• ベストアンサー

「brandiny」とはどういう意味ですか?

「ブランディニー」昔大好きだった競走馬の名前です。 競馬場で配っている出走表には英語(外国語)表記の欄があり、そこには「Brandiny」と書いてありました。 しかし、その馬の引退から10年近くが経った今でも、この「brandiny」の意味がわからないのです。 brandの派生語だと思って英和辞典で調べても載っていませんでしたし、ドメイン名を検索するサイトで「brandiny.com」が存在するかどうかを調べたら存在しなかったので、もしかしたら英語ではないか、スラング的な単語で一般的ではないのかもしれませんが、ずっと気になっているのです。 意味をご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご回答お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122289
noname#122289
回答No.2

Brandini と語末が -i の綴りならイタリア人にありそうな名前です。これを英語っぽく-yに綴りを変えたなんて可能性はないでしょうか。 BrandonとかBrandeeとかはアメリカ人のファーストネームにもあります。 Brandyとdestinyを合わせたような感じもします。 連想のおもむくままで答えになってないですね。

yellowdream0904
質問者

お礼

固有名詞(ファーストネーム)なのではという考えは、少しだけありました。 そのブランディニーという馬は雌馬なので、イタリア人名のBrandiniは女性名だとしたら、英語っぽく綴りを変えた可能性は高そうですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fahy
回答No.1

つくり英語ではないのですか?もしくはラテン語とか昔の言葉とか。。。。?役に立ってない返事です、ごめんなさい。

yellowdream0904
質問者

お礼

日本語に造語があるように、英語にも造語があるのですね。 (恥ずかしながら、英語は苦手なので知りませんでした) ラテン語という可能性は思い浮かびませんでした。 ご回答ありがとうございました。