• 締切済み

ユーザーサポートの仕事に抵抗があります

私は29歳女性です。 現在は、3次元CADオペレーターをしています(派遣)。この契約が3月できれてしまうため、次の仕事を探しています。 今、次の仕事として解析ソフトや3次元CADソフトのユーザーサポートの仕事があるのですが、ユーザーサポートという仕事にとても抵抗があります。 派遣先は大きい会社で残業もなく、教育もしっかりしているそうなのですが・・・。 解析ソフトは使ったことがないのですが、ステップアップを考えると魅力的な気はします。 ですが、できるならばユーザーサポートという仕事ではなく通常の業務の仕事に就きたいと思います。 明日までに返事をしなければならず、とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

サポート側は客に対して文句は言えないですが 逆に客側はからは、脅迫めいたことや罵声、怒りの声が 日常茶飯事のように寄せられます。 精神的に弱いひとなら日常生活に支障が出るかもしれません。 ある程度「割り切れる」感覚の持ち主 悪く言えば「他人事」のようにさらりと流せ ストレスを溜め込まない人で無いとつらいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • CADオペレーターの仕事

    派遣の仕事でCADオペレーター(3次元CAD使用)という仕事がありました。応募を検討しているのですが、一度もCADを使用したことがありません。エクセル(VBAも少しあり)、ワード、パワポなどのオフィスソフトぐらいか使用経験はありません。 どのようなことをやる仕事でしょうか? データを加工・処理したりするのは得意なのですが、図形などはどちらかというと苦手な方です。 ご存知の方教えてください。

  • ユーザーサポートの派遣

    ユーザーサポートの仕事をしたいです。未経験なので何か資格を取って応募したいと思います。どんな資格があるといいでしょうか?ユーザーサポートの仕事を紹介してくれる派遣会社なども教えて欲しいです。

  • ユーザーサポート?

    お世話になってます! 今登録している派遣会社からユーザーサポートのお仕事を紹介されています。  外勤希望でしたので、よかったらのですが、ただユーザーサポートという職種がいまいちよくわかりません。職種内容は「ユーザーサポートと営業アシスタント業務として、顧客に伺って営業さんができない面をフォローしてもらいます!」といわれましたが。頭の中が???です。また「少しヘルプデスク業務」をしていただきます!といわれましたが・・・・  ユーザーサポートとヘルプデスクとは重にどういった仕事をする人のことなのでしょうか?パソコンは得意ですが、ちょっと分野が違うような気がしています。 こういったお仕事をするといい経験になるのでしょうか?ご存知の方是非教えてください!宜しくお願いいたします!

  • 3次元CADオペレーターの仕事

    三次元CADオペレーターのお仕事とは 具体的にどのようなことをするのでしょうか。 CADについて全く分からないので 簡単に教えていただけますと助かります。

  • CADの仕事について教えてください。

    派遣会社からCADオペレータの仕事紹介がありましたが迷っています。 仕事内容はCADを使用してのシステムバスの設計で残業は月10時間程度です。 最初は設計補助からとの事でした。 何年か前にスクールで半年間CADの勉強はしましたが、実務経験はありません。 図面も読めませんし、設計の知識はありませんが未経験でも出来るものでしょうか? 経験のある事務の方がいいのではないかと悩んでいます。 派遣でCADオペレータとして働いている方、過去に働いていた方からのご意見を お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • CADのしごと

    CADのオペレーターの仕事がしたいのですが、JW-CADしか扱うことが出来ません。 やはりAUTOCADやその他のソフトが扱えないとCADオペレーターとして仕事をするのは厳しいのでしょうか? 希望としては在宅で仕事がしたいと思っております。

  • 3次元CAD設計からCADサポート・教育へ

    以前、別のカテゴリーで質問させていただいたのですが、 広く回答を得たいと思い、再度質問しました。 自動車関係ですが 3次元CADの設計経験5~6年 2次元CADは7~8年ほどの経験があります。 CADのサポート・教育または講師をされている方に回答つけていただけると嬉しいのですが、設計士の方で、サポートや教育を受けてすごく役に立ったなどの体験談や、逆に CADの講習会と実務での違和感を感じたことのある方の回答でも結構です。 CAD講師・サポート・教育の方 設計の実務を経て、経験を積んでから仕事に就かれたのでしょうか?大学卒業と同時にCADの教育に就かれた方もいらっしゃると思いますが(実際に現場にはそういう方がおられました。実務経験は無いとおっしゃってましたが、CADについてはとても詳しいです)実務経験無しでどのような勉強をされたのでしょうか?実務経験無しで仕事はやりにくくなかったですか?また、どのような人物がこの仕事に向いていると思われますか? また、CADの機能を熟知されていてもその機能を使わないと忘れてしまうと思うのですが、そのへんの対策はどうされていますか? 設計士の方 CADの教育内容と実務で使用する内容に違和感を覚えたことありますか? 講習会で教わった内容を100%活かし切れていますか? 質問攻めですみません。 自動車・電気・建築、業界は問いません。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • CADオペとして仕事ができるでしょうか?

    住宅系で仕事を探していますが、最近は求人も少なく就職活動がうまくいっていません。 そんな中、登録している派遣会社から、CADオペレーターの仕事の話を頂きました。 これまでの私の職歴は、住宅メーカーで事務社員として働いていて、簡単にできるオリジナルのCADのようなソフトを使って、設計担当からもらった紙の図面をそのオリジナルソフトで入力して、平面・立面・内観パースなどを作って、お客様に渡すプレゼンテーション資料を作ってました。 物件はかなりの数やってきましたし、屋根伏せなんかも書けるようにはなりましたが、建築の学校を出たわけではないので知識について自信はありません・・・。 派遣会社の人に、トレースをやっていたのですか? と聞かれたのですが、「トレース」の意味もわかりませんでした。 紙の図面の内容をCADで入力する、という意味でしょうか??? 派遣先のCADも自社CADみたいなので、ある程度は教えてくれるとは思いますが、現状、CADオペレーターとして仕事をするのは難しいでしょうか? できることならやりたい!という気持ちはあります。 早く仕事をしたいという気持ちはありますが、できないのに就業して迷惑を掛けてしまうのも辛いので迷っています。 アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • CADをつかった仕事の現状

    CADを使った仕事には、 CADデザイナー(インテリア・工業製品)、CADオペレーター、CADエンジニア、機械設計士があります。 CADに関心があり就職先にこのような仕事を考えているのですが、一生続けていけるような仕事をしたいと思っています。 今の現状では、例えばCADオペレーターなどは、派遣社員が多く正社員としてはなかなか向いていないとも聞いたことがあります。 専門学校から就職するとして、以上にあげた職業の現状、メリット・デメリットが知りたいです。

  • 都内 CADの仕事が多い派遣はどこでしょうか?

    今まで派遣に登録した事もありませんし、派遣と言うものがどういったシステムになっているのかも今ひとつわかっていません。 が、今度派遣に登録してみよと思います。 都内でCADの設計(CADオペレータでも構いません)なら、どこの派遣が多いのでしょうか?(良いのでしょうか?) あまり良くわからないので、ここで紹介していただいたところに とりあえず登録に行こうと考えています。 また、登録後はどうすれば仕事が出来るのでしょうか? 派遣の方が条件に合う仕事を探してくれるのでしょうか? その辺のシステムとかも説明してくれるのでしょうか? 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう