• 締切済み

てりたまバーガー食べました?

昨日てりたまバーガー食べて思ったんですけど、てりたまの目玉焼きの白身ってやけに多くありません?家であんなに分厚い目玉焼きって作れませんよね?あれってちゃんと鳥の卵使ってるんですか??それともダチョウとか?笑 バイトしてたりして、知ってる人いたら教えてください!

みんなの回答

• minak
回答No.3

最近は、もう出来た目玉焼きがパックに入っていて、ボイルするシステムになったんです。 でも、それも鶏の卵ですんでご心配なく☆

• yosi_yosi
回答No.2

マックで働いていた者です。 あれは家でよくやるようにフライパンなどに卵をそのまま落とすのではなく、リング状のわっかの中に卵を落として作ります。だから分厚い目玉焼きになります。 ちなみに、卵はとっても普通の卵です。大きさは...Lサイズかな? ちょっと記憶があいまいです。 詳しい作り方は... 1.リングにバターを満遍なく塗る 2.卵をリングに落とす*6個(昔は...) 3.スパチュラを1/4回転させて黄身を少しつぶす 4.特殊なふたをしてその上に水を入れる(少しずつ水が中に落ちるようになっています。) 5.そのまま蒸し焼き!

回答No.1

丸い型枠に流し込むので、 あのような形になります。 厚さも、あんなもんですよ。 家庭でも作れますので、試してみては?