• ベストアンサー

振り向かせよう大作戦

今、僕には片思いしている女性がいます。 でも彼女には好きな人がいるようです。 そこで、参考までに 彼女に好きな人がいる状態(片思いや彼氏あり)で、 振り向かせることに成功した人のお話をお聞きしたいです。 (とった行動とか、距離の保ちかた、好意の示し方など、経験談を広く。) 女性の方にはそのような立場にいた場合に 振り向く結果となったうれしかったことなどをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Jameskusa
  • ベストアンサー率31% (229/718)
回答No.3

振り向かせよう大作戦! いい響きですね。だから回答します。意味ないですか? 冗談はさておき、普通の作戦だったら難しいですよ。彼女がその人をどのくらい好きかは分からないけど、憧れ程度だったらチャンスはあります。でも少し時間がかかる覚悟が必要です。 自分は彼女の好きだった男の立場にいたので、その視点から回答します。その女性はものすごくアプローチをかけてきて困るくらいでした。その女性を好きだった男は会社の同期の人間で、更衣室では俺と彼女のことをよく聞いていましたね。仲はよくないけど、その女性を好きだったことは知っています。 そういったことが半年続き、結論はそいつが彼女を射止めました。こっちはその女性とは友達以上になるつもりはないけど、驚きましたよ。 その12年後に女性と話をしました。「何故おれに積極的だったのにいつの間にかつき合って、結婚までしたのか?」・・・ 女性の答えは、「いつもマメに連絡くれたし、この人ならいいかなと思うようになった」・・・ 分かりましたか?結局いつも気にかけてくれて優しくしてくれたからなんですよ。俺にはないことです。 あなたが彼女を射止めたかったら、積極的に声をかけて、マメになるのがいいかと思います。もちろんしつこくするのは論外ですけど、彼女に自分のことを大切に思ってくれてると感じさせることです。当然時間はかかります。でも効果は立証済みです。少しずつ近づき、親しくなったら食事に誘うとかを繰り返していけば、うまくいく可能性はありますよ。 もちろん成功の保障は出来ません。参考までにしてください。幸運を祈ります。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 長期戦は覚悟の上です。 でもマメとしつこいの違いってなんなんでしょう? この質問とは別ものだと思いましたので別質問にしました。 もしよろしければ 「マメとしつこいのビミョーーな境界線」 であわせて回答いただければ うれしいです。 (質問文の中で勝手に引用させていただきましたが よろしかったでしょうか? 自分で文を書くよりもその方がいいかなと思いましたので・・・。 もし、気分を害されたようであれば、お詫びします。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

キャッチーなタイトルですね。うっかり回答しちゃいます(笑 私は「振り向かされた」側(彼氏がいた)の女性です。 今思い出してみると、 (1)近くにいた (2)その結果徐々に距離が縮まった (3)メールでのやりとりがよくあった というのが決め手だったと思います。 (1)大学の課外活動で一緒でした。何事も、一緒に何かをしていると自然と距離が縮まりますし、お互いのことがよくわかってきます。一緒にすごす時間も増えます。 (2)相手のことがわかると、当然親近感が沸きます。親しくなります。 さらに私の場合、その人がパソコン関係に詳しかったので、ちょっとした頼みごとをしていました。これが効きましたね(笑 きっかけは何にせよ、個人的なつながりがあると自然と関係が深まります。少なくとも、友達まではこじつけられますね。 (3)さり気ないメール ある程度親しくなった頃から、ほんのちょっとだけ意味深なメールが来ました。 文面を出せないので抽象的になりますが、必要最低限の事項だけではなくて、プラス余計な一言、というのがいいんじゃないでしょうか。 あまりあからさまだと引きます。あれ?もしかして私に…?え、でも思い過ごしかな?くらいに思わせるのがポイントです。 それから、何より、好きになったきっかけは、相手を「異性」として見るようになったことです。 ハンバーガーショップで食べたトレーをささっと片付けてくれたり、お店のドアを開けてくれたり、そういうさり気ない優しさに「男性」を感じましたね。 いずれにしても、ターゲットの女性に好きな人がいるのなら、焦りは禁物ですよ。 自分が何とも思っていない相手から熱烈にアタックされても引くだけです。 少しずつ距離を縮めていきながら、さりげなくアピール。仕上げは思わせぶりなメール。これでいかがでしょう。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 とても参考になりました。 あせらずゆっくりアピールしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.2

