• ベストアンサー

初歩的な質問です。

こんにちは。 皆さんここで質問された方の為にリンク先を貼り付けますよね。 その貼り付け方を教えてください。 私は今まで調べた後は、手書きでメモするというとても面倒なことをしていました。PC初心者で父から98をもらったのですが、そういった関連のガイド本が1冊抜けていたので、調べようがなくって困ってます。 あまりにも初歩的すぎますがよろしくお願いします^^;。

  • ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

大丈夫、最初はみんな初心者ですよ。 URLの貼り付けは上のアイコンのある下あたりにアドレスってのがありますよね? そこのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/***** ってところにマウスのカーソルを持って行き、右クリックしてコピーを選択すればokです。 あとは参考URLのところで、同じく右クリックして貼り付ければ良いです。 分かりますか?

ym1027
質問者

お礼

右クリックだけでコピー出来るとは知りませんでした^^。 試してみたら出来ました。ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

アドレスを選択し、右クリックで[コピー]し、 貼り付けたいところで、再度右クリックして [貼り付け]をすると完了です。 中級技としては、アドレスを選択し、そのまま 左クリックしながら、貼り付けたいところで 左クリックを離してもOKです。 上級技としては、アドレスを選択した状態で、 [Ctrl]と[C]を押し、貼り付けたいところで、 [Ctrl]と[V]を押してもOKです。 好きな方法で試してみてください。

ym1027
質問者

お礼

ありがとうございました^^。 皆さんにポイント差し上げたいのに申し訳ないです。

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.2

ウィンドウズ標準のメモ帳が有ります。 その、高機能版のメモ帳を使っています。 それに、タイトルと、アドレス(http//・・・・)をコピーして、メモ帳に貼り付けて保存して置きます。 右クリックを使用しますと、コピー、移動、貼り付けが、簡単に選択できます。

ym1027
質問者

お礼

そのメモ帳を見つけられませんでした。さがしてみます^^。 ありがとうございました。

  • vanial
  • ベストアンサー率35% (23/64)
回答No.1

コピーしたい範囲を左クリックしたままマウスを動かして選択します。 次に、色が変わった部分を右クリックして、「コピー」を選びます。 次に、貼り付けたい場所を右クリックして、貼り付けを選びます。 頑張ってください。

ym1027
質問者

お礼

左クリックでマウスを動かしたまま色を変えることまでは出来てたのですが、色の変わった部分をクリックしないといけなかったのですね^^。違う場所でしていました^^;。ありがとうございました。実行したら出来ました♪。

関連するQ&A

  • ホームページビルダー10の初歩でつまづいてます!

    かなり初歩的な質問なんですが先日ソフトと参考本を買って今日から使ってるんですがどうしてもわからない事があります。本を見ながらちゃんとやってるんですがとりあえずトップページを作り終えて全てを保存してサイトを閉じました。そして確認の為に一度サイトを閉じてサイトを開くで見たところ「リンクされていないHTMLファイル」のところに保存されているんです。おかしいなと思い何度か同じ作業をしたんですがどうしても「リンクされていないHTMLファイル」欄のところに保存されているんです。そして上側には何にも書かれていない白紙のページが保存?されてるんです。本を見ながらちゃんとやったつもりなんですが・・。そもそもこの「リンクされていないHTMLファイル」って何なんでしょうか?保存形式が違ってるとかなんでしょうか?本の写真ではちゃんと上側にファイル保存されております。 初歩的な質問で恐縮なんですがぜひアドバイス宜しくお願い致します。

  • 初歩的な事なんですが・・・

    我が家のPCは起動した後必ず 【system32】というフォルダが画面に出ます。 私自身、PC初心者の為、なぜこれが出るのかわかりません・・・ 姉のPCには出ないそうです。我が家はデルコンを使用しています。 この【system32】というフォルダ出ないようにできるのでしょうか? お分かりになる方、教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 真空乾燥(超初歩的質問です・・・)

    当方初心者の為、質問内容にムラがあると思いますがよろしくお願いします。 真空ポンプを使い、あるものを乾燥させようと思っております。 乾燥させる物はプリント基板です・・・(300x400位の大きさ!) 実験でやる予定なので、お金はかけられません。 質問 1:ポンプの選定や、パワー等々の初歩的な選び方・・ (皆同じに見えてしまいます・・・) 2:安全上の注意事項などありましたらお願いします。 3:何をそろえれば良いのでしょうか? 4:ポンプ屋にどの様なポンプを使ったら良いかと聞いた所、チャンバーの大きさは・・・?って聞かれたのですが、全く意味不明でした。これって何でしょうか? そんなに短時間で乾燥しなくとも良いです。

  • ホームページを作るならメモ帳、ワード←どれがいいですか?

