• ベストアンサー

ワンピースの配色について。

こんばんわ。 尾田栄一郎さんの漫画、ワンピースと絵を描くのが好きな友達に 漫画のカラー原稿と同じような絵が描けるように コピックマーカーをプレゼントしようと思っています。 しかし僕はあまり知識が無いのでどの色がよいのかよくわかりません。 値段が高く、あんまり多くの色はあげられないので チョッパーとルフィを描けるだけの色をあげようかと思うのですが どの色を買えばいいでしょうか。 カテゴリー違いであれば申し訳ないですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leiposo
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

質問者様はお優しい方ですね。 そんな友人いたら嬉しいです。 さて、本題なのですが。 回答になってなかったらごめんなさい。 1.コピックについて コピックでも1本400円くらいのものから、200円くらいのもの多々あります。 どの値段のものにするかで、買える色と買えない色が出てきます。 それくらい膨大な色の数があるので。 2.ルフィとチョッパーを描くだけの色 「描く」のレベルがどのくらいか分からないので、正直答えにくいです。 漫画家並みのものか、落書き程度か。 当方、絵を描きますが自分でためし描きとかしないと、人からもらったコピックの色が使えるかどうかは怪しいです。 色って、人によって感じ方が違いますしね。 ぶっちゃけ、文具券もらって自分で「これだ!」と思う色を買えた方がありがたいです。 ルフィとチョッパー描けるだけの色、私からすれば少なくとも8~10本は欲しいです。ベースの色だけで。 それに重ね塗りしたり、影をつけたりしたら、もっと欲しいですしね。 コピックって重ね塗りや色の混色で威力を発揮するペンなので、2~3本あるだけじゃ微妙です。 「何色を買えばいいですか?」とあるのですが、赤だけでも種類が10色とか20色とかあるんですよ。 答えるとしたら『コピック××シリーズの品番0-**がいいです!』 みたいになると思います。この色、っていうのは一概に言えないです。 色の名前も英語明記なので面倒ですし!(笑) 私は1本380円くらいの「コピックマーカー」「コピックスケッチ」を混合で45本ほど持ってて、まだ色が足りないっす(私だけ?)。 そうそう、コピックに対応している主線用のペンを友人さんがお持ちかどうかも聞かないとダメだと思いますよ。 コピックは特殊なインクなので。 コピックを塗ったときに一部のペンのインクは溶けます。 結論 →絵についてや、コピックのことが詳しくないならあまり購入はお勧めしません。 →趣味カテゴリの「絵」カテで質問したほうが良いかもしれませんね!

tomochika28
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですよね…不安だったとこを的確に示された感じです。 調べていると種類だけでも何種類かありますし難しいですね。 色が難しいので初心者用の12本セットを買おうか考えていましたが 僕が選んで友達のコピック人生を左右してしまうと申し訳ないです。 文具券をあげるのはいい考えですよね。 けど僕まだ学生なので、ちょっと生々しくなってしまうかなと思ってしまいます。 もう少し時間があるので考えてみようと思います。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • ワンピースとレイヴの絵が似てると思うのですが。

    ワンピースの尾田栄一郎さんの絵と、レイヴの真島ヒロさんの絵が似ていると思っているのですが、私だけでしょうか?? 尾田さんって、確か弟さんか誰かも漫画家でしたよね??(あいまいな記憶ですが) 尾田さんと真島さんの関係についてご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします☆

  • 最近のアニメ「ワンピース」は何をやっているのでしょ

    ワンピースはよくわかりませんが、アニメを久々にみてみれば、ルフィもサンジもナミもなんもでてないじゃないですか。 よくわからん歌舞伎まがいのへんなやつとかが我が物顔で主人公化のように走り回っていました。 あいつはなんなのでしょうか。 ルフィらはどこにいったのでしょうか。 あれはワンピースと呼べるのでしょうか。 作者の尾田栄一郎は承知しているのでしょうか。

  • 尾田栄一郎が年々絵が下手くそになる理由

    1~10巻を読み衝撃でした。 すごく絵がうまくて。 決めるコマの迫力は尾田ならではだと思いました。 なんだか最近の尾田は絵が下手くそじゃないですか。 巻を重ねるごとに、絵がうまくなる漫画家は多数思いつくのですが、 逆に下手くそになっていく漫画家は尾田栄一郎以外にいるのでしょうか。 なして尾田栄一郎はこんなに絵が下手くそになったのでしょうか。

  • ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね

    ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 週刊少年マガジンにて、「FAIRY TAIL」(フェアリーテイル)を連載中の真島ヒロ先生のフェアリーテイルと尾田栄一郎のワンピースとかって漫画の絵が酷似してるんですが、ワンピースってFAIRY TAIL(フェアリーテイル)のパクリですよね? 内容は全然違うけどw ヒロインは明らかにフェアリーテイルの方が可愛いけどw あと内容もフェアリーテイルの方が面白いけど

