• 締切済み

てりたまバーガー食べました?

昨日てりたまバーガー食べて思ったんですけど、てりたまの目玉焼きの白身ってやけに多くありません?家であんなに分厚い目玉焼きって作れませんよね?あれってちゃんと鳥の卵使ってるんですか??それともダチョウとか?笑 バイトしてたりして、知ってる人いたら教えてください!

みんなの回答

  • minak
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.3

最近は、もう出来た目玉焼きがパックに入っていて、ボイルするシステムになったんです。 でも、それも鶏の卵ですんでご心配なく☆

  • yosi_yosi
  • ベストアンサー率35% (165/468)
回答No.2

マックで働いていた者です。 あれは家でよくやるようにフライパンなどに卵をそのまま落とすのではなく、リング状のわっかの中に卵を落として作ります。だから分厚い目玉焼きになります。 ちなみに、卵はとっても普通の卵です。大きさは...Lサイズかな? ちょっと記憶があいまいです。 詳しい作り方は... 1.リングにバターを満遍なく塗る 2.卵をリングに落とす*6個(昔は...) 3.スパチュラを1/4回転させて黄身を少しつぶす 4.特殊なふたをしてその上に水を入れる(少しずつ水が中に落ちるようになっています。) 5.そのまま蒸し焼き!

回答No.1

丸い型枠に流し込むので、 あのような形になります。 厚さも、あんなもんですよ。 家庭でも作れますので、試してみては?          

関連するQ&A

  • 卵の味と調理法

    最近ふと思ったのですが・・・ 卵を 玉子焼き(溶き卵) にするときと、 目玉焼き にするときと、ゆで卵 にするときでは 卵の味が違うと思うのですが何故なんでしょうか? 黄身と白身が別れたままで加熱されることにおいては目玉焼きとゆで卵は同じですが、しかし、ゆで卵は硫黄?のような臭いが強いですよね?あれは殻からやってくるのでしょうか?殻がついていないことで共通な玉子焼きと目玉焼きにおいても、無臭の目玉焼きに対して玉子焼きは「あ、卵焼いてるな」という臭いが出ているような気がするのですが、これはどういうことなのでしょうか?

  • 私の失敗した目玉焼きを食べたのはどういう理由ですか?

    私の失敗した目玉焼きを食べたのはどういう理由ですか? 小学5年生の時に目玉焼きを作る調理実習がありました。 先生の指示通り、男女5~6人の班に分かれて調理実習の始まりです。 目玉焼きの手順は、生卵を割るところから始まります。 お皿に卵を割り入れると、黄身が真ん中に、白身が外側になります。 割った卵をお皿からフライパンに移し替えて、弱火でふたをして焼きます。 先生にそれぞれ一人が一つの卵を割るように支持されました。 私たちの班の男子はふざけたように 「俺、卵を割るのは嫌だから女子割れよ。」と言っていました。 女子は言われたように、男子の分まで割りました。 私の番が来て、私が卵を割ったら、ぐちゃぐちゃに崩れ黄身と白身が混ざってしまいました。 私は割りそこなったので、割りそこなったのを自分で食べるつもりでした。 そうしたら、 男子の一人が「その割れた目玉焼き、俺が食べる」と言ってききませんでした。 「私が食べる。」 「俺が食べる」と言いあいになり、 私が折れて、 「俺が食べる」と言った男子が本当に食べました。 黄身と白身が混ざった目玉焼きを食べた男子は、 そのあと友達に「tetrapak3を好きだ」とからかわれるようになりました。 質 問 彼が、私の失敗した目玉焼きを食べたのはどういう理由ですか? 友達が言うように私が好きだからですか?

  • キューピー?が作っている目玉焼きを使っている店は?

    確かキューピーだったと思います。 工場で目玉焼きを作っています。 作り方は、 1.黄身と白身をキレイに分けて攪拌する。 2.目玉焼きを焼く工程で円状の焼き型に白身を入れて焼き、その上に黄身を真ん中に入れて焼き、   またその上に白身を被せて焼きます。 3.そうすることでファーストフード店で食べるような目玉焼きにしてどこかに卸しています。 この作り方の利点は、目玉焼き1枚に1個の卵を使わないところです。 マクドナルドのハンバーガーに使用されているのがそうかな?と思っていたのですが、 既に下記のように違うとの回答がされているようなので、それではどこの店がその偽物?の 目玉焼きが使われているのか気になっています。 http://okwave.jp/qa/q7681667.html

  • ダチョウの玉子を頂きましたが・・・

    だちょうの玉子を頂きました。 開け方や中身の出し方は知っているのですが、調理法を教えて下さい。 主にプリンを作りたいと思っていますが、白身と黄身・牛乳・砂糖の配合率が分かりません。 確か、駝鳥の卵は鶏卵とは違った気がします。 プリンのレシピ・その他のレシピ、ご存知の方、お知恵をお貸しください。 参考になるURLでもOKです。

  • 【鳥類】ムクドリとツグミの違いを教えてください。

    【鳥類】ムクドリとツグミの違いを教えてください。 あとムクドリとツグミの卵が青いのはなぜですか? 鶏の卵は白色だったので、卵=白色と思い込んでいました。 鳥類はみな白色の卵を産むと思っていたので青色の卵を産む鳥と白色の卵を産む鳥の違いはなんですか? あとダチョウは茶色の卵を産むはず。なぜダチョウは白色ではなく茶色の卵を産むのでしょうか? 人間の白人、黒人、黄色人種みたいな感じなのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ぐりとぐらのパンケーキ☆ダチョウの卵

    幼い頃から夢見てたぐりとぐらの、ビッグなパンケーキ 作ってみたいんです。 それが無理ならただの、目玉焼きでもかまいません。 どなたか、ダチョウの卵をゆずってもらえないでしょうか? 食用です。 あ~、あの黄色いふかふかのパンケーキ・・・。 永遠のあこがれです・・・。

  • 目玉焼・卵焼きではドッチが好きですか?

    こんにちは(●^o^●) 目玉焼き と 卵焼き(厚焼きじゃなくて平たい方) では、 どっちが好きですか? 家の息子は、1個目玉焼きにして、1個卵焼きにして、両方食べてます。 選べないらしいです(笑) 私自身は、目玉焼きです。 また、この他で、卵を使った お好きな料理は、何か有りますか? 私は、親子丼が大好きです。 宜しくお願いします(^-^)

  • ダチョウの卵を食べる動物いますか?

    ダチョウの卵は非常に厚く、頑丈で、 人間でも道具を使わないとなかなか割れないようです。 この頑丈な卵を割って食べる動物はいますか? 草食動物は卵を食べませんし、 蛇や鳥では歯が立ちません。 ハイエナやライオンでも持て余すのではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 違いがわかりません

    先走り汁、ローション、卵の白身、鼻水、我慢汁の違いをおしえてください また、同じならローションの代わりに白身を使ったり、 目玉焼き作るのに先走り汁を代わりにすることはできますか?

  • ワニの卵

    ワニの卵って鶏の卵のように黄身とか白身とかあるのかな? ワニの卵で目玉焼きは出来ますか? どんな味がするのか興味津々です。 日本で食べれるとことかないでしょうか? 何かご存知方、教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう