• ベストアンサー

電話での彼女の態度

mikanzu_spの回答

回答No.1

無理して聞き出さない方がいいですよ。 彼女が話を聞いて欲しいと思ったときまで、 どーんと構えて待ってるのが、 いいと思いますけどね。 甘えたくても甘えられないなら、 甘えられるように状況を持ってきてあげるとか。 でもあれですよ。 寂しくて電話したくなった。 そんな時の相手がちゃんと彼氏でよかったじゃないですか。 それでもう、けっこう頼られてる。 甘えられてると思ってもいいんじゃないですか?? 本当に甘えられない人は、 こんな時も電話かけられないと思いますよ。 彼女が話したくなった時に、 大きな心で聞いてあげてください。

ZIGGY-SMITH
質問者

お礼

>無理して聞き出さない方がいいですよ。彼女が話を聞いて欲しいと思ったときまで、どーんと構えて待ってるのが、いいと思いますけどね。 そうですよね、私もそのつもりでいます。因みに補足しますと、彼女とはまだ恋人関係ではありません(^^;)何度かデートを重ねて、今のところ非常に好感触なので、今後更に良い方向に展開してゆきたいと思っています(^^)

関連するQ&A

  • 彼女の態度

    前回、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2245862 ではお世話になりました。 自分の子どもを中絶。それからの自分の中絶後の接するべき態度の間違い。仕事が忙しくなりすぎてしまった彼女に対する配慮の足りなさが別れを切り出されてしまった原因だと思っています。 あれから、自分から彼女に連絡をするのはやめ、彼女の心が回復するのを見守ろうと、そのときに自分を選んでくれなくても、彼女の幸せを願える自分になろうと思って進み始めました。まだまだ、彼女が他人と幸せになる姿を心から祝福できるのは時間がかかってしまいますが… そんな思いで自分から彼女にメールを送るのをやめたのですが、彼女からメールがくるようになったのです。昨晩は、電話までかかってきました。 内容は仕事のことです。 彼女とは同じ職場なので、彼女と2人で担当している仕事があります。彼女がとても忙しいので、上司に相談をして1人お手伝いしてくれる人(女性)を加えました。 彼女はそれが納得いかなかった?みたいで、「なんか担当ではない○○さんに申し訳ない。」といった感じでした。「上司から言われたからお願いすることにしたんだよ。」って伝えたら「私はあなたが気を使ってくれたのかと勘違いしていた。○○さんによろしく伝えといて下さい。」と言われました。自分が返事に困っていると、彼女から電話がきてメールと同じ内容を話されました。 メールも電話の口調も全て敬語でした。(自分は彼女の先輩です。) これはどういうことなのでしょうか?自分のことを遠ざけたい、自分から離れたいと思っているであろう人が、職場で話せばいいような内容をわざわざ連絡してくるものなのでしょうか?? もしかして、まだ希望があるのかな?って勘違いしてしまいそうです。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • これから私はどのような態度をとればいいの?

    私は、以前メル友から告白のようなものをされて相談したものです。 あれから、誤解だということでただ、自分の気持ちを私にしってほしかっただけみたいでした。 その後、私はひたすら悩んだことに対して苛立ちがありました。 「なんなん!?どうしろっていうの?」とか、いっぱい思いました。 そのあと、私は決断してもう、一切連絡をとらないようにしようと決めました。電話はもちろん、メール、会うことすらやめようと決めました。 けど、私には耐えることができませんでした。 結局、私からメールを送っていました。 なんか、自分が彼を本当に好きなのかと実感するようになってきたのです。 けど、これから向こうの今の気持ちもわからないし、どのような態度をとればいいのでしょうか?こっちからメールを送っても返事が返ってこないのです。 私は、どうしたらいいのでしょうか?メールとかで「今の気持ちはどうなんですか?」と聞くべきなんでしょうか?

  • 男の人って、電話・メールをしてほしいもの?

