• ベストアンサー

1999年のパチンコ業界

割安感と趣味でSANKYO、平和、アルゼなど業界の株式を取得したのですが、チャートを見ていたら、1999年のパチンコ業界は軒並み暴騰してました。 何か特別な事がありましたか?ネットバブルのアオリですかね・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adcha128
  • ベストアンサー率21% (137/629)
回答No.1

1997年にメーカー2社、一部上場&CR新要件機の登場。 1999年パチスロ市場100万台突破&オオハナビ発表 はっきりとした暴騰っていうレベルの材料はないですよね・・。 ただし、大花火はARUZEの大ヒット商品ですからね。 ARUZE全盛と言っていい時期でしょう。

satoo88
質問者

補足

>大花火はARUZEの大ヒット商品ですからね ですねぇ、そのあとパッとしないですよね。私的にはアルゼのパチンコ機種がすきです。源氏ものがたり、大花火?、麻雀のやつ等。今日も打ってきました。 yahooの方で10年のチャートが見れますが、本当に暴騰してるんですよ。1999年に3社揃って。サミーは。まだ上場してなかったし、三洋はいまだに上場してないですよね。してたら三洋も欲しいです。大海物語も大人気だし。

関連するQ&A

  • パチンコ・スロット業界への就職

    今大学四年です。私の彼がパチンコ・スロット業界のプログラマーを志望していて、先日複数の内定をいただきました。 その中でSANKYOと大都技研でとても迷ってきます。どちらかというとスロットのほうをやりたいので、大都のほうが楽しそうなのですが、SANKYOの安定感も捨てがたいです。 業界に詳しいかたなどのご意見を聞きたいです。よろしくおねがいします。

  • 業界 シェア

    下のURLを見てください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1213119817 いままでSANKYOがパチンコ、スロット共に業界トップと考えていましたが もしかしてそれは勘違い?! 何か根拠があれば、資料を知りたいのですが、ちょっとベスト5をあげてくれませんか。(1 サンキョウ 2 アルゼ・・・等)

  • 親がニートになっちゃったらどうします!?

    自分の親が中高年ニートになったらどうしますか? バブル期に会社が倒産して、縁故で部長待遇で同じ業界へ転職できたんですが、行く先々、相次ぐ倒産。不動産・建設業界は軒並み不況の嵐! 他業界では年齢的に再チャレンジなど到底無理。 父さん、やる気無くなっちゃた~ぁ(^^; で、パチンコ三昧。 ついには家を手放しました~。 それでも働かないので、そこの子供が探した会社へ渋々就業(シルバー派遣)。 でも定年なったら即退職して、以後、ニートになっちゃいました(笑) 幸いなことに年金だけで暮らしていけるようですが、何か遭った時の予備貯金0です。 子供はどうすればいいのでしょうか? 親がニートになっちゃったらどうします!? まぁ、まだいくらでも働ける若者クズニートより何倍もましだと思いますけどね。 少なくともこの親は、倒産するまではかなり稼いでいたようですから。