こんばんは、片想いの彼女とは学校でしょうか、会社での事なのか分かりませんが俺も現在同じ様な状態で会社に片想いをしているので同士てして書き込みします。 恋人はいるのを片想いとして意識する以前から知ってるのもあったけど、『やっぱ美人だしいいなぁ』と思うようになってからは次のような行動に出ました。 コピー機が壊れたり、何か困ってそうな雰囲気ならばさりげなく力になる。 嫌われない程度にプライベートな質問をしてみる。 冗談や寒いネタ(わざと)を言ってみて、彼女の好みだと感じるリアクションをしたら、その路線でさらにプッシュしてみる。 あとは彼女からも嬉しい事(男女としてでなく仕事に於いて)をされたらハッキリと『ありがとう』と礼をする。 成功したワケではないので回答ではないかもしれませんが、行動に移してからは今まで以上に彼女の事が分かるようになってきたし、距離は近くなってきたのは実感できますよ。 まずは数ある『ただの男の人』から『何か印象に残る人』になるべく毎日努力してます。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 今回は皆様の経験談をお聞きしたいという趣旨で質問したので、 自分のことは控えようと思います。 お互いがんばりましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saidenna
  • ベストアンサー率11% (25/212)
回答No.1

会社の元同期の話ですが、当時女性には彼氏がいたのだけど男の方がアタックして「俺、そいつに勝つ自信 あるぜ!」って一言が決め手になって彼女が心変わりし二人は結婚しました。 普段とてもいい加減な風にしか見えない男でしたが、何を根拠に、何についてそんなに「勝つ自信」があったのかは不明です。結果的にある瞬間「男らしく見えた」ってことが勝因なんでしょうね。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 とても僕にはそんなことを言える自信はありませんが、 がんばりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャイな人となかなか会えない・・・良い作戦があれば教えてください!

    シャイな人となかなか会えない・・・良い作戦があれば教えてください! いいなと思っている男性を誘うのですが、なかなかタイミングが合わず会えません。 先方も好意をもってくれているのはわかるのですが、仕事や距離(と言っても遠距離というほどではありませんが)もあり。あちらから積極的に誘ってくるタイプではなく、またあまりあせっていない感じですが、私は日に日に会いたくて一人でじりじりしています(笑) あせるとうまくいかないな、と思いつつ、会えるようにするにはどうすればいいかなと考えていますが、こういう経験がいままでないので、少々困っています。 よい案や経験のあるかた、ぜひアドバイスをお願いします!

  • 男性の方へ こんな時にとる行動は?

    社内にある女性が居ます。 行動や話などを総合して「こいつ、俺の事好きだな」と確信した場合、どのような行動を取りますか? ちなみにメアド・携帯は交換済みで、両方とも彼氏彼女は無しです。 今、私は上記の女性の立場です。その男性に片思い中です。 この前のクリスマスに友達と片想いの彼を含めた会社の同僚とで食事をしました。 私と彼を見ていたAさん(男)にはいい雰囲気だったように見え、Bさん(女)には携帯ばかりイジルしあまり喋らないし駄目だと言われました。 確かに、私以外の女性には人見知りだからかあまり話していないようでしたし、私と話す時は会社に居るときよりも(距離も含めて)近くに感じることがありました。 でも、それは私のことが好きだからの行動ではないような気がするのです。 ちょっとカラカウと言うか遊ぶと言うか・・・好かれているのが判っているのであれば悪い気はしないと思うので。。。 そんな微妙な態度を彼は取ります。 やはり、嫌いじゃないけど本気で好きになれないような女性には微妙な態度を取るのでしょうか?

  • 誰か勇気を分けてください・・・・

    片思いの人に彼氏がいるかどうか、なかなか聞けません。以前遠まわしに探ったけど、結局わかりませんでした。ふられれば友人という関係も壊れるかもしれません。また、ふられるふられないに関わらず今後数十年という長い期間、彼女と顔をあわせないといけません。余計に心配です。これが一番怖いです。 昔好きになった女性に彼氏がいるから無理・・・と断られ、これがトラウマになってます。今回同じ結果になったらどうしよう・・と思ってます。 彼女のほうからでかけようと、誘ってきて(社交辞令かもしれませんが)すごい嬉しかったです。「(二人で遊びに行く日を)すげー楽しみだよ!」、「○○さんとでかけられるからもっと楽しみだよ!」と数回、伝えたので、おそらく僕が好意をもってることは、相手は気づいてるかもしれませんね・・。 相手の女性は日曜日でかけることが多いので、「彼氏とデートかも・・・そうだよな・・そうに決まってる」と、勝手に思い込み極度の鬱状態になってしまいます。 いるかいないか、探ろうとしたばかりなので、再び「彼氏いるの?」などの「彼氏」という文字を含めた疑問文を投げかければ・・・この人私に気があるのかな?と100%ばれます。そうなった時、相手も僕に興味があれば二人の距離は縮まる、しかし既に彼氏がいる、または僕に興味がないなら、二人の距離は離れます。顔も会わせづらくなるかもしれません。 これからどうすればいいんでしょうか

  • 希望はありますか??体験談お願いします。

    僕には片思い半年の女性がいます。 彼女には付き合って5年の彼氏がいます。 話を聞いてみると(あまり詳しいことは聞きませんでしたが)今だに仲がいいみたいです。 僕は彼女に2回告白しましたが、2度とも跳ね返されました。 さて、このような、好きな女性に長い間の彼氏がいて、その女性を彼女にしたという経験(または、その逆)がある人はいますか?いましたらどのようにアプローチしたか、どんな風に自分なびかせたか、など具体的な体験談をお聞かせ下さい。ただ、長く付き合っていても仲が悪くなってその隙をつきた、みたいなのでなくです。(゜゜)(。。)ペコリ

