• ベストアンサー

シャープの古いノートパソコンを使おうとしたらbiosも起動しません。ア

シャープの古いノートパソコンを使おうとしたらbiosも起動しません。アダプタの電流が不足していましたがそれが原因でしょうか???型番はメビウスpc-ps2-cimです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qann
回答No.2

>古いノートパソコン 「しばらくの間使っていなかったパソコン」と解釈してよろしいですか? そうであればおそらくバッテリーはカラの状態でしょう。で、ACアダプターですが、これはそのPCに付属していた純正品でしょうか?そうでないとコネクターの違いなどから電源が供給されていないことが考えられます。当然PCはウンともスンともいいません。 本体に充電ランプがあると思います。まずはこのランプが点灯しているかどうかご確認ください。もし点灯していればしばらくこの状態で放置、数時間たった後もう一度起動を試してみてください。

その他の回答 (1)

noname#225310
noname#225310
回答No.1

アダプターの電流が不足していたとは、どういうことでしょうか? アダプターの容量を超えて使用していたと言うことなら、アダプターが壊れたのかも知れませんね。