• 締切済み

ノートパソコンの修理代

ノートパソコンが壊れました。 だいだいの修理代を知りたいのですが 症状 まったく起動しない    DOS画面もでない です 本で調べたらBIOSの破損かと思います 型番はシャープ PC-FJ520Rです

みんなの回答

  • masa8322
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

機種は違いますが、以前シャープのPC-MJ140Mを修理に出したことがあります。その時もマザーボード故障でした。 で修理代金ですが32000円+税でした。 そのとき窓口の人に聞きましたがマザーボード交換は一律でその値段になるらしいです。

  • hikou
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.4

私の経験で言うと、NECのNX の場合、2年ほど前でマザーボード交換であるなら3万円ちょっと越えるくらいでした。これを2回やりましたから、所有していた頃は辛かったです。アダプタの電源部分が接触不良になっただけで、そっくり交換ですからね・・・ 販売店に持ち込むより、できるかぎり直接サービス窓口に持ち込んだ方が、修理費が若干安くあがります。 販売店に持ち込むと、1、2割程度手数料をとるのが、一般です。(元大手家電ショップ店員)

  • takajp
  • ベストアンサー率20% (190/927)
回答No.3

>まったく起動しない >DOS画面もでない です >本で調べたらBIOSの破損かと思います BIOSのアップデートを失敗したんですか? していないなら違うと思います まず疑うのは、電源でしょう 参考にしてください NEC LaVIe LC700J64DHのマザーボードの交換したときのものです。 部品代 26040円 技術料 16800円 メーカーによって一概には言えません

  • xxxSkyxxx
  • ベストアンサー率21% (36/164)
回答No.2

僕もmo9983さんと同じようなことがおきました。 保証期間内でしたので僕の場合は無料でしたがマザーボードの故障で交換したらしいので値段は結構かかると思います。

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 お買いになった店か、もしくはパソコン販売店に費用の上限を切って、修理依頼をされたら如何ですか。  上限を超えた場合は概算見積もりを貰うということで、  私の経験では、購入額の半分ぐらいのかなり高い額を言ってきました。 ・・・可能性のある金額が安全サイドで見積もってあるため、額が高くなっていました  (明らかに壊れていない部品の見積りも入っていました)  私の場合は、修理をあきらめて、新しいものに買い換えました。    昔は、修理に来てくれて直してくれた時代もあったのですがね・・・  

関連するQ&A

  • 修理は可能???

     古いノートPC(MN-390-X26、シャープ)=W98 が壊れました。 症状は起動しない(黒い画面にカーソルがあるだけで、そこから動かない)のです。  やはりHDDでしょうか? そもそもBIOSは動いているのかも怪しい・・・・。  

  • ノートパソコンの修理について

    シャープ PC-MJ120Mノートパソコンの角をぶつけて、液晶パネルと本体の接続部分(左側)が破損しました。画面は正常に作動していましたので、しばらくそのままで使用していましたが、画像が乱れてきて使用不可能になりました。修理屋さんに聞いた所配線ユニットの交換になると思うが、液晶側までいくと5万円位掛かるかもしれない。最近メーカーが部品を自社修理以外は供給してくれないとの事。どなたか似たような体験をお持ちの方、教えてください。出来ましたら修理依頼先も。メーカーには、問い合わせしておりません。

  • 中古ノートパソコンの修理

    中古でノートパソコンを買ったのですが、 内蔵HDDの調子が悪く ついにこの間起動できなくなってしまいました。 修理したいのですがどんなところにお願いすればよいのでしょうか・・・ メーカーで修理してくれますか? 機種はSONYのVAIOノート505で型番はPCG-R505F/SPです。

  • シャープの古いノートパソコンを使おうとしたらbiosも起動しません。ア

    シャープの古いノートパソコンを使おうとしたらbiosも起動しません。アダプタの電流が不足していましたがそれが原因でしょうか???型番はメビウスpc-ps2-cimです。

