• 締切済み

ノートパソコンの修理代

ノートパソコンが壊れました。 だいだいの修理代を知りたいのですが 症状 まったく起動しない    DOS画面もでない です 本で調べたらBIOSの破損かと思います 型番はシャープ PC-FJ520Rです

みんなの回答

• masa8322
回答No.5

機種は違いますが、以前シャープのPC-MJ140Mを修理に出したことがあります。その時もマザーボード故障でした。 で修理代金ですが32000円+税でした。 そのとき窓口の人に聞きましたがマザーボード交換は一律でその値段になるらしいです。

• hikou
回答No.4

私の経験で言うと、NECのNX の場合、2年ほど前でマザーボード交換であるなら3万円ちょっと越えるくらいでした。これを2回やりましたから、所有していた頃は辛かったです。アダプタの電源部分が接触不良になっただけで、そっくり交換ですからね・・・ 販売店に持ち込むより、できるかぎり直接サービス窓口に持ち込んだ方が、修理費が若干安くあがります。 販売店に持ち込むと、1、2割程度手数料をとるのが、一般です。(元大手家電ショップ店員)

• takajp
回答No.3

>まったく起動しない >DOS画面もでない です >本で調べたらBIOSの破損かと思います BIOSのアップデートを失敗したんですか? していないなら違うと思います まず疑うのは、電源でしょう 参考にしてください NEC LaVIe LC700J64DHのマザーボードの交換したときのものです。 部品代 26040円 技術料 16800円 メーカーによって一概には言えません

• xxxSkyxxx
回答No.2

僕もmo9983さんと同じようなことがおきました。 保証期間内でしたので僕の場合は無料でしたがマザーボードの故障で交換したらしいので値段は結構かかると思います。

• gura_
回答No.1

お買いになった店か、もしくはパソコン販売店に費用の上限を切って、修理依頼をされたら如何ですか。  上限を超えた場合は概算見積もりを貰うということで、  私の経験では、購入額の半分ぐらいのかなり高い額を言ってきました。 ・・・可能性のある金額が安全サイドで見積もってあるため、額が高くなっていました  (明らかに壊れていない部品の見積りも入っていました)  私の場合は、修理をあきらめて、新しいものに買い換えました。    昔は、修理に来てくれて直してくれた時代もあったのですがね・・・