• ベストアンサー

垂直周波数が推奨値未満です

よろしくお願いします。 パソコンを起動すると 「垂直周波数が推奨値未満です 取扱い説明書を参照してください (EXIT)を押す」 という画面が出て、消えません。 EXITを押すというところを押せないので その画面が出っぱなしです。 垂直周波数というのも分からないので どう直していいのか全く分かりません。 人に作ってもらった自作パソコンなので 詳細がわかりません・・・ どうしたらいいのか教えてください よろしくお願いします<m(__)m> ■WINDOWS XP サービスパック1 です。

• eeemi
  • お礼率91% (51/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th9
回答No.2

メッセージ自体はディスプレイから出てるものです。 ですので、「(EXIT)を押す」はディスプレイにある[EXIT]ボタンのことです。 そのメッセージが表示される理由のほうですが、エラーメッセージのバックでWindowsの画面は表示されてますか? 表示されてるようなら、画面のプロパティで解像度の設定を変更してみてください。 そのエラーメッセージ以外は何も表示されない状態の場合は、故障してる可能性があります。(電源を入れてもWindowsが起動しない状態) 作ってもらった方に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

eeemi
質問者

お礼

ありがとうございます! ディスプレイに【EXIT】ボタンあります! そっかぁ!!! で、エラーメッセージのうしろにはwindowsの画面が表示されていますので、故障ではないのですねぇ~? 一度、解像度をいじくってみます!

その他の回答 (1)

• drmoreau
回答No.1

ビデオカードの垂直周波数がディスプレイの垂直周波数と合っていないのではないですか。

eeemi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ビデオカード・・・??? えっと、勉強不足です。すみません。