• ベストアンサー

なぜ結婚ができないのでしょうか。

billysの回答

• billys
回答No.10

私は35歳独身女です。 私も、自信をなくし、落ち込んだ時期がありました。 友達の結婚式に出たり、子どもが産まれればお祝いにかけつけたり、そのたびに「次はあなたの番ね!」なんていわれて、『勝手に順番つけんぢゃねぇよ!!』って怒ってたときもありました(笑) 今でも焦りがないわけではありませんが、 一人で一生生きていく計画をたてつつも、 やっぱりチャンスがあれば・・・と思ってます。 出会いなんてどこに転がってるかわからないし、 会社と家の往復だけだと、やっぱり出会いはありませんよ? どうしよう・・・と悩んだりあせったりする前に、 いろんな人と出会って、成長することはいいことだと思います。もちろん出会いは男の人だけでなく、女の人と出会って自分を磨くことも大切だと思います。 やっぱり、どんなに綺麗な人でも、輝きがないと人の目にとまらないと思います。姿形よりも”輝き”がキーワードだと私は信じてます。 (いまだに独身の私に言われても説得力ないかな?) お互いがんばりましょう!

minene
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました!!billysさんがおっしゃられている「輝き」がキーワード。今回皆さんからアドバイスを頂戴してほんとにその通りだな、と思いました!!同じ独身者としてのアドバイス、説得力あります!!お互い「輝き」を大切に頑張りましょうね!!