• ベストアンサー

初歩的な質問です。

こんにちは。 皆さんここで質問された方の為にリンク先を貼り付けますよね。 その貼り付け方を教えてください。 私は今まで調べた後は、手書きでメモするというとても面倒なことをしていました。PC初心者で父から98をもらったのですが、そういった関連のガイド本が1冊抜けていたので、調べようがなくって困ってます。 あまりにも初歩的すぎますがよろしくお願いします^^;。

• ym1027
  • お礼率95% (217/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.3

大丈夫、最初はみんな初心者ですよ。 URLの貼り付けは上のアイコンのある下あたりにアドレスってのがありますよね? そこのhttp://oshiete1.goo.ne.jp/***** ってところにマウスのカーソルを持って行き、右クリックしてコピーを選択すればokです。 あとは参考URLのところで、同じく右クリックして貼り付ければ良いです。 分かりますか?

ym1027
質問者

お礼

右クリックだけでコピー出来るとは知りませんでした^^。 試してみたら出来ました。ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

アドレスを選択し、右クリックで[コピー]し、 貼り付けたいところで、再度右クリックして [貼り付け]をすると完了です。 中級技としては、アドレスを選択し、そのまま 左クリックしながら、貼り付けたいところで 左クリックを離してもOKです。 上級技としては、アドレスを選択した状態で、 [Ctrl]と[C]を押し、貼り付けたいところで、 [Ctrl]と[V]を押してもOKです。 好きな方法で試してみてください。

ym1027
質問者

お礼

ありがとうございました^^。 皆さんにポイント差し上げたいのに申し訳ないです。

• syunmaru
回答No.2

ウィンドウズ標準のメモ帳が有ります。 その、高機能版のメモ帳を使っています。 それに、タイトルと、アドレス(http//・・・・)をコピーして、メモ帳に貼り付けて保存して置きます。 右クリックを使用しますと、コピー、移動、貼り付けが、簡単に選択できます。

ym1027
質問者

お礼

そのメモ帳を見つけられませんでした。さがしてみます^^。 ありがとうございました。

• vanial
回答No.1

コピーしたい範囲を左クリックしたままマウスを動かして選択します。 次に、色が変わった部分を右クリックして、「コピー」を選びます。 次に、貼り付けたい場所を右クリックして、貼り付けを選びます。 頑張ってください。

ym1027
質問者

お礼

左クリックでマウスを動かしたまま色を変えることまでは出来てたのですが、色の変わった部分をクリックしないといけなかったのですね^^。違う場所でしていました^^;。ありがとうございました。実行したら出来ました♪。