  • パソコンの修理

    NECのPC-GD187TCAFで立ち上げるとブルー画面が出たり、BIOS設定画面、真っ黒になって再起動が必要です、回復画面等々が繰り返し表示され、LAVIEサポートラインで何度も問い合わせをした結果、Windows破損ではないかと思われるので修理が必要とです〜という結果になりました。 起動してもフリーズして電源が落ちたり、再起動され、BIOS画面となり、バックアップが取れず、AOSデータ復旧サービスを紹介されて、お願いしました。費用は65,000円ほどでした。 そこから、修理に回ったのですが、起動、その他に以上は見られず、そういった画面も表示されず、異常なしと回答をいただき、納得できずもう1度調査をお願いして、2度目の回答が、機械で調査をしましたが不具合はみられません…と。 この場合、Windowsを入れ替えして工場出荷状態にするのか、このままお返しするか…という選択になるようです。 詳しく何処が壊れているとかは、わからないものなのでしょうか? 機械で調べた結果、不具合はないのでWindowsソフトの異常ではないかということで、こちらで出ていた症状がでないのも不思議ですし、メーカーの修理とはそのようなものなのでしょうか… 皆さんなら、どうしますか? 入替えしてもらって返却ですかね…?

  • ノートパソコンの修理代

    数日前、ノートPCを机の上から落としてしまいました。それ以後、電源ボタンを入れても画面は真っ暗なままで、ファンも直ぐに止まってしまいます。 全く無反応なので修理に出そうか、新しく購入しようか迷っています。 そこでこういう症状の場合、修理代はどれくらいになるのか、経験のある方いましたら教えて下さい。 ノートPCは、SOTEC AL7180でOSはWindows XPです。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンが起動しなくなってしまいました

    OS: Windows XP ハード機種名/型番:vaio ノートPC(型番は改めて調べます) 初めて質問させていただきます PC速度が遅いなと思いプロパティーで確認した所512Mあるはずのメモリーが256Mの 表示になっていました。BIOS設定で確認しても256Mでした。 メモリが壊れたかな?と思い、別PCの256Mメモリーと色々組み合わせて交換してみました 入れ替え後は問題なく起動していましたが、電源を落とすと起動できなくなり そのつどメモリを入れ替えていた所 ついに起動しなくなってしまいました 現在電源は入る(ランプ点灯・ドライブを読みに行く音は聞こえます) BIOS画面には行きません 以上が症状です。 ご教授お願いします。

  • ノートPC起動時の音がすごくうるさいのですが・・・

    職場でシャープのノートPC-MJ710Rを使っています。 電源を入れた後、ウインドウズが起動する直前に(真っ黒な画面中)に、「ピッ!!」と1回音がするのですが、この音がすごく大きくて困っています。BIOSの画面で直すんだ、とは聞いたのですが、どこで直すのか分かりません。どなたか教えてください。宜しくお願い致します。m(__)m

  • ノートパソコンの修理

    先日ノートパソコンにジュースをこぼしてしまい動かなくなってしまったので修理に出したのですが金額が大きすぎるために自分で修理を使用と思っております。 診断結果 HDDの不具合 LCDベゼルの破損 メインボード、キーボードへの液体付着 動作状況 biosは起動するのですが、hddなしと表示され起動すると operating system not foundと表示され進みません。 キーボードもところどころ反応しないところがあります。 上記のような状態なのですが、HDDを交換すれば起動はするのでしょうか?あと、リカバリCDがないのですが新しいwindowsを買ってきて再インストールすればいいのでしょうか? 使用PC nec Lavie lj700/E http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvj/spec/ HDD http://jp.fujitsu.com/platform/storage/components/hdd/products/25pata/mhv2040at-mhv2120at.html 長文ですがご回答よろしくお願いいたします。

  • ノートPCのバイオス画面も起動しなくなりました。

    ノートPCのバイオス画面も起動しなくなりました。 タイプはメビウスFJ500Rです。 以前からネットなど使用中に電源が落ちることは3回中2回位はありました。 が、とある日に電源を立ち上げたら 「シャープ」の画面から進まず、強制的に電源を落としました。 再度立ち上げても進まず、同事を3回位繰り返しました。 もちろんしばらく待ってから同事をして見ましたが相変わらずでした。 そんな事をしていたら「シャープ」の画面の次画面から進まなくなりバイオス画面も起動しなくなってしまいました。 このような病状の場合、原因は何が高いでしょうか?また、改善方法などはあるのでしょうか?