    女性って、男性からのメールや電話の回数で相手の気持ちを計るところがあります。 実際、女性のそういう質問も多いですよね。 彼からあまり連絡がなくて不安・・とか。 マメな人、そうでない人いると思いますが、やっぱりどんな人でも好きな人には電話、メールは自分からすると思います。 で、男性に質問なのですが男性は自分の好きな女性から電話やメールがないと、不安になるものなのでしょうか。 それとも、男性の場合はそういう感情はまったくない?? 私の彼は、かなりマメでメールも一日に何回もしてくるのですが、私はいつもそれに対して答えるだけです。 なので彼からたまにメールがないときは私からはしないので、やりとりがなくなります。 別に、いやなのではなくって何を送ったらいいかわからないというか・・結局メールって一人よがりな文章になってしまうし、かといって電話も基本的に用がないとできません。でも彼のことは大好きだし、私は女なのでそのようにたまに連絡がないとすごく寂しいのです。自分からすれば?と思うかもしれませんが、なかなかできません。私からの連絡が少ないことで、彼は私にあまり気がないのかなと思ったりすることはないのでしょうか。寂しい思いをすることってないのでしょうか。教えてください。

  • 電話がかかってました…

    微妙な関係(体の関係あり)の人とバイバイしました。 わたしは好きだったのですが、相手は自分から好きと思う人じゃないと無理というのと元カノと比べちゃう…と言われ答えはノーでした。 先々週、自分でもぅ無理と言い出したのですが… 2人で買ったWILLCOMで毎日電話したりしていたので、自分の中で電話するのがもぅ習慣になっており… しちゃいけないと思いながらも通話ボタンを押してはかかる前に消す。という葛藤の毎日でした。 しかし、一昨日電話がかかってきました。 もぅ電話はかかってこないと思っていたので、驚きで電話に出ると、なぜか怒っていました。 「バイバイしたのに、何で電話した?!」と…。 電話がかかる前に消していたと思っていたのが、実はかかっていました。 相手も 「ずっとケジメをつけようと思っていた。半年ちょっと電話するのが習慣になっていた。やっとケジメをつけたと思ったのに、何で電話してきた!?」と。 通話ボタンを押した私も悪いのですが、私も不本意な電話だったので何も言えませんでした。 中途半端でサヨナラを言って電話を切ることも出来ず…結局、夜中で彼が体調が悪いと言うことなので「明日また電話する」と言われ電話を切りました。 しかし、今日、電話はかかってきませんでした。 今まで約束を破ったことは一度もなかったのでショックです。 気持ちの整理をつけ、ちゃんと電話でバイバイ言おうと思っていたので、WILLCOMに電話したら電源が切れていました。 一度も繋がらなかったこともないのでまたまたショックでした。 もぅ彼から連絡はないのでしょうか? 電話がなかったので、メールでバイバイメールをしようと思うんですけど、しない方いいのかと迷っています。 本当は電話でちゃんと話してケジメつけたかったのですが… バイバイメールには「また、いつか★」とか入れない方がいいのでしょうか? 長々といっぱい質問しちゃってすいません。 色々考えすぎてわからなくなってしまいました。

