• 締切済み

ユーザーサポートの仕事に抵抗があります

私は29歳女性です。 現在は、3次元CADオペレーターをしています(派遣)。この契約が3月できれてしまうため、次の仕事を探しています。 今、次の仕事として解析ソフトや3次元CADソフトのユーザーサポートの仕事があるのですが、ユーザーサポートという仕事にとても抵抗があります。 派遣先は大きい会社で残業もなく、教育もしっかりしているそうなのですが・・・。 解析ソフトは使ったことがないのですが、ステップアップを考えると魅力的な気はします。 ですが、できるならばユーザーサポートという仕事ではなく通常の業務の仕事に就きたいと思います。 明日までに返事をしなければならず、とても悩んでいます。 よろしくお願いします。

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

サポート側は客に対して文句は言えないですが 逆に客側はからは、脅迫めいたことや罵声、怒りの声が 日常茶飯事のように寄せられます。 精神的に弱いひとなら日常生活に支障が出るかもしれません。 ある程度「割り切れる」感覚の持ち主 悪く言えば「他人事」のようにさらりと流せ ストレスを溜め込まない人で無いとつらいかもしれませんね。