• ベストアンサー

suicaのペンギンはどうやって動かしているのでしょうか?

こんにちは。 suicaのCM、可愛いですね。 でもあのペンギンは、どうやって動かしているのでしょう?とてもリアルな動きをしているので不思議です。 いまやロボットもあそこまで進化したということでしょうか?

noname#11608
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 本当にこのCM、かわいいですよね すごく癒されます。 私も、ハッキリわからなくて恐縮ですが たぶんCGではないかと思いますが・・・ (以前ダチョウがスキーをするCMで、どうなっているのか 驚いた私ですが、知り合いがCGだと言っていました。) 間違えていましたら、すみません。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ホントに癒されますよね。坂道をピョコピョコ歩いている所とか・・・。私もあのペンギンと暮らしたいわ~なんて思ってしまいます。 そういえばダチョウのCMもありましたよね。 CGであれだけリアルに表現できるなんて、凄い時代になったものです。

その他の回答 (1)

• yetinmeyi
回答No.2

あれは、人間が演技していて、それを小さくして合成しているという情報を5年前に聞きました。 現在では、CGになっている可能性がありますけど。

参考URL:
http://whatever.say.jp/weblog/000046.html
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 人間が演技しているにしても、CG処理しているにしても、それを感じさせないのは素晴らしいことだと思いました。 文明の進化ですね。 映画にしても最近はCG処理がほとんどだと聞きますが、昔の映画(エキストラ何万人、製作時間何年)と比較してしまうと、CGに頼るのは何となく感動も薄れてしまいがちです。 でもCMならそれも許せるかな、という感じです。