自動車ローンの審査に通す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学時代に留学の際に契約していたカード+信販系ローンを延滞しましたが、現在は全額返済しています。
  • 現在の信用情報に傷がついている状態で自動車ローンを通す方法はありますか?過去ログから厳しいことはわかっていますが、保証人を立てることや名義の問題はありません。
  • 年収は600~700万円程度で、340万ほどの新車を頭金50万+60回ローンで購入したいと考えています。6月までに必要なので、良い方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のローンについて教えてください。

大学時代(3年程前)留学の際にその当時契約していたカード(銀行系)+信販系ローンを延滞しました。(住所変更を伝え忘れた。) 一応海外から、両親に連絡を入れてあり、そのときに返済したつもりでいましたが、去年12月ごろ、カードの審査に落ち不審に思って、確認を取ったところ、延滞となっていました。(カード会社、連絡がつかなかったらしい・・) 今年、1月に全社全額を返済したのですが、現状、信用情報に傷がついていると思います。 この状態で自動車ローンを通す方法はないでしょうか。 340万ほどの新車を頭金50万+60回ローンで購入を希望しています。 現在の年収は、600~700万円程度。 厳しいのは、過去ログから大体わかっていますが、6月くらいにはどうしても必要になるので、何かいい方法がないか考えています。 保証人も立てられますし、名義は信販会社等の状態になっても、問題ありません。 自分の不注意から生じた事態ですが、どなたか知恵を貸してください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11476
回答No.3

>月に5000キロ近く走る仕事で使用するので 自営業ですか? 自営でないのであれば、仕事に使うのだから会社に保証人になってもらえばかなりの確率で通るのではと思います。 法人は信用度がかなり違います。

oshiety
質問者

お礼

あ、その手がありましたか。 実は会社に、必要だから、用意しなさいと言われたので、困っていたのです。 了解しました。 その手で試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

オニキスのシステムを使うか。 これは、日産と同じリース方式。 毎月分割払いで乗る方法です。 60万あれば、軽の中古ならいくらでもあります。

回答No.1

50万手元にあるのであればとりあえずは中古車購入できるでしょう。 現在何かカードをお持ちですか?もしお持ちのカードがあるのであれば、カードを使用して、支払いをきちんとするというクレジットヒストリーを作っていけば、そのうち通るようになるでしょう。 >保証人も立てられますし、 保証人の信用度次第では可能性は0ではないかもしれませんが。。。 それだけ保証人の資力があるのであれば、その保証人から借りてはどうですか? 保証人にとっても自分が借金するようなものですからね。保証人になるということは。 >名義は信販会社等の状態になっても こちらは当たり前ですから意味はないです。

oshiety
質問者

補足

そうなんですよね。 カードは持っています。(AMEX) これは、支払い実績もあります。 実際、通るようになるまで、どのくらいかかるんでしょうか?? ↑さすがに、5年とかはないと思いますが。。。 確かに、中古車という手もあるのですが、月に5000キロ近く走る仕事で使用するので、ちょっと中古車は困る事が多いかと思います。