• ベストアンサー

振り向かせよう大作戦

今、僕には片思いしている女性がいます。 でも彼女には好きな人がいるようです。 そこで、参考までに 彼女に好きな人がいる状態(片思いや彼氏あり)で、 振り向かせることに成功した人のお話をお聞きしたいです。 (とった行動とか、距離の保ちかた、好意の示し方など、経験談を広く。) 女性の方にはそのような立場にいた場合に 振り向く結果となったうれしかったことなどをお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.3

振り向かせよう大作戦! いい響きですね。だから回答します。意味ないですか? 冗談はさておき、普通の作戦だったら難しいですよ。彼女がその人をどのくらい好きかは分からないけど、憧れ程度だったらチャンスはあります。でも少し時間がかかる覚悟が必要です。 自分は彼女の好きだった男の立場にいたので、その視点から回答します。その女性はものすごくアプローチをかけてきて困るくらいでした。その女性を好きだった男は会社の同期の人間で、更衣室では俺と彼女のことをよく聞いていましたね。仲はよくないけど、その女性を好きだったことは知っています。 そういったことが半年続き、結論はそいつが彼女を射止めました。こっちはその女性とは友達以上になるつもりはないけど、驚きましたよ。 その12年後に女性と話をしました。「何故おれに積極的だったのにいつの間にかつき合って、結婚までしたのか?」・・・ 女性の答えは、「いつもマメに連絡くれたし、この人ならいいかなと思うようになった」・・・ 分かりましたか?結局いつも気にかけてくれて優しくしてくれたからなんですよ。俺にはないことです。 あなたが彼女を射止めたかったら、積極的に声をかけて、マメになるのがいいかと思います。もちろんしつこくするのは論外ですけど、彼女に自分のことを大切に思ってくれてると感じさせることです。当然時間はかかります。でも効果は立証済みです。少しずつ近づき、親しくなったら食事に誘うとかを繰り返していけば、うまくいく可能性はありますよ。 もちろん成功の保障は出来ません。参考までにしてください。幸運を祈ります。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 長期戦は覚悟の上です。 でもマメとしつこいの違いってなんなんでしょう? この質問とは別ものだと思いましたので別質問にしました。 もしよろしければ 「マメとしつこいのビミョーーな境界線」 であわせて回答いただければ うれしいです。 (質問文の中で勝手に引用させていただきましたが よろしかったでしょうか? 自分で文を書くよりもその方がいいかなと思いましたので・・・。 もし、気分を害されたようであれば、お詫びします。)

その他の回答 (3)

回答No.4

キャッチーなタイトルですね。うっかり回答しちゃいます(笑 私は「振り向かされた」側(彼氏がいた)の女性です。 今思い出してみると、 (1)近くにいた (2)その結果徐々に距離が縮まった (3)メールでのやりとりがよくあった というのが決め手だったと思います。 (1)大学の課外活動で一緒でした。何事も、一緒に何かをしていると自然と距離が縮まりますし、お互いのことがよくわかってきます。一緒にすごす時間も増えます。 (2)相手のことがわかると、当然親近感が沸きます。親しくなります。 さらに私の場合、その人がパソコン関係に詳しかったので、ちょっとした頼みごとをしていました。これが効きましたね(笑 きっかけは何にせよ、個人的なつながりがあると自然と関係が深まります。少なくとも、友達まではこじつけられますね。 (3)さり気ないメール ある程度親しくなった頃から、ほんのちょっとだけ意味深なメールが来ました。 文面を出せないので抽象的になりますが、必要最低限の事項だけではなくて、プラス余計な一言、というのがいいんじゃないでしょうか。 あまりあからさまだと引きます。あれ?もしかして私に…?え、でも思い過ごしかな?くらいに思わせるのがポイントです。 それから、何より、好きになったきっかけは、相手を「異性」として見るようになったことです。 ハンバーガーショップで食べたトレーをささっと片付けてくれたり、お店のドアを開けてくれたり、そういうさり気ない優しさに「男性」を感じましたね。 いずれにしても、ターゲットの女性に好きな人がいるのなら、焦りは禁物ですよ。 自分が何とも思っていない相手から熱烈にアタックされても引くだけです。 少しずつ距離を縮めていきながら、さりげなくアピール。仕上げは思わせぶりなメール。これでいかがでしょう。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすいません。 とても参考になりました。 あせらずゆっくりアピールしていきたいと思います。

• mgrover75
回答No.2

こんばんは、片想いの彼女とは学校でしょうか、会社での事なのか分かりませんが俺も現在同じ様な状態で会社に片想いをしているので同士てして書き込みします。 恋人はいるのを片想いとして意識する以前から知ってるのもあったけど、『やっぱ美人だしいいなぁ』と思うようになってからは次のような行動に出ました。 コピー機が壊れたり、何か困ってそうな雰囲気ならばさりげなく力になる。 嫌われない程度にプライベートな質問をしてみる。 冗談や寒いネタ(わざと)を言ってみて、彼女の好みだと感じるリアクションをしたら、その路線でさらにプッシュしてみる。 あとは彼女からも嬉しい事(男女としてでなく仕事に於いて)をされたらハッキリと『ありがとう』と礼をする。 成功したワケではないので回答ではないかもしれませんが、行動に移してからは今まで以上に彼女の事が分かるようになってきたし、距離は近くなってきたのは実感できますよ。 まずは数ある『ただの男の人』から『何か印象に残る人』になるべく毎日努力してます。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 今回は皆様の経験談をお聞きしたいという趣旨で質問したので、 自分のことは控えようと思います。 お互いがんばりましょう。

• saidenna
回答No.1

会社の元同期の話ですが、当時女性には彼氏がいたのだけど男の方がアタックして「俺、そいつに勝つ自信 あるぜ!」って一言が決め手になって彼女が心変わりし二人は結婚しました。 普段とてもいい加減な風にしか見えない男でしたが、何を根拠に、何についてそんなに「勝つ自信」があったのかは不明です。結果的にある瞬間「男らしく見えた」ってことが勝因なんでしょうね。

kennethcat
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お礼がおそくなってすいません。 とても僕にはそんなことを言える自信はありませんが、 がんばりたいです。