• ベストアンサー

コミニュケーションノートがおいてあるお店

大人になり他所から都内に引越してきた為 近場で漫画好きのお友達を探したくても どうやって見つければよいか解りません。 漫画も絵も好きなので コミニュケーションノートがおいてあるお店などで 交流できればと考えております。 良いお店や、友達を探すなら 他にもこんな方法があるといったご提案お待ちしております。 どうぞ宜しく御願いします。 (カテゴリ違いでしたら申し訳ありません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiruha
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

コミュミケーションノートなら、秋葉原の「ゲーマーズ」にあったと思います。ただ、そこのイメージキャラクターがデ・ジ・キャラットなこともあり、少年漫画系など他社ネタは書きこみづらい(もしや禁止!?)かもしれません。また、1年半くらい前から行っていないので、今はどうか、と言われると自信がありません。ブロッコリー系が好きならぜひ。 あと、池袋の「アニメイト」には交流掲示板があった気がします。ハガキサイズの紙に絵や文を書いて「ペンフレンド募集」「ペーパー配布者募集」「HP出来ました」等があったと思います。注意書きがあったはずなので一度は行ってみることをオススメします。 以上両店は支店も全国各地にあるので、支店ならどこでも交流場がある、のかもしれません。ただ、私が知ってるのはここだけ、ということです。 あと、ペンフレンド・メル友募集ならアニメ雑誌等に投稿する、という手もあります。アニメディア、アニメージュ、ファンロードを筆頭に交流ページが設けてあります。 ネットで友達を探す・・・という手段もありますがネットにはいろいろと怖い面もあるのでオススメは出来ません;; 最終手段、自分でHP開設。 ・・・どうでしょうか?あまりお役に立てていないかもしれませんが;;これにて。 質問・ツッコミ等ありましたら遠慮なくどうぞ;;

buffalo_66
質問者

お礼

様々な方法を とても詳しく丁寧にご説明ありがとう御座いました! イロイロチャレンジしてみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 同性とのコミュニケーション

    同性とのコミュニケーション 私は17歳なんですが、同性同年代の人とのコミュニケーションの仕方が分からないです。 私は小さい頃から大人に囲まれて育ち、でも家庭内はそんなに会話はぜず、学校に行っても小学校からずっと友達は少ないほうです。 高校生になってやっと親友できたのですけど、最近は私から話題作って話しかけてもすぐに会話は終わってしまい(お互い遠いところに住んでるから滅多に会えない) 新しい環境にいる私は高校生の友達よりも、近所の大人との交流に入るだけで同年代の友達などあまりいないです。 新しい学期が始まるとともに友達も作りたいんですけど、作り方や話し方とか分かりません。 なのでみなさんはどんな風に友達を作りますか? みなさんはどんな事をして関係を深めたりしますか? 会話をする時はどんな話をしますか? アドバイスが欲しいです。 よろしければお願いします。

  • ノートパソコンを使用できる店って?

    はじめて、質問させていただきます。 最近、ノートパソコンを購入して仕事場に戻らず、仕事を片付けてしまいたいと 思っているのです。そこで、電源を取れるお店などありましたら、 教えていただけないでしょうか?(バッテリーもあるはあるんですが。) 又、数時間ノートパソコンを活用していても、怒られないかつ静かな店って? ノートパソコンを使用してる人が多い店って? そんな素晴らしい喫茶店・レストラン等が東京都内にありましたら、教えてくださいませ まぁ、どこでもいいといえばいいんでしょうけど、店員の目が気になってしまうのです………。 (漫画喫茶で電源を取れる店がありましたが、1時間いくらっていうのは ちょっとって感じです) よろしくお願いします。

  • ワンピースの配色について。

    こんばんわ。 尾田栄一郎さんの漫画、ワンピースと絵を描くのが好きな友達に 漫画のカラー原稿と同じような絵が描けるように コピックマーカーをプレゼントしようと思っています。 しかし僕はあまり知識が無いのでどの色がよいのかよくわかりません。 値段が高く、あんまり多くの色はあげられないので チョッパーとルフィを描けるだけの色をあげようかと思うのですが どの色を買えばいいでしょうか。 カテゴリー違いであれば申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • ノートPCのお店の補償について教えて下さい。

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 4月から大学生になりパソコンが必要になりました。 そこで、ノートPCを買おうと思っているのですが、(NECのLavieにしようと考えています。) 初めてのことなので、壊したり、調子が悪くなった時に補償がどうなるのか気になります。 お店によって補償の内容が違うと聞きましたが、 何処のお店の補償が良いなど、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 一応ソフマップの5年補償がいいと友達から聞いたのですが…。 ヨドバシカメラなどの大手のお店と秋葉原みたいな小さなお店では、どのような違いがあるのでしょうか。 またお店の補償とメーカー補償の違いはどのようなものなのでしょうか。

