• 締切済み
  • 暇なときにでも

15年ぶりのパチンコでした。

海物語4円、機種たぶん沖縄2だったと思います。15年くらい前のパチンコは一回大当たりすると玉の箱一杯になってたのに、今は6ラウンド?でチャンス?って画面にでて25回とか50回ってなってました。昔は奇数が確変で偶数が普通の当たりでしたよね?! それと、なぜ換金場所を従業員は教えてくれないのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3784/11964)

こんにちは。 大当たり確率が約1/99の甘デジタイプ沖海2を打ったようですね。 このような、大当たりし易い甘デジタイプの海物語シリーズは、大当たり絵柄に関係なく全ての大当たり後5回転(ST6回転の海シリーズもある)はST(スペシャルタイム)と言ってST回転数までは大当たり確率が約1/9.9と10倍当たり易い確変状態になりますが、STの回転数で当たらないと通常確率状態になり、20回転又は45回転の時短状態(電チューが開き易く回転数を早く消化)になります。 ですから、ST5回転と合わせて25回転(偶数絵柄)又は50回転(奇数絵柄は50回転確定)となりますが、偶数絵柄でもST5回転を含んだ50回転の時短になる場合もあります。 また、甘デジタイプの海物語シリーズも15ラウンドや16ラウンドで大当たりすることもありますが、沖海2では16ラウンドで大当たりすると約1300個程度(沖海3の16ラウンド当たりは約2000個)の出玉が期待出来ます。 勿論、今どきの海物語シリーズでも大当たり確率が1/300を超えるようなミドルスペックの海物語シリーズは奇数絵柄で大当たりすると次回大当たりまで確変状態が確定しますし、1回の大当たり出玉も約1500個程度期待出来ますが、その反面1000回転以上廻しても当たらない大ハマリを喰らうことも珍しくなくなります。 なお、パチンコ店は建前上では「換金には関与してない」ことになってるので、パチンコ店の従業員が換金所を教えることは出来ませんから、常連客と思われる客に換金所を聞いて教えてもらってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか?

    パチンコの大当たりってずっと打ち続けるものですか? というのも、本日大当たりが出たのですが、1回につき1300玉しか出ませんでした。 その機種のスペックだと平均1500玉なのに・・・ 大当たりが当たってから1ラウンド開始まで止め打ち、最終ラウンド終わったなと思ったら止め打ちしてました。 止めないでず~っと打ってる方が良いものなのでしょうか?? この打ち方は間違っていなくて、釘で出玉が減らされているのでしょうか?? 打ったのは海物語IN沖縄2です。

  • パチンコのシミュレーターとセグ液晶について質問

    最近パチンコの海物語にハマってしまい毎日のように遊んでます。 ネットで攻略についての記事を色々探したりするのですが、 ある疑問が浮かんだので質問させていただきました。 1.シミュレーターについて PS3のDL販売で『海物語INカリブ』があるのですが、 こういったシミュレーターというのは「実機とまったく同じ」なのでしょうか? 例えば攻略サイトでよく見かける「ハマリ出目」や「アタリ出目」といったモノや 内部的なものを寸分違わず再現してるのでしょうか? (実際にシミュレーターとして役に立つ?) 2.セグという液晶について 自分の頭では表示を覚えられず理解に苦しんでるんですが(苦笑)、 海物語ですと偶数=通常当たり、奇数=確変となっているので、 このセグというのはまったく無意味なのではないでしょうか? 15R突入の時もラウンド表示の時にセグ横に15と表示されるので 4ラウンド目にキュイーンするってわかるので…^^; それとも当たる以前や何か別の意味があるのでしょうか? ぁ…根本的に偶数・奇数の意味を勘違いしてるのでしょうか? 私がよく遊ぶのは1パチという甘デジの海物語INカリブなので、 そもそもそれとは仕様が違うんでしょうか? どなたか詳しくわかる方回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか

