• ベストアンサー

ことごとく誘いに断られた・・・

私は大学1年の女です。 明日から地元に帰るのですが、地元の友人と遊びたいと思ってアポ取りを開始しました。 しかし!!10人近くに断られました。。。 みんな仕事、旅行、飲み会・・・ 私の帰省5日間の予定は高校の同窓会だけ。。。 そのほかの日は移動と、両親とのおでかけだけです!! なんだか、友達いねぇな自分、というか、 みんなに嫌われてるんじゃないかって思い始めちゃって・・・ みんな「また今度ね」とか「夏また返るよね?」とか言ってくれるけど、どこか寂しいです;; 考えすぎなのかもしれないけど、 こんなに断られるなんて!!ちょっと落ち込んでしまいました。 どうしたらこんなこと気にならなくなるんでしょうか!! いちいち落ち込んでしまっていやです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hazyme
回答No.2

こんにちは。 私も似たような経験あります。 暇だったから何人かにメールしたのに、誰からも返ってこなかったり・・・。笑 今でさえ笑ってられるけど、実際その場にいると本当寂しいですよね。 でも、たまたま運が悪かっただけだと思います。 なので気にしないで下さいね。 ドンマイ!!

oga_710
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます! 誰でも経験することですよね、気が楽になりました!ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

多分、彼氏優先な子・仕事で休みが少ない子が珍しくないと思います。 一ヶ月~2週間前からアポ取り、した方が良いですよ。 逆にいきなり、来週上京するから遊ぼうと言われた際、普段電話一本くれないくせにふざけんな!!失礼じゃ!!と思い、無視した経験が有ります・・・汗 普段からの継続的な根回しが要ると思います。 社会に出るとお金がないから、昔の友人付き合いは後回しになってしまいますね・・・寂しいですが。

oga_710
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます! そうですね、後回しになっちゃいます><普段から気をつけます!

noname#10955
noname#10955
回答No.4

もっと早く連絡を取るべきでしたねf^_^;高校の同窓会があるのなら、高校の友達とは会えるんでしょ?だったらそのことを喜びましょうよ♪ 夏の帰省のときは、少し早めに「夏休みいつ帰省する?」とかってメールをしておいて、帰省する期間を友達と合わせてみるとかね☆いきなり「明日から5日間帰省するから遊ぼう」みたいなことを言われても困りますもん(>_<) まぁあんまり落ち込まずにね♪

oga_710
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます! そうですよね、相手も困りますよね><夏は頑張ります!

noname#11839
noname#11839
回答No.3

あのな、それはなんにも落ち込むことないな。5日間しか地元にいれないんじゃ、みんなも忙しいんだなって思ってあげればいいじゃん。あのな、社会人になって営業の人なんかいるだろそんな人達なんてドアも開けてもらえないのが何十件って続いても仕事してるんだぞ、そして断わられたところから仕事は始まるとかって自分を奮いたたせてんだぞ。状況はちょっと違うけどな、雨の日もありゃ風の日もあるし、めちゃくちゃ天気がいい日だってあるだろうや。みんなそれに近いコト考えて生きてるんだから、自分だけがこんな体験してるって思わないこと。世の中キミと同世代で落ち込みたくてもそんな暇なく働いてる人だっているんだから、それだけでも幸せだと思わなきゃダメじゃん。やっぱ基本は感謝をもって生きることだよ。な!

oga_710
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます! かなり救われました、もっと気楽に頑張ります!

回答No.1

こんばんわ。 決して嫌われているわけではないと思いますよ。 アポ取りが少し遅かったように思います。 明日帰省で、5日間滞在ということでは、なかなか予定がつかないのもやむないと思います。 特に、学生さんはこの時期、調度春休みですよね。なので、予定もけっこう入れてしまってるのではないでしょうか。 夏のときは、少し早めにアポを取ってみてはどうでしょう。 同窓会楽しんできてくださいね。

oga_710
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます! 夏には早めに頑張ります☆今からでもw!