  • 彼の態度と私の態度

    大好きな彼ですが、最近仕事が忙しく、また前々からこの時期は忙しくなるっていわれてました。心構えはしていたつもりだったのですが、いざ会えないと寂しくて。 それに加えて忙しい彼は疲れてしまってうちに来てもすぐ寝てしまったり、「疲れた、眠い」としか言いません。先日、日曜日は仕事ではないといっていたのに何の連絡もなく仕事をしていました。「連絡くらいくれればいいのに」といってはじめて「ごめん」とメール。 私のことどうでもいい存在なんじゃないかなっていう気持ちが強くなってきて、でも仕事が忙しい人に波風立てるようなこと言いたくなくて・・・。結局「会えるかなって思ってたのにあえなくてさみしかっただけ。時間ができたらいっぱいデートして」とメールを打ち、それに「ごめんね」とメールが来ました。 私の中ではやっぱり吹っ切れていなくてそれから後の彼への接し方がすごく冷たくなって彼もそれに気づいてこの一週間ほど連絡を取っていません。さらに悪いことにストレスで、「やめよう」って約束していたタバコを私は吸いました。それを彼も気づいていると思います。 彼の仕事を考えているふりをして結局自分のことしか考えてなかったんだなって思います。 メールの返事はちゃんとくれていた彼なのに。 きちんと話さなければなっておもってますが、もう別れようって言われるんだろうなとしか思えず・・・。いまさら、彼を失うかもしれないという怖さに勇気が出ません。 何をしても自分は最低だ、子供だ、うそつきだと罪悪感しか沸かず、彼ときちんと話ができるのか・・・。 話が支離滅裂になってしまってすみません。 みなさんはこういう経験ありますか? こんな私ですが、彼とは別れたくありません。 一緒にいたいです。 でも無理なのでしょうか?

  • 付き合ってないのに深夜に電話してくる女性って?

    現在、付き合ってはいない女性がいます。 僕が彼女のことを好きだということは知っています。(過去に告白したので) 見事、いい人止まりでしたが。 自分のことで忙しく今は誰とも付き合わないと言ってました。 それ以降、ほぼ毎日メールなどしたり彼女の相談を聞いてあげたりしています。 しかし、誘われて僕に予定があると「デートですか?』とか嫉妬しているような言葉を言ったりします。 自己中な女性なんだと思います。 そして先日、夜中3時くらいに彼女から着信がありました。 寝ていたので朝気づきましたが流石にちょっと引きました。 結局、その後向こうからの連絡もなくこっちから連絡しても 電話に出ず、メールもきません。 これって何なんでしょうか?? 暇だっただけだとしても失礼ではないでしょうか? 自分のことを好きでどうしても聞いてほしいことがあるならまだしも。 なので向こうから連絡が来るまでは私からは連絡を止めようと思っています。 こういう行動をする女性の心理って??

  • 彼女の態度が冷たい

    タイトルどおり、彼女の態度が冷たいです。 僕は彼女大好きな人間で、自分なりにですがとても大切にしているつもりでした。 メールのやりとりも一日に2~3通はしたいと考えていて、時間が合えば電話で話すこともあります。 学業が忙しくあまり二人で合う時間が作れないので、少しでも二人で話す時間をと思ってやっています。 ですが、彼女はメールでも素っ気無い態度(文章だけなので憶測ですが)です。 男性からのメールや電話で話したいと言うのは女性から見ると、がっついてるとか鬱陶しいとか思ってしまうものですか? またこの前電話をしたときには、しねといわれました。(その時彼女はやることがあったようで急にかけた僕も悪いとは思いますが) 正直かなりショックです。冗談であってもまさか彼女に言われるとは思っていませんでした。 人間性を疑いましたし、こんなことを言うのかと失望しました。こんな風に思うのは僕だけでしょうか? 読みにくくなってしまったのでまとめると 男性からのメールや電話について女性はどう思うのかということ。 冗談であっても彼氏彼女の関係にある人に対して「しね」という言葉を使うのはどういう意図があるのかということ。 個人的にしねという言葉はどんなことがあっても使うべきではないと思います。 家族関係でいろいろありまして、人の命の重さは若輩ながら分かっているつもりです。 こういうことはしっかりと話をして分かってもらうべきなんでしょうか。 正直言われた瞬間は呆れて話す気になれず、時間ばかりが経過しています。(しねといわれてから連絡はとっていません) 乱文雑文申し訳ありません。アドバイスお願いします。

