• ベストアンサー

思わせぶりな人?

先日投稿したのですが、違反をしてしまっていたようで消されていました;みなさんに迷惑をかけて申し訳ないです><本題に入りますが、高校生になって、9月頃から、頻繁に目が合う人がいました。その人とは知り合いではありません。クラスも中学校も違います。その時は誰だろう?程度で終わったのですが3月頃になると、気になる存在になっていました。そこで、その人のクラスの子に頼んで、本人の了承を得てメールを始めました。その子曰く性格はシャイだということなんです。最初からタメ語で会話もはずみました。相手はあたしの存在を知っていたのかなぁと不思議に思いました。3度目のメールの中に、「てか話し変わるけど、今映画見に行きたいんだよね!cheerful-girl映画とかよく見に行く!?」という内容のメールがありました。あたしを誘っているのかなぁ?と思って期待してたのですが、友達と行くみたいで^^;思わせぶりな人なのかなぁと不安になりました。友達にもそう言われたので。3度メールをしたのですが全てあたしからです。相手はあたしの事をどう思っているのか分からないし、あたしの存在を知っていたのかも分かりません。どなたかアドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 一度、8日ぐらい一切メールをしないでみるのがいいと思います。なぜ8日なのかは、経験的な感覚なので根拠は無いです。それでも、音沙汰無いようでしたらあきらめモードに入るのがいいかと思います。  この時期の年頃の子は、恋愛を上下の立場で考える傾向にあるように思います。どちらかが告白したから下、みたいに。文面を読んだ限りではこちらから連絡を取ってばかりなので、一度相手の関係をリセットする意味でもしばらく時間を置くのがいいと思います。  もし、あなたに気があるなら7日後ぐらいには向こうから連絡がくると思いますし。文面からだけでは、相手の方が思わせぶりな人なのかはわかりませんが、自分の知る限りでは思わせぶりな人とうまくいったケースは聞いたことがありません。あくまで参考としてなので、気を悪くされたらすみません。

cheerful-girl
質問者

お礼

ご意見ありがとございます☆ >この時期の年頃の子は、恋愛を上下の立場で考える傾向にあるように思います。 確かにあると思います!やはり対等にというのは難しいんでしょうか。。 春休みはまだまだ長いので、8日くらい連絡をするのをやめても支障は無いですね☆あたしにとってはその代わり勇気と根気が必要です><  相手を試すという形になると思うのですが、自分のためになる事だし結果が分かるからやってみようと思います。  もし、ずっと連絡が無かった場合、どうすればいいのでしょう;もう連絡を取ることをやめた方がいいんでしょうかね^^;

その他の回答 (3)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

あなたは友達扱いされてるだけです。 変な妄想に取り付かれてるだけです。 目が合うとかって、良くあることだし。 自分が相手を意識していれば、回数が多いいように錯覚します。 あなたの願望としては、好かれていて欲しいようですね。 むしろ自分が好きなのでは?

cheerful-girl
質問者

お礼

>あなたの願望としては、好かれていて欲しいようですね。 やはり、自分が好きなら誰だってそういう風に思うのは当たり前だとおもいます; その願望が強すぎるのでしょうか? 当方が書いた文章は、一部分の事ですし、文章でうまく伝えられていない所もあると思います。 貴重なご意見をしていただけるのはとても嬉しいので、失礼だと思うのですが、この文章を見ただけでこのように言われるのは少しきついです>< ですが、ハッキリ意見を言って下さってありがとうございます^^ 自分のことが理解できていない部分もあると思いますので、見つめなおしたいと思います。 この度はご意見をありがとうございました!

回答No.3

思わせぶりな人かどうか、よりも、あなたが相手の事をどう想ってるか、が大事だと想います。 あなたの気持ちがハッキリしていれば、取るべき行動も決まってくると思います。 しばらく間を置くとか、何とか。 そう言った恋愛の駆け引きは、高校生で覚えなくてもいいと個人的に思います。 大人になると嫌でも覚えますから。 今は自分の気持ちに正直に、素直に行動したらいかがでしょう。私を誘ってるの?と思ったら、正直に言葉にしてみましょう。後でアレコレ考えるよりも、言ってみたほうが楽ですよ。

cheerful-girl
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません;; >大人になると嫌でも覚えますから。 そうなんですか?! 駆け引きはとても難しそうなんですが、以前に一度 このような状態になってしまったことがありました^^; >今は自分の気持ちに正直に、素直に行動したらいかがでしょう。私を誘ってるの?と思ったら、正直に言葉にしてみましょう。後でアレコレ考えるよりも、言ってみたほうが楽ですよ。 そうですね。自分が傷つくのが怖くて億劫になってしまっているのだと思います><もっと自分の気持ちに素直になるように強くなりたいです!! もう少し自分を見つめなおして、考えてみようと思います^^ 今回はご意見ありがとうございました^^*

