• ベストアンサー

USB SIRCSってなんでしょう??

mr_rengelの回答

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.2

SIRCSというのは赤外線リモコンの規格のようです。 一般のテレビリモコン等にも使われている規格みたいです。 SONY製品に多いみたいなのでSONYじゃなかったらごめんなさい。 SONYの製品の中にはGIGA POCKETというサービス プログラムが提供されている場合があります。 そこに赤外線コントローラーのための「.exe」ファイルがあります。 従って、目障りであれば「右クリック」して終了してしまい、次に以下のファイルにアクセスして、そのプログラムのみ再度起動させれば問題ありません。 赤外線コントローラーを利用していないのであれば、必要なときだけ起動させれば良いはずです。 「スタート」→「マイコンピュータ」→「ローカルディスク(C:)」→「Program Files」→「sony」→「Giga Pocket」→「USBsircs.exe」 出現したり、しなかったりという点はSONYのサポートを受けた方が良いかもしれません。 リモコン使っていない(使わない)のであればmsconfigでスタートアップから外してしまうのがよいと思います。

inotan
質問者

お礼

敏速な回答ありがとうございました!