• ベストアンサー

そういえばイラン代表は

今回のイラン代表は中田(英)以外で今回日本代表に選ばれた選手と過去に対戦したことはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jameskusa
回答No.4

#3です。 その3人は対戦したことはないでしょう。でも普段から体格のいいヨーロッパの選手と対戦してるから心配ないと思いますよ。

Spiderman2
質問者

お礼

心配どころか期待をしています^^ イランはまだ日本と海外組みをそろえたベストメンバーで戦ったことがないということがわかりましたので、今回のワールドカップ予選は楽勝だと言っているイラン国民の鼻の穴をあかしてやりたいです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

• Jameskusa
回答No.3

この前のアジアカップの1次リーグで日本は対戦しています。そのときは0-0でした。そのときのイラン代表はベストメンバーに近い構成です。ですからそのときに選ばれていた日本代表のメンバーは現在もそんなに変わっていないので、ほとんどの人が経験しています。むしろ中田選手はずっと以前に対戦しているので、今の代表選手のほうが知っています。もっともイラン代表はここ何年かは主力選手は一緒です。

Spiderman2
質問者

お礼

小野や稲本、高原はどうなんでしょうか?

• wicky
回答No.2

去年日本代表が優勝したアジアカップでイラン代表とは戦ってますよ。そのときのイラン代表はダエイ、カリミ、マハダビキアなどそれなりの選手がいました。 なので今回のイラン代表は国内組や中村選手とも戦ったことがあると思いますよ。

Spiderman2
質問者

お礼

アジアカップでは戦いましたが、海外組みは中田と中村だけですか? 小野、稲本、高原などはどうなんでしょうか?

• Kyonsama
回答No.1

中田だけじゃないかな?たしか。 ベッケンバウアーは別件? 最近考えた駄洒落です。

Spiderman2
質問者

お礼

中田だけでした? 有難うございました。