    甘デジ・「海シリーズ」の確変中の抽選は、いつ行なわれているのでしょうか? 甘デジについて、教えて下さい。 「アグネス・ラム」でも「地中海」でも「沖縄2」でも構わないのですが、甘デジの 「海シリーズ」において、大当たり終了後、5回転の確変がありますが、この「5回転」 というのは、どのタイミングで、確変状態の確率での大当たり抽選を行なっているので しょうか? 大当たりした際、保留玉が満載の場合がありますが、内部で大当たりを引いた瞬間に、 その時の保留玉は、確変時の大当たり確率で再抽選をしているのでしょうか? それとも、大当たりラウンド終了後のタイミングで、再抽選をしているのでしょうか? そう考えれば、ミドルスペックの通常の「海シリーズ」でも、必死の思いで、ようやく 確変を引いても、大当たりラウンド終了後の保留玉消化で、偶数絵柄のノーマルリーチ で、呆気なく、ワンセットで終わりということも、よくあります。 甘デジの「海シリーズ」での「確変5回転」において、確変の確率での大当たり抽選は、 いつ行なわれているのか、教えて下さい。

  • パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんで

    パチンコの大海物語で確変中にたて341がそろいまた確変画面になったんですが 次の大当たりは奇数の確変に確実になるってことでしょうか?それとも確変中にまた確変画面になっただけでしょうか?

  • スーパー海物語in沖縄3をやりたい

    今、 スーパー海物語in沖縄3の甘デジを専門に打っています。 しかしそろそろミドルを打ちたいと思っています。 そこでお聞きしたいのは 1、当たりは全て16Rなのでしょうか?その上で奇数だと確変で偶数だとノーマル当たりなのでしょうか? 2、奇数でも偶数でも時短は100回でしょうか?奇数で当たった際の時短中は高確率で偶数の際の時短中は通常確率という解釈でいいですか? 3、2Rの当たりがあるようですが、これはただ普通に2Rの当たりですか?ここから何か発展しないのでしょうか? 4、セグは理解していないとダメでしょうか?知らないうちに確変だったなんて事がありますか? 5、突然確変というのが良く分かりません。いきなりなるのでしょうか?「突然確変になった」というのは演出かセグで判断するのでしょうか? 普段打ってる方には基本的な事ばかりだとは思いますが私には良く分からないのでご教授お願いします。

  • パチンコ 1/100以下の機種で15Rある物

    パチンコの当り確立が1/100以下の機種が結構出てますが その中でも大当たりラウンド数が15ラウンドある機種を教えて下さい。 かぐや姫、中森明菜の2機種は把握してます。 また、当り終了のチャンスタイムではなく 「確変」が採用れてる機種も知っていれば教えて下さい。 アメリカンドリーム、電撃ネットワークの2機種しか知りません・・・

  • パチンコでバラケ目から大当たり突入は可能ですか?

    パチンコの大当たりは、 「777」や「222」など同数字の3つ並びが基本ですよね? 最近は突確突入のチャンス目として「135」などの2R当たりもありますが。 そこで質問なのですが、「135」のようなバラケ目で15R大当たりなどは可能なのでしょうか? 例えば「258」など完全なバラケ目が停止→大当たり突入 のような突確ならぬ突当などできないのでしょうか?(確変の当否はラウンド演出で) また、図柄の数の上限ってあるんですか?(図柄は15個まで等) この上限がなく、バラケ目当たりが可能ならば、極端な話1~100までの数字が回転していて、 同数字の3つ並びは当然大当たり、 一見バラケ目でも当たりの並びが沢山あるということできますよね? もちろん当たり図柄がいっぱいあるからといっても、 当たりのフラグを引かなければなんの意味もないんですが。 それでも、ごく当たり前に停止するバラケ目で当たると常に期待できるじゃないですか!