  • 友人の趣味(パチンコ)について

    20代後半、社会人の男性です。友人の趣味について相談です。 私には大学時代から特に仲の良い友人(以後、Aと呼びます)がいるのですが、このAが3年ほど前からハマった趣味がパチンコ、パチスロなことに対して、少々複雑な思いをしています。 誤解を避けるために初めに前置きしておきますと、関係者には申し訳ありませんが私個人はパチンコや関連業者、業界に対して良いイメージを持っていません。 一部の過激なネットユーザーのような「民族意識」ではなく、単に「賭博行為」に対しての抵抗感があるからです。なので、パチンコに限らず競馬、競艇、宝くじ、サッカーくじ等にも良いイメージはありません。 話しを戻しますが、Aは「パチンコに勝ったらすぐ返す。負けたら給料日に返す」と言って私や他の友人からよく借金をしています。 人の趣味に口出しをするべきではないのは重々承知していますが、他人から借金をしてまで行う趣味というのは、流石に度が過ぎているのでは?と思います。 ですが、10年来の友情が壊れるのが怖く、あまり強く忠告できません。 以前やんわりと忠告したことはあるのですが、「金はちゃんと返してる。誰にも迷惑かけてない。」そうで、迷惑以前に周囲からの信頼が失われてることに気付いてないようです。 それ以来私は「金欠だから」等と適当な理由を付けて金を貸すことは止めましたが、他の友人からはまだ借りてるようです。 他の友人は私よりは楽観的で、「Aがパチンコで負けても翌月の給料日に全額返ってくるし、勝てば利子がついて返ってくるから、まぁノーリスクの投資のようなもの」と言って金を貸すのは止めないようです。 なんとか止めるか、止めないにしても「自分自身の収入で遊べる範囲内に抑える」かしてほしいのですが、何か良いアイディアはありますか? それとも私の考えはただのお節介で、余計なお世話なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 為替のチャート表示の仕方

    現在大学生で、勉強の傍らでプログラムを学んでいます。 大学ではFortran、独習でJavaを学びそこそこ使えるようになりました。 今回為替の情報をネットから引っ張ってきてチャートに表示させるプログラムを、趣味ではありますが作ってみようと思い相談させていただきました。 まず、ネットからのリアルタイム情報取得を考えているのですが、使用する言語としては何が一番いいでしょうか?プログラムの勉強もしたいので上記の言語以外でも結構ですのでお願いします。

  • 株初心者で、超短期の取引をしたいのですが

    株の全くの初心者です。 趣味と実益をかけて株取引をしたいと思っています。 まず、取引会社をどこにすればいいか教えてください。 ネットで簡単にできて、手数料の少ないところがよいです。取引額は20万円からです。 次に株情報ですが、一日とか数日が単位での取引を考えています。 一日で値幅の大きい株というのはどういう株でしょうか?IT関連でしょうか。 どこのサイトのどの情報を参考にすればよいでしょうか? いまはヤフーの株式チャートくらいしか知りません。 また、よい入門書などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 10年後、国民の投資マインドは変わっているのでしょうか?

    2000年に株をはじめて今年度までが、自分の中で投資の1クールになりそうです。13000円までは「そこまでひどくないぞ製造業!」が拠り所。この後は「景気の底上げ感と仕事量の増大」&「ネットで株式投資がかわる」が拠り所でした。 「10年後・・・日経平均○万円」などの話がありますが、ここに乗るとしたら自分の拠り所は「日本人投資マインドの変化」です。今のブームが種となり国民の投資マインドが10年後に実るのでしょうか?10年後も株は一部の好きな人の趣味のままの気もするのですが(^^;

  • 15年ぶりのパチンコでした。

    海物語4円、機種たぶん沖縄2だったと思います。15年くらい前のパチンコは一回大当たりすると玉の箱一杯になってたのに、今は6ラウンド?でチャンス?って画面にでて25回とか50回ってなってました。昔は奇数が確変で偶数が普通の当たりでしたよね?! それと、なぜ換金場所を従業員は教えてくれないのですか?

  • 4年ぶりのパチンコ

    久々のパチンコ。 前日に雑誌を読んで、CR怪物君を打とうと思い、今朝の11時過ぎに店に到着。 打った機種はCR怪物君。 ここから、4万円使い、889回転するも、大当たり0回。 郵便局に行こうか悩んだが、無念の帰宅を選びました。 最近入れ替え時期らしく、新台は人もドル箱もたくさんでした。 明日も朝から、同じ店に行こうと思うのですが、今日と同じ台に座るか(たぶん座れそう)、新台を狙うか、なやんでおります。 リベンジを果たしたいのですが。。

  • パチンコで1年で11万まけています

    パチンコを一年前に初めて11万円負けています 負けすぎでしょうか?