回答No.2

 たくさん恋をし、いろんな事で悩んで、一生懸命生きてればいつか何事にも対等に考えられるようになると思いますよ。 >あたしにとってはその代わり勇気と根気が必要です そうですね。勇気はかなり必要だと思います。冒険とも言えるでしょうし。自分にも昔の懐かしい恋するドキドキ感が伝わってきて、なぜか少し恥ずかしいような何と言うか・・・(笑)がんばって下さい! >もし、ずっと連絡が無かった場合、どうすればいいのでしょう;もう連絡を取ることをやめた方がいいんでしょうかね^^; 経験上女の子は、愛される側の方が幸せになれると思います。だから、もしものもしも、連絡が無ければとりあえずは恋愛としてではなく、友達として連絡をするぐらいにした方がいいと思います。確かに、カッコイイ、カワイイ子は魅力的かもしれませんが、ダイヤのようなもので、実用的ではなく、たまにティファニーなどのショーウィンドーで見るから余計に魅力的に感じるだけなのです。本当に必要なのは機能美とでも言うべき、あなたにしっくりくる相棒なのだと思います。何か説教ぽくなってすみません。  健闘を大いに祈ります!

cheerful-girl
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません>< 今、連絡を止めて4日目になりますがまだ連絡は来ていません・・・。連絡を取りたくなってしまうのですが、我慢我慢です! >たくさん恋をし、いろんな事で悩んで、一生懸命生きてればいつか何事にも対等に考えられるようになると思いますよ。 いつか、そんな風になれるよう努力したいと思います!! 恋には悩みは付き物ですよね^^前向きに考えられるようになりました♪ 色々と丁寧にアドバイスをして頂いたり、 ハッキリ言って下さって、とても参考になりました☆ この度は、どうもありがとうございました^^*

関連するQ&A

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 今好きな人が居るのですが…

    初投稿です。 早速本題に入ります。 僕は今好きな人が居るのですが、その人とは去年同じクラスで、席も前後になることが多かったので、学校で話す事も多く、授業中に突然、後ろを向いて僕を不思議そうにじーっとこちらを見てきて、僕が「どうかした?」と言うと「いや、なんもない」と言ってまた前を向いたりと……、よく分からない子なのです。 一年経って中学三年になるとその子とはクラスも別々になり、話す機会も段々減ってきて、廊下ですれ違っても目は合うのですが僕も彼女も声を掛ける事は無くなり、そのまま卒業を迎えました。 ですが、卒業してすぐに、彼女が僕のメアドを僕の友達から聞いてメールをくれたのです。 そして、その日は昼頃から夕方頃(夕食時)までメールが続いて、メールの最後に彼女が「またメールしようねっ」と、言ってくれたのですが、それ以降彼女からメールは来なくなり、結局一度しか彼女とメールが出来ませんでした。 こちらからメールをしたいのですが、特に話す事も無いし、ウザがられるかもしれない、という心配もあって中々メールが出来ません。 何か彼女とメールをするきっかけを作ることは出来ないでしょうか? あと、彼女は僕の事をどう思っているのでしょうか? どなたか分かる方教えて下さいm(_ _)m 因みに、僕と彼女は別々の高校に通うので、急がないと他の男子に取られそうでとても心配です。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • どう好きな人にアプローチすれば?

    20の♂です。 タイトルの通り今悩んでます。 長文になりますがご了承ください。 この間、成人式の同窓会で中学の時、好きだった子と再会しました。 実はその子とはずっと違うクラスで一度も話したこともなかったのでそれが初めてです。 その子と連絡先も交換することができ、次の日あたりからメールし始めたのですが… メールが続きません(疑問文で返せば返ってきます)。 そこでその子と仲の良い子に相談しました。そしたらやはり興味ない人とのメールは面倒と言ってたらしいんですが、その友達の子がフォローしてくれてメールしてるうちに興味わいてくるかもしれないよと言ったら相手も納得してたとのことです。 ここからは自分の頑張り次第だと言われました。 まずは何か良いアプローチ方法はありませんか? またはじめは興味なかった男性だったけど結果的にその人と付き合ったとゆう女性いましたらどういうきっかけで興味をもったかとゆうことも教えてください!