  • 海IN沖縄の当りについて

    海IN沖縄の当りについて、2つ程お尋ねしたいのですが。 先日、海IN沖縄 をやってましたら、リーチで縦列だと思うのですが、 横列中央の絵柄が通り過ぎたのでがっくりしてましたら、隣の人から 戻るぞって言われて、その通りになり、当りました。 又、偶数の絵柄が揃い、単発が当ったと思っていたら、またまた、隣 の人から、確変(奇数の絵柄)に変わるって言われ、そのとたん、画 面が真っ白に(蛍光灯の光の様な光)光り、確変(奇数の絵柄)に変わ ってました。 これら二つについて、画面上で見て判る様な現象があるのでしょうか。 その日は、何も判らず、玉を打つだけで、精一杯でした。 今後の為にも、教えて戴きたいのですが。 宜しくお願い致します。

  • パチンコ 保留での当たり

    殆どのパチンコ機種がヘソからの保留4、電チューでの保留4の合計8つの保留を持っていると思います。 そして基本的には電チューの保留からの消化になると思います。 それとパチンコは玉がヘソ(もしくは電チュー)に入った瞬間に抽選をしています。 では例えば大当たり(確変)を引いた時、保留が0だったとします。 この状態で大当たり中にヘソに4つ保留が溜まりました。 大当たりが終わり、確率変動が始まります、すると一回転目で当たりました。 これはつまり、大当たり中にヘソに入賞した玉で当たった、という事になりますよね? という事は確変が当選した時点で、以後ヘソに入賞した玉は確率変動中の確率での抽選を受ける、(たとえそれが大当たり中であっても)という事になると思います。 だとすれば、仮にある機種で保留0の状態で大当たりを引いたとします。 そして大当たり中に保留が4つ溜まりました。 この時内部的には3つ目の保留が大当たり(確変)に当選していたとします。 この状態で大当たりが終わり、確率変動が始まりました。 最初は当然ヘソの1個目の保留が消化されます、その間に電チューに玉が入賞しました・・・。 この場合です。 この場合、よほど釘が悪くなければヘソの保留は3を切らないと思います。 そしてしばらく打っていれば電チューから大当たりを引くと思います。 この時、元々の残っているヘソ保留3つ目の分の当たりはどうなるのでしょうか? 最終的に時短が終わり、ヘソの保留の消化時に当たりとして出てくるのか、それとも無効になるのでしょうか? 最初に書きましたが、パチンコは玉がヘソに入った瞬間に抽選をしているはずです。 それが大当たり中のみ例外で、当たり中の入賞は無抽選としておいて、当たりが終わった瞬間に全保留にその内部通りの確率で再抽選をおこなうのでしょうか? 

  • パチンコについて

    パチンコについて パチ暦3ヶ月程のサラリーマンです。 なんとなく打ってますがいまいち仕組みがわかりません。 そこで2~3御口授頂きたいです。 まず、パチの仕組みについて 「チェッカーに玉が入るたびに抽選してる。そして保留は4玉、確変時8玉。」 これなんですが、確変(ルパンや海、エヴァ等)の時って右側の羽が開くほうの保留だけで回してますよね? ってことは、左の保留で当たっていても、右の保留で回してる限りずっと当たらないってことですか?? 2にルパン三世について ルパンは『レギュラーボーナス(10R)でも他の機械と変わらない出玉』と謳ってますが、どう考えても一握りくらい少ないと思います。 っというのも、大当たりの時の下のパカパカに玉が入らなすぎに思えます。5~6玉でパンクもしょっちゅうです。全国的にそうなのでしょうか?そしてあれは法律上問題(詐欺?)ないんですか? 3に閉店時について 昨日、閉店時に大当たりで止められました。 「大当たりが終わりましたら終了です。」と言われたので大当たり終了時に止めましたが、保留玉ですぐに大当たりしました。もちろんその大当たりはできませんでした。 よくよく考えたら、止められる前に入った保留玉なので続行して大当たり1回分やってもいいように思えますが、どうなんでしょうか? くだらない質問ばかりで申し訳ありませんが、初心者の僕にも判り易いご回答お願いします。