• 締切済み

VisualStudioのライセンスについて

お世話になっております。 私の勤務している会社はソフトウェアの 開発を業務としている会社なのですが、 このたび、開発用ソフトをVisualStudio.NET 2003に 切り替えることになりました。 ただ、VisualStudio 2005の発売が近い為、アップグレード権利(ソフトウェア アシュアランス)つきの ライセンスを購入したいのです。 MicrosoftのサイトにはMSDNに対するソフトウェア アシュアランスに関する説明はあるのですが、 VisualStudioそのもののアップグレードに関する説明がありません。 VisualStudioのみのアップグレード権利つきライセンスというものは存在しないのでしょうか。 ご存知の方、どうぞご教授ください。

• FAY
  • お礼率59% (16/27)

みんなの回答

• suzui
回答No.2

ないと思います。 新バージョン発売時に、旧バージョンのユーザ向けにアップグレード版が発売されるので、それを利用されるといいでしょう。 でもMSDN付の Visual Studio .NET 2003 MSDN DX Editionを買ったほうが安くないですか? たとえばAmazonでは、Enterprise Developerで比較すると、MSDNなしが¥232,520、付が¥252,869です。 旧バージョンに対するアップグレード版は、 優待パッケージというものになりますが、 これはEnterprise Developerの場合¥150,658です。おそらく新版のときも同様の値段設定でしょう。 1年以内にアップグレードされるのなら、MSDN付きのほうがお得になる可能性が高いと思います。 考え方を変えれば、アップグレード権がついてくると見ることもできます。 MSDNのOpen License BusinessかOpen License Valueを使うという考え方もあります。3年使うならValueで、1ライセンスあたり年間\107,520(インプレスの場合)だそうです。 開発用のServer製品の費用をどう見るか、で損得は変わってくると思います。

参考URL:
http://direct.ips.co.jp/pc/ihtml/msdn_chart/
  • Tacosan
回答No.1

Microsoft に聞けばいいのではないでしょうか?