  • 彼女の態度について

    39歳の独身男性です。 3ヶ月前にあるボランティアのグループに参加しだしまして、1ヶ月くらいたった後に2歳年上の女性(独身)から誘われて2人でお茶をして3時間ほど話をしました。話が盛り上がり、連絡先を教えあいました。 その数日後に自宅で一緒にDVDを観ないかと誘われて彼女の自宅に行きまして、その日は泊まってしまいました。肉体関係を持ったのですが避妊具を持っていなかったため自分が断り、最後まではいたりませんでした。 その後もメールや電話で頻繁に連絡を取り合い、家が近かったこともあり外で会ったり、彼女の家に頻繁に行っていました。 最初は彼女に対してそんな気は無かったのですが、会う度にどんどん好きになってしまっている自分がいました。 それが先週の日曜ころから態度が変わってきて、メールも電話もくれなくなり、こちらから連絡しても乗り気でない様子になりました。昨日これからは会の仲間としてつきあっていきたいので、もう連絡してこないでと言われてしまいました。今後も会で彼女に会うことはあると思います。 もう彼女とのことはダメだと思ってるんですが、踏ん切りがつきませんし、どう気持ちを切り替えたらいいのかわかりません。正直彼女のことで頭がいっぱいです。 何かよいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 距離置き中の彼からの電話・・・

    距離置き中の彼からの電話・・・ 仕事やプライベートが忙しく、あまり会ってくれない彼に距離置きを宣言して1ヶ月ちょっと経ちました。距離置きを始めてから少しして、寂しさからうっかり連絡をしてしまい、彼に「わからなくなった」と言われて、逆に距離を置かれた形になりました。 そのときに、彼はこっちから連絡する、と言っていたので、自分からは電話もメールも絶対しないと決めていました。 ところが先日、夜中の1時過ぎに着信がありました。私は寝ていて翌朝気付きました。こちらからかけ直しはしませんでした。 今までも付き合っていく中で、ちょっとギクシャクしているときに、夜中に電話をかけてくることがありました。いつも出られませんでしたが・・・時間的にも話すことが目的、というよりも着信履歴を残して、連絡をさせるため?と感じていました。酔っ払ってノリでかけてきただけ?とも。 この場合、こちらから連絡をしてみてもいいものでしょうか?相手が出ないことがわかっていて、電話をかけてくる場合、どんな気持ちでかけてくるのでしょうか? 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、回答いただけると心強いです。

  • 彼女とよりを戻してからの彼女の態度について

    彼女とよりを戻してからの彼女の態度について 最近ひと月前に付き合いだした彼女に別れたいと言われました。 別れたい理由を尋ねてみた所、どうも最後にデートをした時に朝方まで彼女を連れ回してしまったことで、彼女の母親が激怒し彼女を叱ったらしく、叱られたことで僕に対して怒りの感情が湧いたらしくて、それをきっかけに本当に僕のことが好きかどうかわからなくなってしまったとのことです。 連れ回したのは無理矢理ではなく、彼女自身も親に先に連絡を入れてなかったのがまずかったと言っていました・・・ 何度かお泊まりさせたことがありましたが連絡を入れていたのでその時は怒られなかったそうです。 結局この時は相手が僕のことを嫌いになっていないことや、僕がまだ好きだということもあって話し合いの結果なんとか別れること無く終わったのですが、よりを戻してからは彼女からメールや電話が来ることが全くというほど無くなってしまいました・・・ こちらからすれば返信は来ますし、電話もかけ直してくれますが内容は以前よりも薄くなってしまいましたし電話口でもなんだか元気がなくなってしまったように感じます。 以前はよく向こうからメールや電話をしてくれてましたし、内容も多く電話口でも元気な感じでしたので不安な気持ちになってしまいます。 友人に相談しみると、倦怠期なんだよという子もいれば、やっぱり別れたいから連絡手段からだんだんと距離とってるんだよと言う子もいるし、慣れてきたってだけだと言う子もいてどうなんだろうなと考えてしまいます。 不安だということを相手に伝えた方がいいのでしょうか? それとも振られるその時まで精一杯頑張った方が良いのでしょうか?