• ベストアンサー

ベンチマークソフト

今現在もっているベンチマークソフトは FF系と3DMarkです。 これ以外でグラフィックが美しいオススメのベンチマークソフトありますでしょうか? ベンチマークを計りたいのもあるんですが 美しい3Dグラフィックを見るのも好きなので、ベンチマークを図る機能がなくてもプロモーション系のそういうソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.3

AMD社製N-Benchシリーズは、CPUパフォーマンスとグラフィックスの表示機能をベースとした、ベンチマークプログラムです。N-Bench 3.0は、エキサイティングな3DCGムービーを再生する「Demo」モードと、主にCPUの性能を測定する「Benchmark」モードで構成されています。

参考URL:
http://www.amd.co.jp/nbench/top.html
prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これ店でよく流れてて欲しかったやつです。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • AMDoo
  • ベストアンサー率70% (49/70)
回答No.12

"グラフィックが美しいオススメのベンチマークソフト"とありますので、独断ですが、 キレイ系ベンチと限定して見繕ってみました(^・^) 新しいグラフィックベンチですが、"大航海時代 Online"、結構きれいですよ。 http://www.gamecity.ne.jp/dol/ Codecreaturesは、DirectX8.1ベンチですが、めちゃきれいです。 現在本家からDL出来ないみたいなので、、こちらをリンクしておきますね。 http://www.frazpc.pl/ciagnij_soft/105 試しに、下の方にあるリンク先の1つ(Plikoskop)からDLしてみましたが、問題無く出来ました。 N-Bench 3.0もお薦めです。 http://www.amd.co.jp/nbench/ http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/11/28/nbench3.html 余談ですが、N-Bench3.0はWindowsXPのみ対象のベンチです。prius_777さんの お使いのOSが分かりませんが、Windows2000なら、このベンチもデモも見る事が 出来ますので、一応書いておきますね。 やり方ですが、 N-Bench 3.0 Windows2000でもApplication Compatibility Toolkit v.3.0をインストールしておきます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=7fc46855-b8a4-46cd-a236-3159970fde94&DisplayLang=en  Application Verifierを起動して、Add->N-bench3.exeを指定->右から HighVersionLieを選択してRunすればOKです。

prius_777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大航海早速インストールしました。 最高環境で動かすと航海のシーンはすごいキレイでした^^ Codecreaturesもすごいキレイです。容量が少ないため少々短いのが残念ですが(--;) 当方XP環境でN-Becn3.0は先ほどインストール済みです。 忍者がカッコいいですね~

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.11

再再回答です。 EVA Benchは、現在では有料になったようです。 後払いのようです。

prius_777
質問者

お礼

最初から問題なくインストールできました。 無料版では見れる数が減らされてるようですね。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.10

再回答です EVA Benchのフリー・サイト見つけました。 前のバージョンかもしれません。確認してません。

参考URL:
http://softplaza.biglobe.ne.jp/shop/mediajug/evabench/download.html
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.9

再回答です No.4のEVA Benchは有料になったようです。 以前はフリーだったのですが。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.8

しゃれで集めた洒落た(?)ベンチマークソフト こんなサイトもあります。 以前、私もソフトを探しまわったことがあります。

参考URL:
http://www.kubota-ke.jp/hiro/comp/bench.html
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.7

AMD独自ベンチマーク「N-Bench2.0」ダウンロード開始→現在中止中 ここのアドレスのダウンロード・ページは切れてしまっていますが、2.0(前のバージョン)もグラフィックがきれいです。私のパソコンには入っていますが。見せられないのが残念です。 永遠検索すれば、どこかのサイトにあるかもしれません。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010523/amd.htm
prius_777
質問者

お礼

バージョン2ありました。 しかしデモをみるとなぜか全体的にくらくてよくわからない状態です。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.6

ATIのベンチマークソフトです。 たくさんあるので、試して見てください。 DEMOもあります。すごいきれいです。 RADEONが入ってないと動かないかもしれません。

参考URL:
http://www.ati.com/developer/demos.html
prius_777
質問者

お礼

容量も多かったので期待していたのですが どうやらG-force環境では動作しない?みたいでした。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.5

夏海ベンチとは? DirectX8を使用したベンチマークソフトです。 まにきゅあ団の江幡&細江コンビによる挿入歌「夏海の季節」にのせて、セル画風3D映像をリアルタイムレンダリングします。

参考URL:
http://www.heloli.com/NatsumiBench.htm
prius_777
質問者

お礼

ちょっと怪しげなベンチマークでしたね^^; ありがとうございました。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.4

EVA Benchは、メディアジャグラーが開発した3DCGによるベンチマークプログラム(メガデモ)です。高度な3DCGムービーをリアルタイム再生することで、及びビデオカードの性能を測定することが出来ます。

参考URL:
http://www.media-juggler.com/eva/
prius_777
質問者

お礼

N-Benchと同じとこだけあってキレイでした。 ありがとうございました。

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

FFベンチ3

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/
prius_777
質問者

お礼

FF系はもってると書きましたが^^;

