不明だけど、肝臓がわるく、しばらく自宅で休養することになった」というメールがきました。 その同僚は、もう1週間以上休んでいます。 詳しく知りたいのですが、 休養中に質問メールばかり送るのも・・・と思い控えています。でも、とても心配です。 肝臓がわるい・・という状態は、どんな症状があるのでしょうか? 痛みがあったり、だるかったりするのでしょうか。 アルコールは、たまに飲むくらいだと思うのですが、 ストレスとかも関係するんでしょうか? よろしくお願いします。

  • この症状は一体何ですか?

    友人が、原因不明の症状に苦しんでいます。 病院を何度も紹介され、検査を受けては首を傾げられ、症状は変わらずそのまま3週間程が立ちます。 ・10月9日位 「両膝裏、両足首が腫れて足が曲げられない」 ・10月11日 「A病院にて診察。膝の靭帯の炎症とのことですぐ治ると言われる」 ・10月20日位 「結局状態は変わらず、再度診察。微熱が続き、午後は38度以上になる。下肢の浮腫。リウマチか高げん病かも、と言われるが、数値が正常なので医者も首を傾げる」 ・10月22日位 「B病院にて診察。どの数値も正常範囲で原因分からず。C病院を紹介され、診察。免疫系疾患の可能性がある、と言われる。」 ・10月29日 「検査結果。高げん病の一種の血管炎の検査は正常範囲。微熱は相変わらず継続。体内で何かしらの病原体があるから、と最初のA病院でCT検査。浮腫の原因は尿蛋白だと思うが、根本的原因を探らないと断定出来ない、と言われる」 そして、今はCT検査の結果を待っているところです。 私は症状しか聞いてませんが、心配でたまらず詳しい情報も載せられず申し訳ないと思いつつ質問させていただきました。 ずっと熱も下がらず浮腫も変わらず、どんな検査をしても分からない、と言われるなんて、不思議にも思います。 どんなことが考えられるか、もしこれかな、と思うものがあれば何でもいいので、教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう