• ベストアンサー

内科医の仕事

ybbyukoの回答

• ybbyuko
回答No.4

もし、プライベートを重視して、仕事は金を稼ぐだけのものと割り切れるのであれば、医師の資格はとても良いと思います。 通常の勤務であれば、確かに忙しいのでプレイベートの時間はあまりありませんが、みなその中でがんばれるのは何らかのやりがいがあるからです。 ところが医師のバイトだけでも十分すぎる生活できるのです。知り合いにも3ヶ月バイト3ヶ月海外放浪などを繰り返してる人も現実として存在します。ただしこの生活に医師としてのキャリアアップはほとんど望めません。が、若いときはそんな生活も楽しいのではと思ったりもします。 こんな生活が出来、将来やり直しが簡単にできる職業はあまり思いつきません。 となると あなたみたいな人が本当は医師の資格を十分に活用できるのではと思ったりもします。