  • 男性の方で遠距離片思いを成就させた方、もしくは遠距

    男性の方で遠距離片思いを成就させた方、もしくは遠距離片思いをされていた側の女性の方はいますか? 経験談をお聞きしたいです。

  • 遠距離恋愛

    私はもうすぐ彼氏と遠距離恋愛になってしまいます。 そこで、遠距離恋愛の経験談(よければ成功話)を教えてください。 私の親も遠距離を経験しているのですが、あまり詳しくは教えてくれません^^; 遠距離恋愛だったけど結婚したよ♪っとか聞いたらなぜかそれだけで強くなれるし幸せになれます>< 簡単でも詳しくでもいいです!! よろしくおねがいします。

  • 処女っぽいかもしれない

    今日、びびる大木さんと有吉さんのテレビ番組で、 20代半ば(彼女いない=年齢)の男性が片思いの女性に告白するというもの を見ました。 なかなかかわいい男性だと最初は思っていたんですが、 片思い中の彼女と一緒にいるとき挙動不審で、参考にしてた恋愛マニュアルもことごとく的外れな行動につながっていて「残念すぎる!」と思いました。 かなり面白くて、私は大爆笑だったんですけどね^^ でも、そんなテレビを見ていて、私もヤバイかもしれないと思いました。 私も20代で彼氏いない暦=年齢です。 そうです、人のこと言える立場じゃありません。 そこで、皆さんにお聞きします。 処女っぽい女性ってわかるものですか?それとも、案外たしかなことはわからないものでしょうか。 また、処女の女性のどういうところに引きますか? ちなみに、私は男性心理とか恋愛マニュアルとか調べてしまう痛い子です。 最後に、恋愛経験は多い女性と少ない女性 どちらの方を好みますか?

  • 男性・女性問わず質問です

    閲覧ありがとうございます。 私は20代女性です。付き合って約4か月の彼氏がいます。 2か月くらいで身体を許してしまったのですが、今さら恐怖と嫌悪感を感じるようになってしまいました。 一度別れることになって距離を置いていたのですが復縁したことが原因です。その時はポイ捨てされたんじゃないかという気持ちでいっぱいでした。 行為中や後に虚無感を感じたことが軽くトラウマ状態で、考えた結果、もう結婚した人でないとできないという結論に至りました。 今のお互いの関係は良好で、お互い一緒にいると安心できて話が尽きない感じです。 彼氏には私のイチャイチャに対する本音を伝えてあります。 ・ぶっちゃけ20代男性ならイチャイチャレスだと不満が溜まってきますか?(ただし、私がしてあげることはできそうです) ・自分たちはこんな感じでイチャイチャせずに良好な関係を結んでいるよという経験談 参考にさせてください!お願いします!

  • 男の人に質問。追いかけられるのは嫌??

    私の周りの男性は、女性から好意を示されるとダメ、自分から追いかけたいというタイプの人が多いです。 私も今までの経験上、男の人は追いかけたい生き物だと思います。自分の恋愛パターンを見ても、いつも最初は相手から好意を示してくれて徐々に距離が縮まり付き合う、という形でした。 最近付き合い出した彼氏は男の人の割には受身なタイプの人でした。結局向こうが告白してくれ付き合う事になったのですが、私が言わせるようにしむけたような感も否めない状態です。 まだ付き合い出して1ヶ月程なのですが、「最近自分の気持ちがよくわからない」と言われました。「好きは好きなんだけど、中途半端な状態」でしっくりきていないようなんです。 私はもう彼の事を好きなので、可能性があるなら一緒にいたいとは思うのですが、こんな時どういう行動に出たらよいのかわかりません。 素直に自分の好意を示せば、相手は男なので引いてしまうような気もするし、何よりこれ以上彼女面するのは迷惑なのでは。。。とも思います。 一旦離れてしまうのがいいのかとも考えますが、 まだそこまでの勇気がでません。 こういう場合押した方がいいのか引いた方がいいのか。。。? もちろんあくまで参考にさせて頂く程度にしますので どんなことでも結構です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 社内の気になる女性に…

    男性の方にお聞きしたいのですが、職場で気になる女性がいて、直接アタックするのが難しいと思った時に、その女性に好意を伝えたりするのに同僚やその女性の友人などの第三者にお手伝いしてもらった経験のある方がいらっしゃいましたら、その成功談・失敗談など教えてください。 また女性の方で、同じ職場の男性から第三者を通じて好意を伝えられた事のある方はいらっしゃいますか?その場合の返事はどうでしたか?また実際にそういう経験がなくても、第三者を通じて好意を伝えられたらどうですか? 乱文ですいませんが、回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • カラー印刷をすると、特にアカやピンクの色が出ない。また、カラーでない印刷物にもピンクの色がついてしまうという問題が発生しています。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法は記載がありません。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類については記載がありません。
回答を見る