関連するQ&A

  • ベンチマークソフト

    ・3DMark03 Build 340 ・3DMark05 上記の2つのベンチマークソフトが欲しいのですが、ご存じないでしょうか? 情報お待ちしてます。

  • ベンチマークの数値はでているが

    いつもお世話になっております。 グラフィックカードを購入し動作しているかどうか実験の為 ベンチマークを色々試したところ FF XIのベンチマークでは 値5000でたのですが 有名どころの 3DMark05と 3DMark06を試そうとしたところ 画面がぶれてフリーズ、パソコンが落ちてしまいます。 有名ベンチマークで動作しないので正常に動作できているのか 不安なのですが、大丈夫なのか確認する方法はないでしょうか? 使用しているパソコンのスペックは CPU Pentium4 2.8Ghz マザーボード MSI製 Intel® 925X チップセット 925X NeoPlatinum PCI-E / RADEON HD2600XT / 512MB 128bit DDR3 メモリ Samsung DDR2 SDRAM PC2-6400 SAMSUNG 1GB x3 となっています。

  • CPUのベンチマークで有名なものは?

    よくグラフィックのベンチで 3DMark05 とかありますが、CPUやRAMやHDのベンチ比較ができるソフトはHDBENCH以外ではどんなものがあるのでしょうか? また、 HDBENCH などで測定した結果が実際にどのくらいの速さなのかを比較できるサイトなどはないのでしょうか? Superπのように一覧をアップしているサイトとかがあったらそれも教えてください。

  • ■3D MARK 06 というベンチについて!

    ベンチテストをやってみようかな~と思いまして、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hrdbnch/3dbench/3dmark.html を試してみました。 しかし、インストールしても何も出てきません。 インストール失敗なのかな? と思い、再度やりましたが、やはり、インストール終了後になにもファイルが生成されていないようです。 すべてのプログラムに存在しません。 なぜできないのでしょうか? 3D MARK 06 は有名なベンチテストソフトらしいので、試してみたいのですが・・・

  • RADEON9600 XTのベンチマークが遅い

    こんばんは。 先日RADEON9600 XT(VRAM128MB)を購入したのですが、どうにもベンチマークの結果が遅いのです。 手持ちのGeForce4Ti 4200(VRAM128MB)と比較すると、かなりの差が出ます。 もちろん、ビデオカード以外は全て同じ条件です。 PC構成: Mother: AOpen AX77 8xMax CPU: AthlonXP 2400+ Memory: PC2700 512MB DirectX 9.0b ベンチマーク結果: RADEON9600XT: 3DMark03: 3404 FF Bench2: 2712-L 2509-H N-Bench V3: 1778 GeForce4Ti 4200: 3DMark03: 1436 FF Bench2: 3865-L 2825-H N-Bench V3: 2198 3DMarkはいいとして、FFなんかでは数字を見るまでもなく動きの差がはっきりとわかります。 AMD向けのN-Benchでもスコアが低いのがすごく気になって… 何かおかしいのでしょうか?

  • FF11 ベンチマークソフトにて

    僕のノートパソコンはグラフィックカードの面で対応していないのですが、ベンチマークソフトを使ったところ一応「2125」というスコアを出しました。スコアでいえば動作OKのようなんですが… 実際の動作状況はとてもとても。ほとんど表示されずに「FF11です」って言われてもわからないくらいすごい画面でした。 これって、やっぱり実際にゲームするのには無理なんでしょうか?

  • intel対応ベンチマーク

    intel製オンボード型グラフィックで 3Dベンチマークソフトを動かしたいのですが いろいろ試してみたけどエラーが出てしまいます。 GPUーZ0.2.6によるとGPUはi855GMみたいです いいベンチマークソフト、デモ映像ありましたら教えてください。

  • どのベンチマークソフトを使えばいい?

    当方のPC環境は以下の通りです。 OS・・・Windows7 Home 64bit CPU・・・i7-875K @3.5GHz MB・・・Asus P7P55D-E EVO VGA・・・GTX480 OC メモリ・・・DDR3-1600 SSD・・・Intel SATA2.0 Futuremark製のベンチマークを使用しようと思い調べにいったところ、 PCmarkと3Dmarkがあり、しかもそれぞれに色々とバージョンがありました。 私の環境の場合はどのバージョンを使うのがベストなのでしょうか? PCの使用用途としては、FF14やCrysis2などの3Dゲームが6割を占めます。 他は動画鑑賞、ネットやメール、オフィス等です。

  • OpenGLでの性能をベンチマークできるソフトでお

    OpenGLでの性能をベンチマークできるソフトでお勧めなのを紹介して下さい。 CADソフトを使うPCの性能の目安としたいというのが目的です。 ちゃんと計測できて実施している人が多ければFFのベンチソフトのようなゲームのオマケでも良いです。 FFのベンチソフトはダイレクトX中心でOpenGLでの性能は測れないのですよね?

  • ベンチマーク時のちらつき

    FFベンチ実行中、3DMark03実行時に画面がちらつきます 具体的に説明すると、画面全体ではなく部分的にドットが動き回るっていうんでしょうか?描かれているグラフィックの中に ゴミがあるような感じなんです 3DMark03を実行したときなんかは、一ミリくらいのドット?が画面中動き回るような感じです これって原因なんなんでしょう? ビデオカード:ELSAのTi4200、 マザー:ASUSのFSB533の物 CPU:Pen4の3.06Ghz、 メモリ:512Mhz、 電源:450W ちなみにグラフィックボードのドライバーは最新のものを入れてあります 回答宜しくお願いします

専門家に質問してみよう