• ベストアンサー

寮・マンションへのインターネット設備導入について

寮・マンションへ新規にブロードバンド環境を導入したい場合,どのような業者が考えられるでしょうか?またおいくらぐらいとなるでしょうか? よろしければ回答お願いします.愛知県北部小牧市近郊の200人くらいの寮です.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rex55
回答No.2

NTT西日本のBフレッツ・マンションタイプの導入はいかがでしょう。 初期費用についてはこちら↓のFAQに回答があります。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=11&s_code=BFLETS&c_code=002&keywdurl=*A5*DE*A5*F3*A5*B7*A5*E7*A5*F3&uintPage=0 (URLが長いので本文に入れました) また、サービス提供地域かどうかは下記参考URLでご確認ください。

参考URL:
http://flets-w.com/bflets/area/teikyouchuu/23aichi.html
kenzaiya
質問者

お礼

ありがとうございます.電話して詳しく聞いてみます.

その他の回答 (1)

回答No.1

本当に導入を考えているのであれば、見積もりを各会社から取られてみてはいかがですか? 寮ではADSLを考えていらっしゃるんですか?それとも電話回線を使わない光ファイバーやケーブル回線を考えてらっしゃるんですか??それによっても問い合わせする会社が変わります。 200人というと、ツインであっても100部屋はあるかと思います。大体50部屋を越すと大口扱いになるので、どこの会社でも喜んでやってくるかと思います。 参考までに私が利用しているDionのリンクを張りたいと思います。

参考URL:
http://www.dion.ne.jp/service/bb/ftth/mansion/index.html
kenzaiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます. 実は会社が一向に動かないので,こちらから寮に住んでる人のアンケート・見積もりなどを添えて会社に提出しようと思い,この質問を出しました. 電話回線は内線のようなので,どうにも使い道が無いのでケーブルか光になると思います.