  • 好きな人を振り向かせるために・・・

    中学3年、男です。 僕には好きな人がいます。 その子とは今まで関わることはありませんでしたが、ある日、突然その 子から「メールアドレス教えて」と聞かれ、メールのやり取りをしてる うちに僕はその子に恋をしました。向こうから来ることはありませんが メールでは普通に話せます。それから、女子友達から聞いた話によると その子には、他のクラスに好きな人がいると聞きました。どうしたら、 その子を振り向かせることができるでしょうか。回答をお願いします。 僕) クラスではあまり目立たないが、友達は普通にいる。 好きな人) 学校ではとても物静かで、僕と話すことはあまりない。 座席は僕の後ろ。

  • 好きな人

    僕は気になっている人がいるというか好きな人がいます。 半年前に2回告白しましたが振られました。 中学3年で受験もありましたので諦めました。 中学を卒業してその子は女子校、僕はほぼ男子校の学校に通っています。 これからが本題です。 つい3、4日前から頻繁にその子とメールするようになりました。 でもそのメールの内容は周りからみたら付き合っているんじゃないかなっていう感じのメールです。真剣な話からバカみたいな話までいろんな内容のメールをしています。 それで1度はその子を諦めましたけど再び恋愛感情が生まれました。 相手はどう思ってるかどうかわかりませんが1つわかることがあってその子との距離は半年前と比べて縮まってると思います。ですが、縮まってるからといって告白するのはまだ早いと思います。 相手は僕を意識してるのかわかりませんが、これから僕はどうメール、接すれば距離は縮まると思いますか?

  • まえ好きだった人に。。

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます 忘れたとはいえまだ気にはなっています クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 好きな人が家に来ます

    私(高校生です)の片思いの人A君(同じクラス)が 今度家に遊びに来ます。 凄く鈍感な子で 普通に2人で遊びに行ったりもしたこともあります。 私はメールがくるたび嬉しくて仕方ないくらいなのですが、 やっぱり友達としか思われていないのでしょうか…。

  • 好きな人に対してどうすればよいですか?

    高校生のおとこです。 ぼくは、好きな人に去年の7月にメールで告白してふられました。 焦っていたし、全く喋っていないので当然のようにフラれました。 メールは告白してから同情されているのか少し意識し始めたのか分かりませんが5件ぐらいしか続かなかったメールが14件続くようになったりと、相手の反応がよくなりました。 また、誕生日メールも日が変わって10分後に来るし メールも僕が送れば10分以内には返ってきます。 僕も相手も異性と話すのが苦手で学校で全く話せません。 しかも、もうすぐクラス替えで必ずクラスが離れてしまうのでもう話すタイミングありません。 ここで質問です。 (1)この好きな子にどうすれば仲良くなれますか? (2)僕は諦めるべき?それとも一途でいるべきですか? ※お礼は必ず返します!!

  • 人がどう思ってるか・・

    私は今、友達関係のことで悩んでいます。 高校の友達で違うクラスの友達といつも昼休みに7人で集まって喋るのですが、それが自然と2人ずつに分かれてハミってしまいます。 共通の話題があまりないし、向こうからは話しかけてくれません。 その子たちはみんな前は同じクラスで、今も同じクラスの子とそうじゃない子がいます。 避けられてるとは思いませんが、さびしいです。 ひとつ考えられるのは、その子たちの中にはいつも一緒に帰ってるから、今違うクラスでも仲が良いのだと思うんです。 その子たちは部活に入ってなかったり私と帰る方向が違うから、しょうがないのは分かっています。 それ以外にもみんな共通なことがあるのに、私にはあまりありません。 私は自分から話題は出すほうだけど、あまり話しかけられません。 どうでもいい存在になってると思ってしょうがないです。 前同じクラスで仲良かった子ばかりだから、もっと仲良くしたいのですが、どうしたらいいと思いますか?? どんな話題を出せば、人を引き付けられるでしょうか?? ご意見・ご感想お願いします。