  • 人と上手くコミュニケーションが取りたいです

    初めまして、こんばんわ。 他にも同様の内容の質問文がございましたら申し訳ございません。 私は、何かある事に落ち込み自己否定し、最終的には”死んだ方がいい気がする” ”育ててくれた親に申し訳ない”と思いネガティブなことばかり考えてしまいます。 元はと言えば明るく、元気だけが取り柄の人間だったのですが、職場の人間関係が 上手く行かず転職を繰り返しているうちに、悪循環を繰り返し今の現状に至っております。 キャリアや職業的なスキルも無く、派遣社員という形で転職を繰り返しているのですが 現在の職場も上司や先輩と折り合いが悪く、クビを切られそうな状況です。 対人関係のトラブルから、人とのコミュニケーションを図るのが怖いですし なかなか、最初に打ち解けられず、最初に上手くコミュニケーションが取れなくて 相手を不愉快にさせてしまう様で、慣れてきたころに”最初から、こうだったら良かったのに”と 言われます。 私も上手くコミュニケーションを取って自分で快適な職場環境を作りたいので 最初から、輪の中に馴染める様になりたいのですが。。。 恐怖心と緊張から、どうも上手く行きません。 今の職場も1年くらいになるので、折角慣れて来たのでなるべくなら続けたいと 思うのですが、もし、転職するにしても人と上手くコミュニケーションをとれるように なりたいと思います。 怖がっていてもだめなことも分かってますし、自分を変えたいと思うので、どうか 皆様のお力をお借りできないでしょうか。 また、説明下手で解り難い文面になってしまったことを予めお詫び 申し上げます。 また、カテゴリー違いでしたら申し訳ございません。 何卒、宜しくお願いします。

  • コミュニケーション能力がない

    もしカテゴリーに間違いがあれば申し訳ありません。 私は20歳、社会人の女です。 自分のコミュニケーション能力がないところが嫌で、悩んでいます。また、自分の性格であったり今している歯科矯正であったり、相手にどう思われるか気になって自信ももてません。 仲のいい友達5人くらいで話しているときも、みんながそれぞれの話をするなかで私は自分の話をするタイミングを見いだせません。悩みやみんなに話したいことはあるのですが、うまく話すこともできないので皆の話を聞いていることが中心。たまに口を挟むと【つっかからんといて(笑)】と言われたり...。私はつっかかってるつもりはないし、タイミングもみているつもりなんですが、全くうまくいきません。言葉を選んで選んでしているうちに、なにも言えなくなってしまいます。友達はそれも受け入れてくれる子たちなのですが、やっぱりうまくコミュニケーションをとれるようになりたいです。 4月の頭にお花見パーティーがあり、とてもタイプな人に出会ったのですが、軽そうな感じの人で【会いたかった】系の軽い冗談を言ってきます。私ははまってはいけないと防御線をはり、男慣れしてないこともあってかわし方が分からず【絶対思ってないやろ笑】などの失礼な返答をしてしまいます..印象悪いですよね。 うまく説明できてないですが、人とコミュニケーションをとれるようになりたいです。人の気持ちにたって考える(これは一応気をつけているつもりです)など、コミュニケーションをとるコツを教えていただきたいです。 わかりにくい文章ですが、読んでくださってありがとうございました。

  • コミュニケーションを取るにはどうしたら・・?!

    こんにちは。 大変急で申し訳ないのですが、来週初めて日本にやって来る ドイツ人の友達と遊ぶことになりました。 私はドイツ語も英語も全く話せません・・。 彼は「僕も英語と少しの日本語は話せるから大丈夫」と言ってくれたので 遊ぶことを決めたのですが、先程初めて電話で話したところ、 ほとんど英語で全く聞き取れず・・・・ これはヤバい!と思い、急遽質問させていただきました。。 かなり無謀かもしれませんが、私としてはこんな機会はそう無いと思ったので がんばってコミュニケーションを取って楽しく過ごしたいです。 電子辞書とノートと鉛筆は必ず持って行きますが、 会話の面でカタカナ英語の発音でしゃべるのがとても恥ずかしいです。。 カタカナ英語でも外国の方は分かってくれますか? 一週間で発音を少しでもなんとか出来る方法とか、もしご存知でしたら ぜひアドバイスをお願いします。 本当に悩んでます・・優しいアドバイスをお願いします><。

  • 大きいサイズの紙を販売している店

    質問するカテゴリが違うかもしれませんが、 分かる方が多いのではないかと思い、こちらで質問させて頂きます。 タイトル通り、大きいサイズ(1400mm×2000mmほど)の白い紙を販売している店(都内)を探しています。 絵を描いたりするためのものではなく、プロジェクターを投影するスクリーンに一時的に使いたいと思っています。一時的なものなので、質はそこまで求めません。 伊東屋や世界堂等はどの程度までの紙を販売しているのでしょうか? また、他に都内で手に入る店がありましたら、教えて頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 伊東にある魚河岸というお店について

    カテゴリ違いでしたら申し訳ありません 伊東に魚河岸というランチで有名なお店があると知人より聞いたのですが、まだ営業されているか分かる方いらっしゃいますでしょうか? ネットで検索しても古い記事しか出てこなくて・・・

  • 鉄腕アトムの設定資料などを売っているお店を教えてください。

    はじめまして。 カテゴリー違いかもしれませんが、回答お願いします。 韓国人の友達が遊びに来ていますが、鉄腕アトムの設定資料やポストカードなどのグッズをお土産に買って帰りたいと言っています。 何方か都内又は都下でその手のグッズを売っているお店を教えてください。 グッズといってもフィギュア等のおもちゃは荷物になるので、設定資料集やポストカードなどの荷物にならないモノ限定でお願いします。