  • ワンピースキャラの非対称性

    タイトルはややこしいですが。。。(^^; ルフィは片目の下にキズがあり体半分の左右を見たとき非対称ですよね。 ゾロはピアスが非対称。 ナミは、腕の刺青が非対称。 ウソップは対称?? サンジは髪型が非対称。(強引ですが…) チョッパーは角が片側だけ鉄?で補強しているので非対称。 とここまでは尾田栄一郎さんが何かの意図を持って非対称にしているの かなと思いましたが、 ロビン、フランキーは対称? ブルックは顔のヒビの割れ方が非対称?(く、苦しい。。。) 何が聞きたいのかというと、対称・非対称に何か意味があるのか、 それとも全員、非対称なのか。。。などなどについて 意見・情報・思いつきの予想。。。等よろしくお願いします。 ややこしい質問ですみません。

  • 漫画家

    まんが ワンピースの作者尾田栄一郎せんせいについて質問です。 彼は、るろうに剣心の作者のアシスタントだったと聞きます。 るろうに剣心の作者は、DEATH NOTEの絵を担当した小畑せんせいのアシスタントであったと聞きました。 本当ですか?

  • ワンピースの映画を見るにあたって

    最新作のワンピースの映画を友達と見に行くことになりました。 ただ、ワンピースは漫画を最初の1、2巻くらいしか読んだ事がなく、アニメも見ていたのが昔過ぎてほとんど覚えてません。 それで、映画のポスターを見た限り、知らないキャラクターが何人も居ました。味方なのか敵なのかすら分かりません。 映画限定の敵ならいいのですが、味方だったらどのような関係でどのような人物なのかくらい知っておきたいと思い、漫画を読もうと思いました。 そこで質問なのですが、最新作のワンピースの映画を見るにあたって、何巻あたりまで読めば「とりあえず映画に出て来る仲間達が、仲間になるまでの関係」を理解出来るでしょうか。 何巻あたりまで読めば、映画を支障なく見る事が出来るでしょうか。 ちなみに記憶の限り、ルフィの仲間はゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、ロビン、チョッパーくらいしか知りません…。 ワンピースに詳しい方、回答お願いします!

  • おすすめの百合漫画

    皆さんのお勧めの百合漫画を教えてください!! 百合漫画で、好きな作品は ストロベリーシェイク 林家 志弦さん GIRL FRIENDS 森永 みるくさん などが好きです。 それ以外(ジャンルが百合ではないもの)だと BLEACH 久保 帯人さん 銀魂 空知 英秋さん RAVE 真島 ヒロさん ワンピース 尾田 栄一郎さん ラブ☆コン 中原 アヤさん などが好きです。 このような作品がいいな、と思うものも書かせていただきます。 ・絵がきれいなもの(リボーン、ディー・グレイマンなどの絵が好きです) ・シリアスなものより、コメディ要素のあるもの ・性描写は、あってもなくてもかまいません ・ツンデレキャラが出てくると、嬉しいです 笑 長文、誠に申し訳ありません。 回答お待ちしています。

  • 絵が似すぎ(パクリ?)の漫画が気になります。

    気になるとはいってもいい意味ではないです(苦笑) 私が最近思ったのは「ワンピース」の尾田先生の絵です。 少年雑誌を見ているとあちこちに「これはパクリだろ…」というものがあります。 少女漫画では「神風怪盗ジャンヌ」の種村先生の絵が結構真似されてました。 影響されて少し真似するならともかく、 キャラの顔・髪形・服装・性格、挙句の果てにはストーリーや表情 までパクってるとこの先生にプライドは無いのか!?と思ってしまいます。 みなさんは気になりませんか? 私はこういう漫画を見るとはっきり言ってムカつきます。 だったら昔の漫画家の絵なんてパクられまくりとか いや、尾田先生がパクったんだ! というのはキリが無いのでなるべくやめてくださいね…(^-^;

  • あなたが一押しするファンタジー漫画

    何か面白いファンタジー漫画を読みたいです。 ベルセルクは読んでいます。 少年、少女、青年系ジャンルは問いません。 作者の有名度も問いません。 ただ、書店やamazonあたりで購入できるものでお願いします。 魔法陣グルグルのようなギャグ満載の物~スレイヤーズやエルフを狩るものみたいなものまで 上がるであろう・・・ ・岸本斉史 ・尾田栄一郎  ・真島ヒロはなし ワンピースやナルトは絵が無理。前者は目が気持ち悪い 後者はへたうまなのだろうが、個人的には受け入れられないへたうま。 RAVEではおもしろかったのですが、フェアリーティルは二番煎じみたいで幻滅しました;_; 外伝?それならまだ分かりますが、まったく違う作品らしいし・・・ モンハンオラージュも個人的に無理でした。