• ベストアンサー

寮・マンションへのインターネット設備導入について

寮・マンションへ新規にブロードバンド環境を導入したい場合,どのような業者が考えられるでしょうか?またおいくらぐらいとなるでしょうか? よろしければ回答お願いします.愛知県北部小牧市近郊の200人くらいの寮です.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rex55
  • ベストアンサー率44% (116/258)
回答No.2

NTT西日本のBフレッツ・マンションタイプの導入はいかがでしょう。 初期費用についてはこちら↓のFAQに回答があります。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=11&s_code=BFLETS&c_code=002&keywdurl=*A5*DE*A5*F3*A5*B7*A5*E7*A5*F3&uintPage=0 (URLが長いので本文に入れました) また、サービス提供地域かどうかは下記参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://flets-w.com/bflets/area/teikyouchuu/23aichi.html
kenzaiya
質問者

お礼

ありがとうございます.電話して詳しく聞いてみます.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

本当に導入を考えているのであれば、見積もりを各会社から取られてみてはいかがですか? 寮ではADSLを考えていらっしゃるんですか?それとも電話回線を使わない光ファイバーやケーブル回線を考えてらっしゃるんですか??それによっても問い合わせする会社が変わります。 200人というと、ツインであっても100部屋はあるかと思います。大体50部屋を越すと大口扱いになるので、どこの会社でも喜んでやってくるかと思います。 参考までに私が利用しているDionのリンクを張りたいと思います。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/mansion/index.html
kenzaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 実は会社が一向に動かないので,こちらから寮に住んでる人のアンケート・見積もりなどを添えて会社に提出しようと思い,この質問を出しました. 電話回線は内線のようなので,どうにも使い道が無いのでケーブルか光になると思います.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マンションインターネット (オーナー向け)

    最近、インターネット無料賃貸マンションや、アパートが増えてきているように思い、私の持っているマンションにも、大家が一棟丸ごと設備として、ブロードバンドインターネットの導入を検討しています。インターネットマンションや、アパートインターネットについて、NTTに聞いたら高かったので、いい情報などありましたら教えてください。ちなみに、私の物件は神奈川県川崎市にある28室のワンルームです。また、空室対策や、入居率UPになるかどうかなども知っている方いたら教えてください。

  • 愛知県北部(小牧市周辺)で

    ゴルフ3を中古で手にいれました。愛知県北部(小牧市周辺)でユーザーの立場で考えてくれるゴルフの経験豊富な整備工場かショップを教えて下さい。

  • 寮のある偏差値65~75の高校

    寮のある偏差値65~75の高校を教えてください。全国どこでもokです。わたしは愛知県民なので 愛知県以外は私立でお願いします。(公立は無理なんですよね?) 高校生活に楽しさは求めていません。修行感覚で寮に入りたいです。 私の場合、将来の夢などやりたいことがありません。ですが寮に入りたいです。夢がなくて県外の高校に行くことは普通ないですか?おかしいですか?

  • 愛知県小牧市の出生届・児童手当

    10月末に出産を控えている妊婦です。 現在、愛知県小牧市に在住しているのですが 出産後の届けを一通り勉強しておきたく思っています。 ですが、ネットで検索してもあまり詳しくはのっておらず 詳しくのっているHPを探しています。 (児童手当がいくら、とか届出はどこへ、とか・・) 春日井市のものであれば見つけたのですが小牧市は見つかりません。 どなたかご存知ありませんか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • インターネットを使ったテレビ電話の導入について

    テレビ電話(映像通信)について質問いたします。 現在愛知県にてNTTのBフレッツにてインターネットをしております。 このたび大阪に単身赴任することになり、大阪の新居先のマンションでもブロードバンド回線を契約しようとおもっています。それで、愛知のパソコンとテレビ電話(小さいカメラを使った通信?)をできるようにしたいのですが、どのような選択肢があり、どのようにしたらいいか教えていただきたいと思います。(NTTのBフレッツをひけばコミュニケ-ションというのが可能?)自分で調べればすむ話と思いますが、急な転勤でなにぶん時間がなく、なんでもいいので教えていただければとおもいます。 よろしくお願い致します

  • 勤務先が小牧市にありますが住むならどの辺りがいいと思いますか?

    主人の勤務先が愛知県小牧市北部?犬山市寄りにあるのですが、 住むならどの辺りが適していると思いますか? 通勤は渋滞を含め、車で一時間以内でお願いします。^^; 私事ですが・・犬山、扶桑、江南、大口、一宮、岐阜県以外で。 (周辺ではありますが・・・) 適していると思われる土地の長所、不便も 記入して下さるとより参考になりますのでどうぞ宜しく お願いします。^^

  • 寮のある高校

    こんにちは(^^♪ 香港に住んでいる中学2年生の女子です★ 私は塾で毎月月例テストというテストを受けています。 そのテストで、志望校の合格率の判定がされます。 私は来年愛知県の豊川市に帰国する予定です。 そこで、私の住んでいる地域から離れた寮のある学校も進学先として考えています。 私が希望する高校の条件は ・女子高または共学 ・女子の入れる寮がある ・偏差値63以上 ・有名な大学へ進学する人が多い の3つです。 出来ればその学校の詳細(雰囲気など)も教えていただけると嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします★

  • 1ルームマンションに引越しをしますが教えてください

    はじめまして、シングルの女性です。引越しのことについて教えてください。現在、会社の社員寮にいるものですが、今度、賃貸マンションに引っ越します。 車(クーペ)をもっているのですが、さすがに一人で引っ越しは難しいので、業者に頼もうと思っているのですが、私のような事情の場合は、どこのどのようなプランの引越しに頼むのが一番安上がりでしょうか?アドバイスお願いします。 【住まい】:愛知県内から愛知県内へひっこし(引越し距離は10km程) 【部屋で大きい荷物】:冷蔵庫(130cmくらい)、赤外線治療器、(腰痛がひどいため通販で購入130cmくらいの高さ)、テレビ台(150cmの高さ)鏡(120cmくらい) ベットはありません(布団があります) 荷物は、小物などが、若干多いほうだと思います。 因みに、寮に入るときは、ヤマトの単身ひっこしサービスを利用しました。

  • 分譲マンションの探し方

    分譲マンションを名古屋、もしくは名古屋近郊の街で探しています。しかしどうやって探せばいいのかわかりません。当方、愛知県に住んでいますが、名古屋エリアじゃないため、新聞の広告にも地元の分譲マンションのものしかはいってきません。本屋に行って分譲マンション雑誌みたいなものがあるかどうか探しましたが、それも無かったです(行った本屋に置いてなかっただけかもしれませんが)。分譲マンションってどのように探すのがいいでしょうか?ネットでもいろいろありましたが、他に何か良い探し方はあるでしょうか?

  • 愛知県小牧市の環境は?

    近々、愛知県小牧市に引っ越そうと考えています。 土地柄が分からないので、治安のいいところ悪いところなんでもいいので教えてください。

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • Adobe Acrobat Reader DC 64bitを使用している際に、PDFの印刷ができない問題が発生しています。
  • キヤノン製品を使用している際に、Adobe Acrobat Reader DC 64bitでのPDF印刷ができない問題があります。
  • PDFを印刷する際に、Adobe Acrobat Reader DC 64bitを使用していると印刷できない場合があります。
回答を見る