• 締切済み

ノートパソコンのディスプレ全体に

ノートパソコンをつっけっぱなしで本を読んでいてフッとのディスプレを見ると全体に緑の点々いっぱいで文字が見にくいぐらいに出ていました。 その後再起動しても直らなくて困ってます。 どなたか治し方分からないでしょうか? ちなみにPCは去年の夏に買ったばっかりです。

みんなの回答

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.2

修理したほうがいいと思いますが、念のためやるとしたら・・ 1.電源OFF、ACアダプターはずし、バッテリー外してしばらく置いてから、起動させる。 2.OSを再インストールしてみる 3.液晶パネル部分を開けたり閉じたりして液晶画面に変化が無いか見る。本体と液晶を繋ぐケーブル部分の接触が悪い不具合があれば、画面が変化します(良くある故障です)。->ハードウエアの故障です。

  • marth0315
  • ベストアンサー率33% (22/66)
回答No.1

保証期間中なら、即修理手配をして下さい

関連するQ&A

  • 画面全体に「

    ノートパソコンをつっけっぱなしで本を読んでいてフッとのディスプレを見ると全体に緑の点々いっぱいで文字が見にくいぐらいに出ていました。 その後再起動しても直らなくて困ってます。 どなたか治し方分からないでしょうか? ちなみにPCは去年の夏に買ったばっかりです。 momatが入れなくなったのでこっちにつくりました・・・

  • ノートパソコンの画面が急におかしくなりました。

    ノートパソコンの画面が急におかしくなりました。 設定も何もいじってはいないのに、昨日パソコンを開いたら画面全体がグレーがかったかのように暗く、文字も黒ではなくピンクや緑などが混ざった色で、画面全体がクリアではありません。 液晶の関係かと思い、明るさを操作しても全く意味がなく画面全体が荒い感じがします。パソコンをリフレッシュしても画面の悪さは変わりませんでした。 何もしていないのに、こういう事って起こるのですか? 私は、パソコン初心者なのでどう解決したら良いのか困っています。 ちなみに、使用しているパソコンはWindows8です。 どなたか是非、教えてください。よろしくお願いします。

  • 静かで、熱くならないノートパソコンを教えてください。

    静かで、熱くならないノートパソコンを教えてください。昔使ってたのはうるさくて、夏にはやけどするくらい熱くなったので。一日中起動させても熱くならないものがいいです。よろしく。

  • ノートパソコンと液晶ディスプレーの接続について

    ノートパソコン(PC-VL500DD)の液晶ディスプレ-が故障し、PC-LL7001Dとディスプレ-F17R41のセットを購入しました。ノ-トパソコンのデ-タを取り出したいのですが、 ノートパソコントと今回購入したディスプレ-を接続できるコネクタ-が家電量販店になく購入できないので困っています。 量販店ではアナログとデジタルだから基本的には不可能と聞きました。 何かいい方法はないでしょうか?。ご存知の方おられましたら、アドバイスをお願いいたします。 ノ-トパソコンは家電量販店のディスプレーで正常に動作することを確認済です。

  • ノートパソコン

    ノートパソコンってなんとかく全体の動きが遅い気がするのは気のせいですか? 起動の速さとか、ネットしてる時のスピード(同じ回線を使用してる場合で)など、なんとなくデスクPCより遅い気がするんだけど スペックとかは見てないからわかりませんが、自分はデスク使っていて、家族のノートが二台あって二台とも使ってみたんですが、なんか遅い気がする

  • パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。

    パソコン画面が全体に小さくなってしまいました。 少しキーボードのたぶん左隅のほうをさわって全体的の小さくなりました。 文字も小さく・・・ GOOのトップページは左右の余白がかなりありなんともなりません・・・ 再起動しても治らず、どこで設定なおせばいいかわかりません。 なおしかたご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします・

  • パソコン起動不良

    この前から、パソコンがうまく起動しません。 電源ボタンを押すと、パソコン本体の会社名が表示されて その後、画面は黒いままで何も写りません。 これを十数回繰り返すと、なんとか起動します。 ひどい時には最初から画面が黒いままになります。 また画面の色が緑だったり、文字が乱れています。 どうしたらいいでしょうか? WindowsXP ノートPCで NEC製PC-VA11J

  • ノートパソコンが壊れました

    ノートパソコンを電源長押しでシャットダウンした後、起動はしますが画面が真っ暗でうんともすんとも言いません。 電源を抜いて、どれだけかたってから試してみましたがだめなようです。 ここでお聞きしたいことがあります。 1、何か改善方法があれば教えていただきたく思います。ためしに、外付けの光学式ドライブを接続してみましたが、起動しません。外付けのキーボードも起動しません。 2、新規でパソコンを購入しようと思いますが、その際このノートパソコン内のメール、itunes等のデータはどのようにしたら引き抜くことが出来るのでしょうか? ipodを使っているため、かならり不憫です。 3、仕事上、ワードのデータがかなり重要です。USBに保存してありますが、これを新規のパソコンで開くには同じ2007のワードが必要になりますか? ちなみに、ノートパソコンはWindows vista になります。多分、新しく買うのはWindows7 かと思われます。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ノートパソコンとデスクトップパソコン

    始めに。 とてつもなくまったく無知な質問になると思いますが 本当にわからなくて調べ方すら知識薄く調べきれなかったので こちらで質問させていただきます 現在手元に古いノートパソコンと 古いデスクトップパソコンの2台を所持しています 去年くらいまでは何とか使用できていたノートパソコンが 現在では非常に重たくてWindowsの起動でさえ数分から 酷いときは数十分とかかり、起動後も重たくてまともに操作できないくらいです デスクトップの本体から液晶画面に繋いでいるケーブルを ノートパソコンに繋げて(ケーブルの差込口がノートにあるので) PC自体はデスクトップの本体で 液晶をノートの画面を利用する事って出来るんでしょうか? ノートパソコン:FMV-BIBLO NB18D/D デスクトップ:HP dc7800 Core2Duo E6750

  • ノートパソコンの修理代

    ノートパソコンが壊れました。 だいだいの修理代を知りたいのですが 症状 まったく起動しない    DOS画面もでない です 本で調べたらBIOSの破損かと思います 型番はシャープ PC-FJ520Rです

専門家に質問してみよう