     私は半年くらい前からワードでホームページを作っています。HPの作り方の本を参考にしながらやっていますが、うまくいきません。成人向けのイラストサイトを作りたいのですが、画像が変わったりするリンク先のことでつまづいています。載せる絵の数か少ないと言うのもあってイラスト製作メインでHPの方をやっていないと言うのもありますが、皆さんはどうしていますか。  メモ帳でHPを作られている方が多いと聞きますが、メモ帳はあまり使ったことがなく、ワードのほうが過去に触れたことがあるのでワードでHPを作ろうと思います。初心者にとってメモ帳とワードどちらがホームページを作るのに適していますか。

  • 友人とのトラブル

    友達と旅行しました。温泉地だったので、わたしはプランをたてる為、現地でガイド本を購入しました。 そして、地元のひとと話す機会があったので、そのガイド本のなかかからおすすめの温泉を教えてもらいました。 その後、その温泉の利用がひとり無料でできるクーポンが、そのガイド本に入ってあることに気づきました。 そのことで、後で大変なことになったのです。 実際にその温泉に行ったとき、店の人に聞いて、そのクーポンが使えるのを確認してから、 わたしはそれを利用することにしました。 友人には、その場で、300円だよと言いました。 すると、友人は急に怒り出しました。わたしだけがそのクーポンを使うのが気にいらなかったようです。 なぜそのガイド本を買うようにすすめてくれなかったのかなどと言いました。 ガイド本は350円なのですが、差し引き50円でガイド本が手に入るなら、そのほうがいいに決まっているというのです。 わたしとしては、金額的に大差ないものであるし、 クーポンが実際に利用できるかはその温泉に行ってみなければ、不確実に思えたし、 その日帰り温泉に行くこと自体、その日の友人の気持ちにもよります。わたしの独断では決められません。 また、時間の限られた旅行中に、そのガイド本をもとめるため、不案内な土地で本屋を探すのも面倒だと思えます。 せっかくの旅行が、300円程度のことで気分的に台無しになりました。 みなさんはどう思いますか?

  • スマホによるスピーチメモ

    スマホ初心者です。 よくテレビで観る光景で、 スマホ画面を見ながらスピーチをしている若者がいます。 あれは何を見ているのでしょうか? PCでいえば、「メモ帳」などに書いたのを開いて読んでいるのでしょうか? もしそうならば、どういう手順でそのメモ帳?に辿り着けばよいでしょうか? 初歩の初歩ですみません。

  • URLのリンク張りたい

    URLをコピーして、他の箇所のペーストしても リンクされません。 張りつけ先はメモ帳です 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • イラストレーターで作成したイラストをホームページに載せる

    初歩的な質問ですが・・・ イラストレーターで作成したイラストを属性パレットを使い、イラストの一部分をクリックすると指定したリンク先へジャンプする設定を致しました。 その後、Web用保存をしました。(HTMLと画像) そこから、既存しているホームページへこのイラストを追加する場合、ソースにはどのように書き加えたらいいのでしょうか? メモ帳で編集しています。 独学でやっている為、どうすればいいのか全くわかりません。 宜しくお願い致します。

  • 超初心者です。よろしくお願いします。

    いつも大変お世話になっております。 フラッシュ関係は超初心者で初歩的な質問で申し訳ございません。 WebEffetcを使用しておりますが、どうしてもバナーにリンクを 張ることが出来ません。(リンクはフォルダ内のエクセルに飛ばそうと 思っていますが、全て半角英数字で保存しておりますが、リンク先が 文字化けしてしまいます。どうも\マークが認識されていないようです) 通常のURL(例えばhttp://www.~)は有効なのですが、どうしたらよい でしょうか。 大変、初歩的な質問で申し訳ござません。 また、WebEffetcに関する本があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 初歩的な質問で申し訳ありません。。。

    初歩的な質問で申し訳ありません。OutlookExpress6(です) 全くの初心者です。 新しく仕事上でOutlookExpress6 のアドレスを作ってもらったのですが、まだいまひとつ使い方がわかっておりません。 そのパソコンのOutlookExpress6にはメインユーザーがお店として登録(設定)されていて、問い合わせや申込みなど、お客様からのメールを送受信するようになっています。先日、私個人のメールアドレスも設定してもらい、アカウントやパスワードを設定しました。試しに別のPCアドレスからその新しいアドレスに空メールを送ったのですが、どうやら届いている様子がないんです。(Undelivered Mailなどはありませんので届いているはずなのですが、受信の方法が間違っているものと推測しています。)質問として、 1.複数のユーザーが使用する場合、ユーザーの切り替えをしてからでないと、メールの確認ができないのですか?また、その場合ユーザーの切り替え方法がわからないので教えて下さい。 2.メールの受信ができていないところをみると、上記の1に原因があると考えていいんですよね?? (メールの新規作成を開くと、送信者として自分のアドレスを選択することができる状態なので、私のメールアドレス自体は正常なものと勝手に思っております。。。) 初期設定の段階で自分のアカウントとパスワードの設定をしてから、その後の操作が、よくわかっていないため、このような状態で現在に至っているのだと思います。お手数お掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。(本当に初歩的なことだと思うのですが。。。。手順など記載していただければ、幸いです。)